« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

よくないよ

@職員室

ゆかこ「(それにしても今日は胃もたれというか、どえりゃー気持ち悪いんだが……凹)」
先生「あ、給食どうぞ。多いの選んでって下さい(職員用)」
ゆかこ「え?いえ……」
先生「これなんか多いですよ」
ゆかこ「(オロオロ)あ、私そんなに……」
先生「おかわりもありますので」
ゆかこ「はい……」

〜〜〜
@教室

ゆんた「先生なんにもしゃべらへんなー、大丈夫?」
ゆかこ「いやっ…別に……大丈夫だよ……」
ゆんた「顔悪いような気がするよ、なあ〓〓先生もそう思うやろ?」
ゆかこ「心配してくれるのはありがたいけど「顔」じゃなく「顔色」だかんね……ぅうっ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(総合の時間)
子ども(小三)「先生ー、俺らどこで話し合ったらいい?」
ゆかこ「え?私か??」
子ども「あの机使っていい?」
ゆかこ「(ちょwwwこの子めがっさブルーに似てるんだがwwww)いいよ」
子ども「先生も手伝ってーや」
ゆかこ「君は……隣のクラスやんなあ」
子ども「うん。(名前)って言うから覚えといて」
ゆかこ「えっ、〓〓?」
子ども「そうやでー」
ゆかこ「(名前wwwwブルーとかぶっとうwwwwww)」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ティーン

子ども(小一)「先生て新しい人!?この学校に来たの!??やったー!!」
ゆかこ「ありがとう。しかし11月からいたけどな…」
子ども「何歳何歳?えーっと…」
ゆかこ「14歳」
子ども「ちょっとー!!」
ゆかこ「はいはいごめんなさい」
子ども「言おうと思ったのに先に答え言わんといてや!!」
ゆかこ「えっ(逆に動揺)……あの……」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ツン

子ども(小三)「先生てさー」
ゆかこ「なんだい」
子ども「意外と太いよね」
ゆかこ「それが今ブームなんだ(適当)ていうかおぬし正直者だな」
子ども「どうせ運動とか嫌いなんやろ」
ゆかこ「ばれたか」
子ども「動かないとあかんで、マジで。がんばりやー」
ゆかこ「……凹凹」
子ども「でも俺先生の顔は嫌いじゃない。別に美人とかちゃうけど」
ゆかこ「そうかいそうかいfff」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パッツン杉

@小学校

ゆかこ「おはよう、久しぶりやなあ」
ゆんた「先生ー」
ゆかこ「んー」
ゆんた「その前髪wwwwww」
ゆかこ「べ、別に朝一で笑うことないじゃないかっ!!凹」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月29日 (火)

アッー

某ブログを見ながら

ゆかこ「(・・・・・・〓〓〓〓ってどういう意味だ?あと○○って・・・??これが萌えなのか?昆虫ブームってことか??)」

メッセ

キョン>こんばんわ

ゆかこ>あ、こんばんわ

キョン>この間はありがとうございました

ゆかこ「(えっと・・・あたす何かお礼を言われることしたっけ)」

キョン>おかげで楽しかったです

ゆかこ>いえいえ、なんか、もう、すみません

キョン>ゆかたんさんはこれから忙しくなると思いますが、がんばってくださいね☆

ゆかこ>(ゆかたんさん・・・)ありがとうございます

ゆかこ「(うっ、なんといういいひと)」

ゆかこ>ところで、一つ聞きたいことがあるんですけどいいですか?

キョン>また萌えとは何か、みたいなものですか?w

ゆかこ>よくわからないんですが、多分そうです

キョン>知っていることはお答えしますよ

ゆかこ>〓〓〓〓と○○って今流行りなんですか?〓〓〓〓ってなんですか?双子みたいなものですか?

キョン>え、誰に聞いたのですか?

ゆかこ>○○ってどういうことですか?何でそれに萌えるんですか?

キョン>ちょっと待ってください

ゆかこ>はい

キョン>それは俺以外の誰かに聞きましたか

ゆかこ>聞いてませんよ。今知ったのですから

キョン>よく聞いてください

ゆかこ>はい(ゴクッ

キョン>それはかなりNGワードです

ゆかこ>!!

キョン>俺の口からはお答えできません

ゆかこ>なんとっ!!

キョン>グロいんです

ゆかこ>あ、それなら大丈夫です。私ホラーとかサスペンスとか大好きなんです。映画とかもそういうのばっか見てるんです

キョン>違うのです。スクリームとかとは違うのです

ゆかこ>そうですか・・・

~~~

そして

ゆかこ(パソコン)「(カタカタカタカタ)・・・・・・!!」

(間)

ゆかこ「(あああああああああああああっっっっっ!!(激鬱)こここここここここんなアダルティなことを聞いてしまったのかっっ!!凹凹(鬱鬱鬱)俺!!俺絵えええあああああああああああああああああああああ凹凹■■■」

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年1月28日 (月)

語用論ってやつですか

さきえ「なんかニュージーとか、外国人って『アッハ』っていうじゃんね。あれ、日本語でいう『うん』と同じ意味らしいよ!」
りか「え?そうなの??」
さきえ「そうらしい!英米学科の子に聞いたらそう言ってた。あれはバカにしてるのか?って聞いたら、『違うよ!あいづちだよ!』って」
りか「へぇぇー。。。」
さきえ「でも、誰が言うかにもよると思わん?ニュージーが言うとバカにしてるように聞こえるもんwww」
りか「うん、バカにしてるように聞こえるねwww」
さきえ「ストレンジアンサー フォークエスチョン!アッハ!ってねー(以前言われたことがある)」

Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピーキングテスト

先生が提示した写真について英語で説明するテスト
ニュージー「Sakie!」
さきえ「Yes!(返事だけは元気)」
さきえ「She is reading a book」
ニュージー「アッハ(あいづち)」
さきえ「Ummm....(他に何があるか・・・?)」
さきえ「(そうだ!部屋が散らかってるって言おう!)The room is crow...(あれ?曇りって何だっけ?クラウドじゃなかったっか?じゃあ散らかってるは?クラウドじゃなかったっけ?同じじゃん!!あれ?やばい!)」
さきえ「クラウ。クラウ。。。」
ニュージー&さきえ「・・・(沈黙)」
さきえ「えー(気を取り直して)」
さきえ「・・・・・」
ニュージー「Black and white.(部屋の色合い)ゴミ!(ゴミ箱があふれていると言ったらしい)」
さきえ「オーイエス!(ちゃかり便乗。しかし、着眼点が細かいな・・・)」
@終了後
さきえ「散らかってるって何だっけ?曇りって何だっけ?(絶望的英語力)」
りか「まあ、『部屋が曇ってる』でも言いたいことは伝わるんじゃない?」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達

ゆかこ「あれ……今日休講ですか?」
同じ授業の人「……誰もいないし、そうなんかなあ」
ゆかこ「補講とかなるんでしょうか……ていうか休講とか全然知らなかったです」
同じ授業の人「知ってたら来なかったのに……。みんなは連絡し合ったのかな、休講だって。私友達いないから連絡とかこないし」
ゆかこ「私も友達いない……」
同じ授業の人「………だいたい3、4回で受けてる人なんてうちらくらいやしね」
ゆかこ「……(寂)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

楽しそう

ゆかこ「それにしてもどこかへ旅へ行きたいなあ。具体的には二足歩行のねずみがいるところとかさー」

桃「本当に好きだよね、二足歩行のねずみ」

キョン「でもたまには二足歩行のねずみが牛耳る遊園地以外に行きたくなったりはしないんですか?」

ゆかこ「え?そりゃしますよ。たとえば温泉とか行きたいんだよね」

キョン「温泉・・・女の子同士って楽しそうですね。そりゃ、男同士もそれなりには楽しいんですけど」

ゆかこ「え?そう?」

キョン「世間話で盛り上がったり、そういうの好きそうじゃないですか」

桃「たしかに、お風呂に一緒に入ってると、色んな話しちゃうな。私は好き」

~~~

(回想)

@マンションお風呂

ゆかこ「(あーー、狭いお風呂は嫌だなあ・・・)」

ハマダ(全裸)「ばーん!一緒に入ろうぞ!!」

ゆかこ「うえっ(焦)ななな何だ突然!!」

ハマダ「まあいいじゃないの、一人より二人の方が楽しいって」

ゆかこ「あのね・・・こんな狭いお風呂、きっと二人で入るようには設計されてないよ」

ハマダ「いいよ、私は別に太ってないから、二人いけるよ」

ゆかこ「・・・・・・」

ハマダ「こうしてみると・・・(凝視)」

ゆかこ「なんだよ」

ハマダ「ゆかたんって中途半端な胸だよね」

ゆかこ「!!!!」

ハマダ「可もなく、不可もなく」

ゆかこ「なんだよ!(照)お前なんてぺったんこじゃねいか!!このっ・・・ノーベルつるぺったん賞!!(意味不明)」

ハマダ「貧乳はモテるんです!!」

ゆかこ「そんなわけあるか!!ロリコンにしか受けないだろ!!」

ハマダ「世の大半はロリコンですー!!」

ゆかこ「勝手に世の中を定義してんじゃねい!!」

ハマダ「ギャー」

ゆかこ「ギャー」

~~~

ゆかこ「いや・・・実際そんな楽しくないですよ」

キョン「そうですか?」

| | コメント (2) | トラックバック (4)

まんまるに終止符を

Aki「お姉さんって結構痩せてるよね」
さきえ「え?!(驚)」
Aki「プリクラ見たけど、顔とか細いじゃん!」
さきえ「そうか・・・?(私を見てるからかな・・・汗)」
Aki「うん!」
さきえ「そういえば、姉は『まんまるポテト』っていうハンドルネームなんだけど、元はママソのもので、それを姉が受け継いだんだよ。意味は『いもねえちゃん』。まあね、姉は太ってるってことをネタにしてるからね」
Aki「痩せてるってことをネタにしたほうがいいんじゃない?って言っといて!痩せてるっていうニックネームにしたらいいじゃん!笑」
さきえ「(そこまで言うか!wwww)うーん・・・ゴボウとか?(違うだろ)」
Aki「うーん。痩せてる中にも美しさがあるっていうことを表現しないと!」
さきえ「wwwアスパラとか?www」
Aki「アスパラガスか、なんかかっこいいかも」
さきえ「うーん。。。」
Aki「うーん。。。」
さきえ「これ、ブログにアップするわ!!大反響!!www」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (7) | トラックバック (2)

趣味不一致

@高島屋

ゆかこ「あ、今日セールなんだー。何か買えるかな」

みの「コート、割り引きなのに22000円だって」

ゆかこ「・・・・・・え?引かれてるの?」

みの「・・・・・・」

ゆかこ「私のコート5000円なんだけど(庶民)・・・これでも私の中では高い方で・・・(鬱)」

~~~

みの「あ、この傘いいわー」

ゆかこ「うぇえ、そうかなあ・・・何かおかしくない?この絵・・・宇宙人って・・・。一応ブランドなのに」

みの「この変な感じがいいじゃん」

~~~

みの「このマフラーいいわー」

ゆかこ「えー・・・そうかなあ・・・この絵、ありえないんだけど・・・」

みの「この変な感じがいいじゃん」

ゆかこ「(・・・ついていけないYO)」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

盛り上がらない会話、取り残される母娘

@居酒屋風な飲食店
ダッド「この店はお酒を飲んで盛り上がるって感じの店だな。」
ママソ「飲みたいなら飲めばいいわ。運転してくから。」
ダッド「いや、いい。」
一同「・・・・・」
弟「FBIのホームページ見てたら、日本は戦争で負けてるし、原爆は二回も落とされてボロボロにされてるのに、戦後こんなにも発展しているというのは、ほかの国から見たらかなり異常らしいよ。変態国だって。」
ダッド「たしかにそうかもな。しかし日本なんてよ、中国が漢の時代にまだ邪馬台国の時代だったんだでよ。中国ではそのころ法律だってしっかりできていたし。」
ママソ・さきえ「・・・・・(黙々と食事中)」
弟「ねえ、先祖に有名人っていないの?」
ダッド「村の相撲取り。」
さきえ「有名なの?(初めて発言)」
ダッド「いや、ただのデブ。」
弟「友達で、先祖が瀬戸内海の海賊っていう人がいるよ。」
ママソ「瀬戸内海に海賊なんていたの?(ヒソヒソ声)」
さきえ「んー(首を傾ける)」
弟「藤原純友の乱とかだよね。」
ダッド「そうそう」
ママソ・さきえ「・・・・・(まだ食べる)」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ああ、憧れの東京

キョン「あ、こんにちわー。突然すみません」
ゆかこ「まあ、大阪国メンバーの召集はいつも突然だから平気っちゃあ平気よ!(ハルヒ口調」
キョン「あはは」
桃「いきなりアニメネタはやめてよね」

〜〜〜

キョン「あっ、その携帯についているのは…!」
ゆかこ「桜蘭高校ホスト部キティちゃんfff東京に遊びに行った時レッドがくれた」
桃「東京かあ……行きたいなあ」
キョン「俺も関西を出たことがないんで東京行ってみたいなあ」
ゆかこ「東京はいいよー、楽しいよー」
キョン「しかし東京には危険もたくさんあるのではないやろか!!」
桃「……!(ゴクッ)」
ゆかこ「なにぬっ(ゴクッ)」
キョン「街を歩けば危ない誘惑にあたる、それが東の京ではないやろか…」
桃「……」
ゆかこ「(大阪国の方が危険な気も…)」
キョン「それにあそこにはメイド喫茶も関西とは比べものにならないくらいあるらしい!!」
ゆかこ「そうだね…」
キョン「危険や……危険やなあ」
ゆかこ「………」
キョン「ああ!行ってみたい!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

米国再び

(メッセ)

杉本>あのさ、「萌え」と同じくらいどうでもいいことなんだが、一つ聞いていいか

ゆかこ>(どうでもいいなら聞くなよ)どうぞ

杉本>「萌え」を検索していた時に、「ツンデレ」っていうのをたくさん見たのだが、ツンデレっていうのはツンとしている部分と、デレとしている部分を併せもった人というのでいいのか?

ゆかこ>うん、まあそうじゃない?

杉本>でもなんでそうなるんだ

ゆかこ>何でって言われても・・・

杉本>二つの人格が共存しているということは、主に精神不安定な人間のことを指すのか?

ゆかこ>そういうことじゃなくて

杉本>二重人格と考えていいのか?だったらなぜそれが「萌え」になる?この前の説明に合ってないだろ

ゆかこ>うーん、ツンデレっていうのは・・・みんなでいる時はツンとしてるのに、二人になるとデレデレしちゃう子のことを指しているのだと

杉本>ああ、そういうことか。場面が違うということだな

ゆかこ>そうそう

杉本>でも何でそれが「萌え」なんだ?二人でいる時にデレデレするのはいいかもしれないけど、みんなといる時にツンとする女は今人気ということか?

ゆかこ>えーっと・・・大切なのはそのギャップというか・・・

杉本>ギャップが「萌え」なのか?

ゆかこ>知らねえよ!!もう他の奴に聞けよ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スピーチどころじゃない人たち

(授業前)

ホリー「ああー、ヤバイ・・・1分間スピーチ緊張するんだけど!!」

ゆかこ「うん・・・これは意外と緊張するね」

~~~

(そして・・・)

先生「ちょっとここでブレークタイムをはさみましょう。終わった人はにこやかで、まだ終わってない人は緊張で表情がかたまっていますが・・・」

ホリー(まだの人)「・・・・・・」

ゆかこ(まだの人)「・・・・・・」

ホリー(小声)「あのさ・・・」

ゆかこ(小声)「うん」

ホリー(小声)「むっちゃトイレ行きたいんやけど・・・」

ゆかこ(小声)「うん、私も・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改心

21:00

ゆかこ「(いつも夜更かしして次の日は昼起き・・・こんな生活に終止符を打たなければ・・・!!)」

0:00

ゆかこ「Zzzzzzz(ということで就寝)」

~~~

次の日(今日)

11:00

ゆかこ「はっ!!(起床)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

違うって…

知らない女子「えっと…象になった星だっけぇ?」
知らない女子「逆だって!星になった象!!」
さきえ「(星になった少年だろ…?)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

開かずの扉

電車内@某駅
(駅に到着。電車が停車)
・・・・・・
・・・・・・
「あれ?」
〜〜約1分後〜〜
(アナウンス)「扉が閉まります。ご注意ください。」
「いやいや、その前に開いてないから!!ドア!」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースバット

Photo456 ゆかこ「(22歳でこんなことやってる奴とかあたすくらいだろうが・・・楽しいから・・・いいよな・・・)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

幸せって何かしら

ゆかこ「遅いね……」
修平「これで約束忘れてたりしたらマジ鬱展開やな」
ゆかこ「その時は私とデーツだな!」
修平「俺は美人としかデーツしないの」

〜〜〜

修平「最近いいことあった?」
ゆかこ「何だよ急に……そっちは?」
修平「全然。お前は最近涙が出るほど嬉しかったことあるか?」
ゆかこ「(そんなの普通ないだろ…)そうだな、私は毎日3本はエースバットを食べるのだが」
修平「エースバット?チョコバットみたいなもんか」
ゆかこ「うむ。この前ついにエースがでたんだよ!!」
修平「……それが涙が出るほど嬉しかったことか?」
ゆかこ「何を言ってるんだお前は!!ストライクはそこそこ出るけどエースはなかなか出ないんだぜ!?チョコボールもそうだろう!??銀のエンゼルはそこそこ出るが金は出ないだろ!!??つまりエースが出るってのはかなりすごいことなんだぜ!!」
修平「そーゆーのはお菓子ばっか食べてるメタボ仲間に言えよ」
ゆかこ「……(お前が聞いたんやろ……)」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

えいご漬けやってるんだけどなぁ・・・

さきえ(英訳)「50人の子どもたち(毎日訪れる、5歳から12歳)から、しかしそれらもまた2歳若い子どもたちは司書の世話から逃れようとする。」
友達「アハハハー!」
さきえ「(我ながら意味不明だ・・・凹)」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (1)

彼氏

修平「それにしても俺の替え歌が気に入らないんだが」
ゆかこ「なにぬっ、いいじゃないかあれで」
修平「明らかに元歌詞とのシンクロ率が低いじゃねえかあれだけ」
ゆかこ「専門外なんだから仕方ないだろ」
修平「他の曲はきちんと作られてるのにさ〜」
ゆかこ「……そうか?」
修平「ドエムリオンはいいな、特にさっき歌ってた部分が好きだ。「某塾通った中二の記憶」と「東京のアニヲタの同士たち」がいい」
ゆかこ「……そんな絶賛されてないんだが…」
修平「中二と今で変わってしまった恋人の姿……何気に切ない部分だと思うよあれは」
ゆかこ「ちょっと待て!お前は重大な勘違いをしているぜ!?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

替え歌の替え歌

ゆかこ「あたすの作った替え歌を覚えているのかい…?(暇人め」
修平「俺は歌詞覚えるの苦手じゃねえし」
ゆかこ「「俺は」っていいやがったね君…(イラッ)」
修平「あれも覚えてるぜ、『アンチデズヲタが倒せない』」
ゆかこ「まあほぼお前に向けた歌だからな」
修平「何回撃っても何回刺してもアンチデズ死んでくれないよ〜」
ゆかこ「そんなバイオレンスな歌詞じゃねえよ…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻歌

ゆかこ「オーゥ、久しぶり!!」
修平「桃は京都にいる友達んちに泊まってるから今日はそこから来るって」
ゆかこ「了解」

〜〜〜

ゆかこ「………」
修平「〜〜♪」
ゆかこ「アクエリオンだ……」
修平「某塾通った中二の記憶〜♪」
ゆかこ「(ちょwwwドエムリオンじゃねいかwwwwww)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

新文化

@悪夢内

ゆかこ「ちょっと!なんですか!!私が先に並んでいたんですよ!?というかここは女子トイレですよ!!」
男性「最近は時間短縮のために一つの個室に二人入るんですよ」
ゆかこ「女同士でも嫌なのに男と入れるわけないじゃない!」
男性「トイレに入るのに恥ずかしいとか言ってる場合ですか。早く入りますよ」
ゆかこ「(いつからそんな世の中になったんだ……)」

〜〜〜

携帯(メール着信)「〜♪♪」
ゆかこ「!(……これは…何かの欲求不満か……?いやこれはさすがに……凹汗)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

俺に聞くな

@鬱ランチ

ゆかこ「お前は『萌え』ってどういう意味だと思うか?」
滋賀「えーっ……、漫画とかに出てくる目が大きい女の子のことやない?」
ゆかこ「でも今では菌類に萌える奴もいるぞ」
※某アニメ
滋賀「んな……わからんよ……」
ゆかこ「小さい男の子に萌える女子もいる」
滋賀「えっ、『萌え』って男にも使うのかよ……」
ゆかこ「だから『萌え』ってどういう意味になるんだ」
滋賀「しらねーよ……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感傷的

@通学途中

ゆかこ「………(雪……)」

〜〜〜

(回想)

ゆかこ(18歳)「雪が降ると自転車通学にはすごく辛いんだよ。だから私は雪は嫌い」
「まあ確かに車の運転をするにも雪はない方がいいのだけれど」
ゆかこ「うん」
「でも小学生の時は雪が降るのを楽しみにしていたと思うけど」
ゆかこ「まあそりゃ小学生とかの時はそうだね」
「でも俺は今でも雪は好きだ……雪が降るとわくわくする」
ゆかこ「そうかなあ」
「雪は、きれいだから」

〜〜〜

ゆかこ「(……あれから4年か……。私はやっぱり雪は嫌いだ……)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

その鬱を乗り越えろ

@ブログ

ゆかこ「(ブルーの日記のタイトル…また「鬱」になってる……)」

〜〜〜

ハマダ@メール「鬱な話なんだけどさあ〜」
ゆかこ「(またか……)」

〜〜〜

滋賀「来週金曜日は鬱やねん」
ゆかこ「(こいつらの中で一人だけ躁になるのはかなり困難なような……)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

22歳

@伊勢丹おもちゃ売り場

ゆかこ「あ、ぁのぅ……」
店員「いらっしゃいませ」
ゆかこ「えっと…アヒル……ありますか」
店員「アヒルですか?」
ゆかこ「あ、すみません!アヒル…お風呂に浮かべるアヒルです!!」
店員「こちらでよろしいでしょうか」
ゆかこ「あ……はい!!」

レジの姉ちゃん「ご自宅用でよろしいでしょうか?」
ゆかこ「え?ああ……と」
レジの姉ちゃん「プレゼントでしょうか?」
ゆかこ「いえ……自宅用です(ていうかあたすが遊ぶんです」

〜〜〜

@家

アヒル「(水を出しながら泳ぐ)」
ゆかこ「おおっ!!(水が出るのか!」
アヒル「(ぷかぷか)」
ゆかこ「(いい加減こういうの卒業しないと気持ち悪いとか言われるかな…)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待

@サークル

ゆかこ「今日の活動の『高速ウォーキング』、開通前の高速道路を歩くことだったのか!高速で歩くことだと思ってたよ」
ガッツ「えー、あははは!」
ゆかこ「一人くらいは勘違いして来たと思うよ」
ガッツ「ないない」
ゆかこ「(いや、きっとあいつなら……!」

〜〜〜

ゆかこ(メール)「この前はじめて高速ウォーキングというやつに行ってきたんだよ」
さきえ(メール)「それって高速道路の開通の時とかにやる行事か?」
ゆかこ「(ガーン凹凹凹)」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

実際楽しくないですよ

年末

ゆかこ「インフルエンザの予防接種打ったよ」
さきえ「インフルエンザて英語でフルだよな」
ゆかこ「フルwww」
さきえ「日本でもフルって言えばいいのになwwww」
ゆかこ「フルフルwwwwww」
さきえ「なんかかわいい感じするよな、フルwwwww」

〜〜〜

今日

ママン(メール)「さきえ成人式の後に体調崩して、インフルエンザみたいだわ」
ゆかこ「あーあ…」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

だれか端的に言ってくれ

(メッセ)

ゆかこ>あのさ、ちょっと気になったんだけど「萌え」ってどういう意味?

ハマダ>なんだ今更

ゆかこ>たしかに今更なんだけど、気になって

ハマダ>「萌えって何?」って言うのはね・・・

ゆかこ>うん

ハマダ>「人間とは」という疑問くらい、深くて、そして簡単に言い切れるものではないんだ

ゆかこ>・・・・・・(そんな壮大じゃねいだろ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米国

(メッセ続き)

ゆかこ>突然だが、アメリカ人女性とつきあったことはあるか

杉本>突然だな。まあそりゃあるけど

ゆかこ>OH!!

杉本>うぜえな、死ねよ

ゆかこ>その場合、本当にアイラブユーとか言うのですか

杉本>はあ?

ゆかこ>I Love Youとかいうの!?いうの!?

杉本>まあ

ゆかこ>まじでー!!

杉本>いちいちうぜえな

ゆかこ>すげえな!アメリカ!!

杉本>そうか?

ゆかこ>アメリカいいなあ!!!いいよ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違い

(メッセ)

杉本>一つずっと気になっていたことがあるんだけど

ゆかこ>なんだい

杉本>「萌え」っていうのと「かわいい」っていうのはどこが違う?

ゆかこ「(ああ、そうか・・・こいつが米国に行ったころにはまだなかった言葉だよな)」

ゆかこ>えーっと・・・かわいいっていうことのような気も・・・

杉本>同じ意味なら何で「萌え」って言うんだ

ゆかこ>(ちょ凹わかんねいよ凹凹)「萌え」っていうのはちょっとしたヲタ用語というか・・・だから私にはわかりかねるというか・・・

杉本>だからお前に聞いたんだろ

ゆかこ「(こいつ・・・)」

ゆかこ>もっと専門家に聞いた方がいいよ。誰かオンラインにならないかなあ

杉本>修平がオンラインだから誘ってみる

修平>この二人がメッセをすることがあるのか

ゆかこ>まあ私から話しかけることはないけどな・・・

杉本>「萌え」っていう意味について話してたんだけど、お前詳しいことわかるか?

修平>それ系に強い奴がいるから呼んでやるよ

キョン(それ系に強い奴)>こんばんわ

杉本>はじめまして、なのにいきなり質問して申し訳ないんですが、「萌え」と「かわいい」はどう違うんですか?

ゆかこ「(こいつ・・・敬語はなせたのか・・・)」

キョン>たしかに両方とも愛らしいものに使う言葉ではあります

修平>まあそうだな

キョン>でも「萌え」の方は、「嘗め回したいほど愛しいという感情が勃発した」というイメージでしょうか

ゆかこ「(えっっっっ凹!!!そうなのか・・・)」

杉本>では、ありえないとは思いますが「ゆかこ萌え」と言った場合、(自己規制)して(自己規制)してしまいたいという感じになるのですか

ゆかこ「(ちょ凹初対面初対面)」

キョン>そういうところです

修平>そうなのかよ・・・

杉本>納得できました。ありがとう

ゆかこ「(えぇえええええええ)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

成長

杉本(メール)>お前の駄目なとこはぼーっとしてて大切なことを忘れたりするとこだ。お前が困るのはいいが、俺を含めた周りの人間が困るのは避けるべきだろ。
ゆかこ「(キツいけど核心を突いてきやがった…凹)」

〜〜〜

ゆかこ「(バイトもいつもギリギリに行くけど、もし電車が遅れたりしたらみんなが困るんだよな…今日は早目に行こう」

〜〜〜

塾長「あらっ」
ゆかこ「こんにちわ、今日は早目に来ました」
塾長「いつもより30分遅くはじまるのに」
ゆかこ「……あ、そうでした、そうでしたよね凹」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟ヒドス

ママソ「なんか、ほっぺたの肉が落ちてきて、丸顔が四角になってきた」
弟「写真写りがマフィアっぽい。ロバートデニーロみたい」
ママソ「なんでマフィアなの!!」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンチ妻夫木

さきえ@成人式なのに風邪
(匿名友人)「(電話)もしもしー!大丈夫?」
さきえ「うん、まあ大丈夫だよ」
(匿名友人)「二次会で酔っ払っちゃったよー!頭痛い」
さきえ「二次会かぁ。いいなぁ、私結局行けなかったからねー」
〜〜〜〜〜〜
(匿名友人)「ママソいるのー?」
さきえ「いるよー、弟もいるよー」
(匿名友人)「妻夫木くん?」
さきえ「そうそう(ぜってぇー違う!笑)」
〜〜〜〜〜〜
回想@ちょっと前
(匿名友人)「弟くんって誰に似てるの?」
さきえ「えー・・・うーん。。。ママソは妻夫木くんみたいになってほしいって言ってるけどね!程遠いけどね。笑」
(匿名友人)「かっこいいじゃん!!」
さきえ「いや、ぜんぜん似てないよ。そうだなぁ、姉は国分太一に似てるって言ってたけど、私は似てないと思うんだよね。」
(匿名友人)「かっこいいね!」
さきえ「いやぁ・・・」
〜〜〜〜〜〜〜
@今日
(匿名友人)「妻夫木くん、見たいなぁ!」
さきえ「今日一緒に写真撮ったから、今度見せるわー」
〜〜〜〜〜〜〜〜
@通話終了
ママソ「妻夫木くんなんて言ったら(弟名前)怒るわー!!(話を聞いていた)」
さきえ「今度写真見せるって言っといたよ!笑」
ママソ「えー?!今日のは写りが悪いから・・・あ!沖縄のときのがいいかもしれん!!(ノリ気)」

Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

世界観格差

「チャーリーとチョコレート工場」を見ている
さきえ「意味わからんけど、なんかこれ笑えるwwwww」
弟「シュールすぎるwwww」
さきえ「あの、モーツァルトの映画、何だっけ?」
ママソ「アマデウス」
さきえ「そうそう、それを彷彿とさせる面白さがある」
ママソ「そうか?」
さきえ「アマデウスまた見たいな。あれはかなりツボだったwwww」
ママソ「そうか?」
〜〜〜〜〜〜〜
さきえ「wwwwww」
弟「wwwwww」
ママソ「・・・・・・・」
ダッド「難解な話だ」
ママソ「難解か?」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月11日 (金)

脳内暴言

@電車

知らない女子「〓〓はいいよ〜、かわいいしさあ」
知らない女子「えーっ、××にかなうはずないやんか」
知らない女子「目が二重なのが羨ましいよ〜、あたし一重ですから」
知らない女子「でも私は超太ってますから」
知らない女子「それ太ってるとは言わないし」
ゆかこ「(どっちもたいしたことねーよ…)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隣の彼女から

滋賀「お前、なんかアタック(※)の臭いがする」
※洗濯洗剤
ゆかこ「……は?」
滋賀「アタックの臭いがする」
ゆかこ「……(どうすりゃいいんだよ)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ちょっとした事件

ママソ「これ誰の靴下?!」
さきえ「違う」
弟「違う」
ダッド「違う」
さきえ「でもこれ、大きさからして男物だよね?」
ママソ「じゃあ、じいちゃん?」
さきえ「違うと思うけど。こういった締め付けのきつい靴下は履かないと思うから。でも一応聞いてこようか。」
〜〜〜〜〜〜
さきえ「これ、じいちゃんの靴下?!」
祖母「じいちゃんのじゃないよ」
〜〜〜〜〜〜
さきえ「やっぱ違ったよ」
ママソ「じゃあ誰のや?!」
ダッド「外部の者がコッソリ洗濯機に入れたか?」
弟「・・・・」
さきえ「取るならまだわかるけど、なんで置いてく・・・?」
ダッド「サンタさんの靴下だー!」
ママソ「(無視)露出狂みたいな感じで、自分の使ったものを置いていくことによって欲望を満たすんだわ」
さきえ「そんな。。。いつ入れるん。洗濯機から出した時点で入ってたってのに。家に侵入したとしか思えんがん。気持ち悪い。」
   ・
   ・
   ・
   ・
その後も結局真相はわからぬままである。


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008年1月 9日 (水)

ま、プライスレスってことでいいんじゃない?

ダッド「そうだ!いいやつがあったんだった!」
さきえ「何ぃ?」
ダッド「スクラッチ!」
さきえ「なんだ」
ダッド「100万だぞ100万!」
さきえ「当たったらね」
ダッド「削りたいだろー?」
さきえ「・・・・・」
ママソ「削ってあげなさい。お父さん、削ってほしいんだわ!」
さきえ「あー削りたい!すごく削りたい!」
〜〜〜〜〜
ダッド「お!門松が3個!1枚目でもう500円当たったぞ!」
さきえ「こっちはダメだね」
〜〜〜〜〜
ダッド「全部で700円か。2000円払って700円」
さきえ「ま、いいんじゃない?このひと時を楽しんだということで。。。」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (1)

S男の日常

メッセ

杉本(究極のS男)>最近欲しいものとかが多くて

ゆかこ(場合によってはS女)>私も私も

杉本>たとえば何?

ゆかこ>あのさ、お風呂に浮かべるアヒル

杉本>なんで

ゆかこ「(ああ、やっぱりこういう冗談が通じない奴には言うんじゃなかった・・・)」

ゆかこ>この前入浴剤の中にちっちゃいアヒルが入ってて、浮かべてみたら意外と面白かったから

杉本>ふうん

ゆかこ>すみません(なぜか謝罪)

杉本>俺は2つ持ってる

ゆかこ>(え

杉本>黄色いのと、赤っぽいのがいる

ゆかこ>いるって何が・・・

杉本>アヒルの話だろ、アホが

ゆかこ>アヒル持ってるの・・・?

杉本>悪いか

ゆかこ>それをどうするの?お風呂に浮かべるの?

杉本>なんでいちいちそんなこと聞くんだよ、アホ(口癖

ゆかこ>(い、意外な一面を・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉がいて、妹がいて

ゆかこ「それでさー、うちの妹もホント馬鹿なんだよー、あたすに似て。あははは」

滋賀「そうなんかー」

~~~

@家

ゆかこ「(馬鹿とか・・・言い過ぎただろうか。あいつにもいいところはあるのに・・・)」

さきえ(ブログ本文より)「スシローwwwwwwwww」

※ちょっと前の記事参照

ゆかこ「(やっぱ馬鹿か・・・)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記事誘導

ガッツ「(前言ってた)カレンダー持ってきたよー」

ゆかこ「うわー、ありがとう。これってドコモの携帯の人ならみんなもらえるの?」

Photo296 ガッツ「わからないけど、お父さんがもらったけん(テラ方言)。中身見たけど結構かわいかったよ」

ゆかこ「非売品っていうのがまたうれしいなあ」

ガッツ「ちゃんとブログに「九州の美人からもらいました」って書いておいてね」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

日文は英語力がないんだな

@授業中
ニュージー(外国人講師のニックネーム)「・・・・・・・・・・・・・(English)スシロー」
さきえ「スシロー?!」
りか「え?スシロー?!」
りか「あ・・・sushi rollだ!ww書いてあったww」
さきえ「スシローwwwww」
りか「wwwwwww」

Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

つづき@電話

嬢「○○ちゃんって彼氏できたらしいねー!」
さきえ「そう、みたいだけど、詳しくは知らないよ。」
嬢「いや、うちもあんまり知らないんだけど、××にはそう話してたらしいよぉー!さきえも聞いてないの?てかさー、うちはさきえと○○は親密な関係だと思ってたんだけど」
さきえ「え・・・?私も、そう思ってたんだけど。2年越しで知った事実。。。鬱」
嬢「なんで××には話すのに、うちには話してくれないの?って怒ってやったよ!いや、たとえば、大学の友達には話すけど、高校の友達には話さないっていうならいいんだって!同じバド部だってのに何でうちには話してくれないのー!」
さきえ「格差だね。バド部の格差社会。」
嬢「ギャハハハwww」
さきえ「まあ、私はそういう情報にはウトいんだよね。うーん、てか、情報にウトいっていうか、情報が提供なされないっていうか。。。」
嬢「ギャハハ!さきえ、それは切ねーぜ!!wwww」

Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校の友達と会話@電話

さきえ「でさー、おみくじ引いたら末吉だったんだよ!!鬱」
嬢(仮名)「えー!?うちだって吉だったよぉー!!」
さきえ「吉はいいんだよ!大吉の次なんだよ!末吉ってな、凶の一歩手前だぜ!末の末だからね末の末!!(連呼)」
嬢「でもさぁー!凶を引く人って最強なんだよぉー!!」
さきえ「最強ってどういう風に・・・?」
嬢「新年は凶と大凶は入れないらしいよ。だから凶を引いた人は前の残りを選び出した人なんだよぉー!」
さきえ「そうなの??・・・って(フォローになってねいぜ)じゃあ末吉が一番ダメってことじゃねいかい?!一番最悪じゃねいか!!」
嬢「いや、そういう風に考えてはいけないんだってー!!」
さきえ「ま・・・がんばるよ、がんばるよ。」

Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

鬱も除霊してほしい

〜2週間ぐらい前の話〜
さきえ「なんかさ、この静かになった時間帯に、あっちの方で何か人気(ひとけ)を感じることない?」
スギさん「え?!・・・でも確かに、なくはない」
さきえ「やっぱそう思う?私、別に霊感があるとかじゃないし、むしろそういうのを全く信じないタチなんだけど。なんか感じる気がするんだよね・・・」
スギさん「そういえば、店長が前見たって言ってたよね!女の人がいるって。。。」
さきえ「そういえばそうだったね。なんか、私ははっきりと姿が見えるわけじゃないんだけど、何か気配を感じて顔を上げると誰もいないっていう経験が何回かあって。色でいうと白、かな?いや、気のせいに決まってるんだけど。。。」
スギ「へー!霊感、あるんじゃない?」
〜今日〜
スギさん「そういえば、幽霊の話、○○さんに聞いたんだけど、やっぱいるみたいだね。このパン屋の裏口からまっすぐ通っていくみたい。通り道らしいよ。」
さきえ「そうなんだ!そう、ちょうどあの突き当たりの辺で気配感じるの。でもその先はどこへ行くの?」
スギさん「幽霊だからね。突き当たりをそのまま通り抜けて外へ行くみたい。」
さきえ「そうか。」
スギさん「でも悪い霊じゃないんじゃない?って言ってたよ。誰もケガとかしてないしって。」
さきえ「そうだよねー。。。(でも、一度除霊してもらおうかな?)」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇@バイト中

スギさん「心理テストね」
さきえ「うむ」
スギさん「赤いバラと白いバラがそれぞれ10本ずつあります。この中から10本選んで花束を作ります。どのように選びますか?」
さきえ「うーん・・・赤が7本に白が3本!」
スギさん「なるほど。これで何がわかるかというと、赤が多いほうがM。白はS。ということで、M寄りだね!」
さきえ「ウガッ!(たすかにな・・・)じゃあスギさんなんだった?」
スギ「私は全部白だったwwwww」

Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子の大変さを思い知れ

メッセ

杉本>お前はいいよな。なんか楽そうで。

ゆかこ>何言ってんだい!色々大変なんだぜ!!

杉本>女はいいじゃん。甘いもの食べれば嫌なことも忘れちゃうんだろ。

ゆかこ>(テラスイーツ)女の方が大変に決まってるだろ!!畜生!!

~~~

ゆかこ>ということでユカペディアの「ブラジャーのサイズ」について追記しておいた。

杉本>?

ゆかこ>女子の大変さを思い知れ!!この男子!!

杉本>これは・・・

Yukapedia「ブラジャーのサイズ」

ゆかこ>勢いで書いた。しかし後悔はしてない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライスライスフィールド反論

ママン「あのさ、「飯」はライスじゃないだろう。米田さんならライスライスフィールドだろうけど」

ゆかこ「えっ」

ママン「ランチとかの方がまだ近い気がする」

ゆかこ「ランチライスフィールド・・・楽しくないんだよな全然」

ママン「ま、どうでもいいけどな」

ゆかこ「・・・そうっすね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこの構造

さきえ「最近ちょっと痩せてきたんだよ」

ゆかこ「・・・・・・だからなんだよ」

さきえ「・・・・・・」

ゆかこ「あたすは胸だけで20キロあるんだからお前より体重が重くて当然なんだよ!」

さきえ「え、そうなのか」

ゆかこ「だからいいんだよ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会人はあたたかかった

Photo271 @デニーズ

℃M「あ、これ預かっていたステッカーです」

※ゆかこは勝手に友人の友人のブログをお気に入り登録し(ノット顔見知り)、そこで紹介されていたステッカーを欲しいと頼んだことがあるんだな!そして本当にもらっちゃったんだな!!

ゆかこ「うわー、kmhm!!あれ、後ろに何か書いてある。ステッカーの貼り方の説明書きだ!」

℃M「あ、本当だ」

ゆかこ「なんと丁寧な・・・わざわざよつばとの日めくりカレンダーの裏に・・・(感涙)そもそも本当にくれるっていうのがすごい」

℃M「UMU。ちょうだいって言う方もすごいですけどね」

ゆかこ「あ、ファイルありがと、手帳にはさんでいくからいいよ」

℃M「コレもあずかってきたものです」

ゆかこ「えっ、そんな配慮まで・・・」

℃M「UMU」

ゆかこ「こんな人もいるのか・・・世の中捨てたものじゃねいなあ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが関西人の挨拶

カトゥー(メール)

「あけおめ!今年はいよいよ社会人としてがんばらなあかんけど、中二なのに採用してくれてありがとうって感じ!!ハハッ」

すけえもん(オフラインメッセージ)

「あけましておめでとうございます。今年は長門のように髪を短くしてみてはいかがでしょうか。彼女なら貧乳だし大丈夫ですよ」

滋賀(年賀状)

「今年は中三としてしっかりお世話をしていこうと思います。とりあえず、また場所取り、きしめんは任せろ」

ゆかこ「こいつら・・・新年早々何言ってんだ・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべき肥満

ママン「ちょっともー、またあいつ(弟)いつまで風呂入っとるんや」

ゆかこ「もう30分以上たつな」

ママン「30分どころじゃないわー。いつも一時間くらい入っとるんだわー(怒)寝てるにきまっとる」

ゆかこ「めんどくせえ奴だな」

ママン「ちょっとあんた起こしてよ」

ゆかこ「えーーー、めんどくさい」

ママン「何いっとんの!あんたがお風呂場の上らへんを普通に歩けばその振動が下に伝わってあいつも起きるわ。今こそ実力を発揮するときだわ」

ゆかこ「・・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえてのあのドア

ゆかこ「あのさ、3階のトイレたてつけが悪くてドアが開きにくいからどうにかして欲しいんだけど」

ダッド「いや、あれはあれでいいんだ」

ゆかこ「・・・・・・」

ダッド「あれで外に出ないで天気を知ることが出来る。雨の日は湿気が多いからより開きにくくなり、晴れの日はちょっと開けやすい」

ママン「当日に天気知ってもしょうがないじゃん」

ゆかこ「夜にトイレに起きた時にドアが開かなくて怖い思いをしたんだが」

ダッド「いいんだよとにかくあれで、いいんだよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

姉、京都へ帰る

ママソ「あー!!バカゆか、私の歯ブラシ持ってったわ!」
さきえ「えー?何で間違えるの?wwwwww」
ママソ「知らんわー!昨日新しくしたばっかだったのに!」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (5) | トラックバック (2)

それが宿命

ママソ「(弟名前)起こしなさい!早く起きんと高い肉なくなるよってメールしなさい!」
ゆかこ「いいじゃんほっとけばー。起きないヤツはそういう運命なんだとわからせればいいんだわ」
ママソ「食に関しては厳しいな。」

Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

一人で

ジュース購入@イオン

さきえ「(りんご果肉入りか…)」

「シャカシャカシャカシャカ…(シェイク音)」

(注意書き)「振らずに傾けないでお開けください。中味がふき出すことがあります。」

さきえ「(何ぃ?!遅せーよ…てかこういうのは振るのが常識なんじゃないの?)」

さきえ@ベンチ「(隣をチラ見、ヲヂサソが座っている)」

さきえ「(ふき出して、ヲヂサソにかかったりして…笑)」

〜〜〜

さきえ「何分待てばいいかな…?ヲヂサソまだいるし…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライス&ライス

(現在の状況:我ら体脂肪系姉妹は友人の名前を英語で言うことにも夢中になっていたんだ)

ゆかこ「ちょっと、「田」って英語で何て言うか調べてよ」
弟「rice fieldだって」
さきえ「フーン」
ゆかこ「ということは「飯田さん」はライスライスフィールドじゃねいかwwwwww」
さきえ「ライスライスフィールドwwwwwww」
ゆかこ「wwwwwwwww」
さきえ「wwwwwwwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

BARABARA

ゆかこ「カラオケとか久しぶりにきたよー。なんか卑猥な雰囲気だなあ」

ドエム「カラオケボックスってそういうもんですよ」

ゆかこ「へー、そうなのか」

~~~

ドエム(アニヲタ)&ゆかこ「わーたしーつーーいてゆくーよーーどーーんなつらーいーーー」

他一同「・・・・・・(???)」

だいすけ「あ、次俺だわー」

ゆかこ「・・・だいすけのは知らない曲ばっかりだな」

ナオキ&ぐうたら(ガンヲタ)「(熱)」

キリソ「同じアニメでも分からないんだねえ」

ドエム「はい」

ゆかこ「(みんなで歌える曲がひとつもねえなあ)」

~~~

ドエム「最後は旅立ちの日にでしめましょうか」

※中学校卒業式で歌った歌

ドエム「ではそろそろ」

一同「ばいばい」

ゆかこ「私も京都・・・戻ろうかな」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勝ち負けの問題

ドエム「もう少しでスコア100だったのに」

ゆかこ「このチームで100までいったのはキリソだけか?」

だいすけ「うーん」

ゆかこ「じゃあ100までいかなかった奴はみんな負けね!!つまりあたしと同じ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をやっても

ボーリング

ゆかこ「うーむ、なんでガーターばっかりになるんだろう。絶対左に曲がっちゃうんだけど」

キリソ「うーん、なんでだろうね・・・」

ヒックン「こうやって投げてみたら。こう」

ゆかこ「こうか。よし、今回は42だが、次はスコア50を狙うぜ」

~~~

@実家

ゆかこ「そうやってコツをつかんだあとにもう一度やってみたんだが、スコア13まで最低記録を伸ばしたんだよ・・・凹」

ママソ「お金がもったいないわー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

初夢

@歯医者

ゆかこ「本にカバーをしてたから……ズッコケ三人組の一番最新刊持ってきたつもりだったけど間違えたみたい」
隣の患者(ゆかこ高校時代の顔見知り)「じゃあ古いやつでいいよ」
別の患者「あ、あそこにいるのは和田アキ子じゃない?」
ゆかこ「本当だ!何で歯医者に」
隣の患者「いや違う!あれは偽物だ!!」
ゆかこ「ええっ」
隣の患者「あの偽物、何かを企んでいるに違いない!じゃなきゃ変装する意味ないもんね!!」
みんな「逃げろ!!」
ゆかこ「ひゃあああ、待って」
隣の患者「あなたは逃げない方がいいです!」
ゆかこ「!!」
隣の患者「あそこにいる男、あなたをさっきから監視していますよ。あなたが歯医者から逃げ出したらきっとひどい目にあわせるつもりなんだ」
ゆかこ「本当だ!こっちを見ている…!!」
隣の患者「では私たちは逃げます」
ゆかこ「待って!待って!!置いてかないで!!」

〜〜〜

ゆかこ「初夢は悪夢をみたよ」
ママン「ふーん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレブスケジュール

祖母「さきちゃん、午後はどこか行くんけぇ?」

さきえ「午後からはバイトだよ」

祖母「午後からパーテー?」

ママソ「バイトだわーwww」

さきえ「午後からパーティーって、なんてセレブなwwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーム2

(2ちゃん用語「イケメン」→「イケメソ」に習い、姉妹ではンとソを交換し、ツとシを交換するということが流行っている。今に始まったことではないがアホな姉妹である。)

ゆかこ「ツヨシはシヨツ。なんかショーツみたいだね。じゃあショーツはツョーシか。」

さきえ「ツョーシwwwww『ツョ』の発音が難しいwwww」

ゆかこ「何か、シ・ツ・ソ・ンがたくさんある単語ないかなぁ?シンガーソングライターとかかな?いや、もっと連続してるのがいいんだよな」

弟「シャンソンとか」

さきえ「ツャソンソ(発音:チャソンソ)」

ゆかこ「それじゃあ『チャ』だよ。『ツャ』だからね!しかし『ツヤ』ではないからそこが難しいところ」

さきえ「日本語にはない発音」

弟「新春シャンソンショー」

さきえ「ンソ・・・」

ゆかこ「それはまだレベルが高い」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜テンション長女

弟(映画鑑賞中)「・・・・・・」

ゆかこ(何かと邪魔な姉)「これ何の映画?」

弟「SF映画」

ゆかこ「ふーん、楽しい?」

弟「今始まったんだよ」

~~~

映画男優「・・・・・・」

映画女優「・・・・・・(キス」

弟「ちょww展開早すぎだろwwwwwこいつらさっきであったばっかなのにwwwwwwww」

ゆかこ「日本人がだらだらしすぎなんだよ、逆に」

弟「そうかな・・・」

ゆかこ「さっさとなんでもやっちゃえばいいんだよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっとおしい姉

@扶桑ジャスコ

ゆかこ「ちょっと!男なんだから一番重いの持ってってよね!実際さきえの方が力あるけどな」

弟「わかったよ・・・持ってくよ」

~~~

ゆかこ「(ドライヤー電源オン)」

あたすんち「(停電)」

弟「えっ」

ゆかこ「うぁあ!停電か!!」

弟「あーもう、ブレーカーあげてこなきゃ」

ゆかこ「めんどくさいなあ」

弟「明らかにそのドライヤーでしょ、姉ちゃん行って来てよ」

ゆかこ「背届かないもん」

弟「椅子があるじゃんあそこ」

ゆかこ「何言ってんの、ブレーカーあげるのは男の仕事だって決まってるじゃない!!」

弟「あーもう、わかったよ、もー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーム

(そこまでのお話:ゆかこ姉妹は母の実家へ向かうまでの都市名を英語で言おうとなぜか必死になっていた。バカって生活の中にそういう無駄な時間が多いんだ!)

さきえ「犬山はドッグマウンテンだよな」

ゆかこ「西春はウエストスプリング」

さきえ「岩倉は?」

ゆかこ「岩・・・ストーンは石だよな」

弟「rock」

ゆかこ「あーー、ロックかー。で、倉って何?」

さきえ「倉・・・倉庫の倉だから・・・ガレージとかでいいんじゃない」

ゆかこ「ロックガレージ」

さきえ「ロックガレージ」

ゆかこ「wwwwwwww」

さきえ「wwwwwwww」

ゆかこ「・・・今どこ走ってる?」

さきえ「千秋とかじゃない?」

ゆかこ「ワンサウザントオータム!!」

さきえ「そろそろ江南か・・・」

ゆかこ「南はソースだな」

さきえ「江って何だ」

ゆかこ「江・・・」

さきえ「・・・・・・」

ゆかこ「江南はもういいや」

さきえ「で、木津用水なんだけど・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

会話のねじれ関係

@ママソ実家
祖父「メシはいいのか?」
弟「あー、朝は少し降っとったけど・・・」
祖父「・・・・・」
ママソ「違うわー!!ご飯はいいのか?って聞いたんだわ!」
弟「ああwww素で間違えたwww雪はいいのか?って聞こえた」
さきえ「(弟名前)が言ったのが、『太った』って言ったように聞こえた。ご飯関連で。」


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の挨拶(さきえ@次女)

あけましてコングラチュレィション!

新年の挨拶…こういうのは苦手なタチですので手短にしたいと思います。

みなさん、元旦はいかがお過しでしょうか。
私は初詣へ行って参りました。
今年もみなさんの幸福をお祈りし、見返りがやってくるのを待っています。(バチ当たり)笑

では今年もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々

扶桑ジャスコへ

ゆかこ「それでさ〜木津用水がさー」
さきえ「用水って英語で何て言うんだ?」
ゆかこ「用水……ちょっと(弟名前)、用水って英語で何て言うの?」
弟「えー、用水…」
ママン「そんな単語知ってたらよほどの英語力でしょ」
ゆかこ「ははは、まあそうだ」
さきえ「用と水を分けたらいいんじゃない?えっと…用は……Somethingか?」
ゆかこ「サムシングウォーターか!」
弟「あのさ……店……過ぎたんじゃない?」
ゆかこ「………」
さきえ「………」
ママン「えっっ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年あいさつ(ゆかこ@長女)

ゆかこの知人もさきえのお知り合いの方々も、あけましておめでとうございます!!

一方的に宣伝されたのでなんとなくクリックした方も、前ブログ「ゆかたん∞ベースキャンプぐりるん」のブックマークをなんとなくクリックしたことでこのブログにたどり着いた方も、読んでくれてありがとうございます。「あれ、宣伝されてないんだが」という人は単にゆかこが教えたはずと勘違いしているだけなので「今度会ったらメッタメタのギッタギタのみっくみくにしてやんよ!!」とか言うのはやめてくださいね。そして「別に教えてもらいたかったわけじゃないんだが」というツンの方々はその思い、胸にしまっておいてください。

さて、我がブログは一応姉妹ブログというコンセプトで始まったわけですが、その割に長女の投稿比率が高いじゃねいかとお思いでしょう。このでしゃばりかた、非常に申し訳ない。姉ちゃん権限で妹の投稿を規制しているとかじゃないのです。妹の運転で恐怖体験をしたからそれを恨んでいるわけじゃないのです。私の下着を見て「姉ちゃんこんなデブかったのか」と言っていたから怒っているわけじゃないのです。単に妹が面倒くさがりなだけなのです。あしからず。そんなわけでさきえ知人の方々も、コメント待ってます。

今年はマウス年ということで、また夢のディズニー王国へ行きたいと思います。チヴァディズニーランドも25周年、あたすは23周年(欝鬱)2008年は姉妹共々、ちょっとは賢くなれればいいなと思いますfffff

では皆様、今年も4649!あ、これ超懐かしいんだけど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »