« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

戦え!戦士たち

タキエ「ちょっと考えてみたわ!」

ゆかこ「どれ…」

〜〜〜〜〜

tkhs様「くらうがいい!!ネタミドホス!!」

キリソ「うわぁぁぁっ!頭が痛い…」

チヒロ「ううっ…!なんだ!?!この味わったことのないひどい胸やけは…!!」

タキエ「説明しよう。ネタミドホスとは人が誰かを妬むときに発せられるちょいイライラ物質(ネタミン)を100倍に濃縮した猛毒物質である。これを浴びることにより人体には、ひどい頭痛、ひどい胸やけなどの影響をもたらすのである。」

もも「やっぱこの人たち強過ぎる…」

tkhs様「どうした?やりかえせないのか?ふっ…今日からお前らをヌクミズと呼んでやる!」

チヒロ「…ヌクミズって…ネーミングセンスないなぁ…fff」

tkhs様「…やかましいねん!!敵を前に何の太刀打ちもできない身であることを忘れるな!」

キョン「まあいいじゃないか!チームヌクミズ、一丸となって戦おう!!」

キリソ「そうだよ!確かにセンスはないけれど、せっかく考えてくれたんだから。」

もも「そう、ヌクミズの精神は人を思いやる心を持つこと。」

チヒロ「…そうだ、大切なことを忘れてたよ。うん、それでこそ僕らヌクミズのあるべき姿。」

tkhs様「あーっ!うるさい!!どうでもいいねん!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はじまりの日

ダッド「なんだ、あいつ(ペロ)女装とかしてたのか」

ゆかこ「そうそう」

ダッド「大丈夫か」

ゆかこ「まああれだよ、高校最後の文化祭だからでしょ」

ダッド「『最後』じゃなく今日が『はじまり』になったらどうするんだ」

ゆかこ「んあーー・・・」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一家に一台

ちょっと前

ママソ「そういえば一階にコピー機がきたわ」

ゆかこ「え?コピー機って何?」

ママソ「コンビニとかにあるやつだわ」

ゆかこ「ちょwwwwこれwwwwwwwなんでこれが家にwwwwwww絶対いらないよ」

~~~

今日

ゆかこ「あーーーもう、ゼミの先生とちっとも連絡がつかない。質問紙70部刷らなきゃいけないのに」

ママソ「もっかい電話してみやー」

ゆかこ「二回電話して、留守電も残したけどだめだわ・・・」

ママソ「緊急ですって言ったんかね」

ゆかこ「留守電にはすぐに電話してほしいって入れた」

ママソ「下のコピー機を使うだわ」

そして

ゆかこ「質問紙70部完成した・・・!!」

ママソ「やれやれだわ」

ゆかこ「このコピー機・・・役に立つ日がくると思ってなかった」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新しい】新境地【僕を見つけたよ】

@ペロハイスクール文化祭

ゆかこ(電話「もしもし、化粧ポーチ返してほしいんだけどもういい?」

ペロ(電話「いいよ、もう使ったし」

~~~

ペロ「ああ」

ゆかこ「wwwwwwww」

ペロ@ゆかこ高校時代のセーラー服「足がねー」

ゆかこ「汚いな」

ピーマン@ペロ友人「スネ毛が濃すぎるんですよーwww」

ペロ「でもあえて足を出したほうがいいと思って」

ママソ「それにしてもそこらへんの女子高生より細すぎて似合ってないなw足とかヒョロヒョロだがね」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月28日 (日)

セーラーペローン

ペロ「制服とかある?」

ゆかこ「え、制服って私の?」

ペロ「そう」

ゆかこ「ちょっと待って」

~~~

ゆかこ「セーラー服だけど、これは・・・リボンは大きいしけっこう面白いことになると思う」

ペロ「(おもむろにパジャマを脱ぐ」

ゆかこ「ちょwwwwwww」

ペロ「これってこんな丈短いか?」

ゆかこ「だってそれ女子用だから・・・」

ペロ「しかたないな」

ゆかこ「これがスカート」

ペロ「wwwwwwwこれはwwwwwwwwww短すぎるwwwwwwwwwww」

ゆかこ「wwwwwwwwwwwwwwひざ上20センチくらいだな。でもよくはけたな・・・あたしの凹」

ペロ「よし」

ゆかこ「(何が?」

ペロ「あとは寒くなったらこれ(カーディガン)を着ればいいな」

ゆかこ「今ママソとかが起きてきたら大変な騒ぎになるな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビフォーアフター

ペロ「ちょっとやってみよう」

ゆかこ「はい」

ペロ「(真剣」

ゆかこ「・・・・・・」

ペロ「んん?なんでだ?あまりうまくいかないな」

ゆかこ「意外と似合わないなあ」

ペロ「僕は女顔じゃなかったのか」

ゆかこ「どっちかといえば女顔だと思ってたけどな」

ペロ「しかしこれでは・・・気分が乗らないな」

ゆかこ「気分ねえ・・・」

ペロ「マスカラとかはいいの?」

ゆかこ「マスカラは初心者には難しいと思うよ」

ペロ「でもマスカラで印象が変わるんじゃない?」

ゆかこ「あーもうわかったよ、やりなよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉から弟へ

ペロ「どういう順番でぬっていけばいいの」

ゆかこ「えっとー、ファンデーションとかは塗らないよね?そこまで・・・」

ペロ「いや、塗る」

ゆかこ「あ、そう・・・じゃあ・・・まず下地を塗ってー、次にコンシーラー」

ペロ「待って、メモるわ」

ゆかこ「あ、はい」

ペロ「これを塗って、これをする・・・コンシーラーっていうのは「修正」だね?」

ゆかこ「ああ、まあそんなもんだね」

ペロ「で、次にファンデーション」

ゆかこ「チークを入れる」

ペロ「チークの位置ってどこ?」

ゆかこ「え?位置?うーん・・・ここらへんかなあ」

ペロ「(自分で描いた顔の絵を指差して)ここらへんだね」

ゆかこ「うん・・・」

ペロ「で、次は」

ゆかこ「アイシャドウを・・・」

ペロ「なるほどね」

ゆかこ「これはアイライン。ぐるっと囲むとギャルみたいになる」

ペロ「ギャルね(メモ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選ばれし者

@ホーム(みんなが寝静まったころ)

ペロ「姉ちゃん」

ゆかこ「ん」

ペロ「明日化粧をしなきゃいけないんだけど」

ゆかこ「あー、文化祭ね。みんなで女装するんだ」

ペロ「いや、違うけど」

ゆかこ「・・・違うの?」

ペロ「そういうわけじゃない」

ゆかこ「じゃあなんで?ペロだけするの?」

ペロ「そう」

ゆかこ「・・・・・・え、ちょっと、なんで?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年下の彼

ママソ「でも、あんたら私がいるから残念ながら声をかけられることはないわ」

ゆかこ「ああー」

タキエ「wwwww」

ゆかこ「でも私は駄目でしょw3年の子と5歳違うんだからw」

ママソ「でも今年下って流行だわ」

ゆかこ「・・・・・・そうか(ごくり」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズ王

ママソ「あっ、あれは高校生クイズの〓〓君だ」

ゆかこ「ほんとだ!」

タキエ「!!」

ゆかこ「あの彼が売っている焼きそばを食べればちょっとは賢くなれるかなぁ」

~~~

ゆかこ「うん、これで150円ならまあまあだな!」

タキエ「安いな(もぐもぐ」

~~~

タキエ「写真撮ってください!」

〓〓「いいですよー」

ママソ「はい!ちーず!!」

ゆかこ「撮れた?撮れた?」

ママソ「もう一枚いいですか!?」

〓〓「いいですよ」

ゆかこ「(記憶力よくならないかなー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子高校生

@ペロハイスクール文化祭

ママソ「あの子今日は気合入れて行ったわー」

ゆかこ「コンタクトしていったり髪をいじっていったの?」

ママソ「そうそう、そうだわwwwww」

~~~

ペロ「あ」

ゆかこ「あー」

ペロ「(ぺらぺら」

ゆかこ「(ほんとだwwwwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

新ヒーロー集団

ゆかこ「やっぱり智広君はヒーロー向きだと思うわ」

タキエ「あー」

ゆかこ「智広君を中心に、ヒーロー集団を作るとしたら誰になるだろう・・・なんかいろいろな攻撃があったりするんだよ、敵もいて・・・」

~~~

きりんぐみ「人の心を傷つけるなんて許せない!」

智広「女性を悲しませるなんて許せない!」

キョン「正義を侮辱する者は許さない!」

もも「人の皮をかぶったケダモノ!!」

sgmt様「・・・・・・」

きりんぐみ「子どもたちとお遊戯ビーム!!」

ゆかこ「ほほえましい!これはダークサイドの人間にはかなりの打撃を与えられるはず!!」

sgmt様「ガキの言うことには耳をかさないビーム!!!」

きりんぐみ「!!!!!!!!」

タキエ「ひどい・・・」

キョン「(吹っ飛ぶ」

智広「お年寄りの荷物を持ってあげますビーム!!!」

tkhs様「自覚しているその人の欠点をあえて攻撃ビーム!!!」

ゆかこ「うわあー!(どーん)たすけてー!!」

きりんぐみ「くっ・・・・」

~~~

ゆかこ「うーん、ダーク側の攻撃が結構強いなー・・・」

タキエ「ちょっとね・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

すれ違いの末

ママソ「今日さきえに「どこで待ってればいいの?」って言ったらしいじゃん。それでさきえが迎えにきてくれると思って待っとったと。」
ダッド「いつもはどこで待ってればいいの?って意味で、今日のことじゃなかったんだもん。」
さきえ「ややこしいなぁ。。。」
ダッド「さきえ、これ食べやぁ!(アイス)」
ママソ「さきえだけじゃないわ!だいたいさきえも、お父さんが帰りも迎えにきてくれるはずがないって、そこまで考えんとかんかったわ!」
さきえ「ちょっと、過信しすぎた。。。」
ダッド「さきえ、これ食べやぁ!(ピンキー)」
ママソ「またそうやって話そらす!まったく!」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すれ違う家族

ママソ「今日は雨だからお父さんがバイト送ってったると」
〜〜〜〜〜
ダッド「帰りはどこで待ってればいいの?」
さきえ「店の裏におって」
@バイト後
さきえ(メール>ダッド)「30分に来てね。もう来た?」
ダッド(メール)「今日は、お母さんです。」
さきえ「(30分経ったのにママソ来ないじゃん)」
さきえ(メール>ママソ)「どこにいる?」
ママソ(メール)「家だわさ。」
さきえ(メール)「むかえにきてほしいんだけど。」
〜〜〜〜〜
ママソ「なんで30分経ってもメールしてこんのかと思っとったわ。」
さきえ「だってダッドが、帰りはどこにいればいい?って言ったから迎えに来てくれると思ってたもん。そしたら今日はお母さんとか言うから。」
ママソ「なにぃ?そんなこと聞いてないわ。お父さん、怒ったらんとかんわ!」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

楽しければ良いのです

さきえ「エントリーシートとか書いた?」
ユキ「なんもやってない。やった?」
さきえ「だよね、なんもやってないよ。」
ユキ「ですよねーwwwてか学校のロッカーに置いてきましたが、悪いですか?って感じ」
〜〜〜〜〜
@始業時間
さきえ「もう先生くるね。」
ユキ「早く終わるといいな。」
さきえ「たいてい最初の授業は早く終わるよ。」
〜〜〜〜〜
@10分後
さきえ「先生遅いね。」
ユキ「ほんと、遅いね。」
さきえ「あ、この時計かわいいね。秒針がグネグネ!」
ユキ「あ、ありがとう。みんな性格がゆがんでるから秒針もゆがんでるんでしょ?って言うんだーfff」
〜〜〜〜〜
@20分後
さきえ「申し訳ないんですが、今日授業だということを忘れてました。(先生のマネ」
ユキ「似てるwwww京都の訛りがいいね」
さきえ「今。このモノマネはかなりきてるよ。ぜひ流行らせといて。」
ユキ「わかった!
それにしても、遅いなぁ。渋滞に巻き込まれてるのかな。」
さきえ「連絡も何もないしね。連絡ぐらいしてくれればいいのに。」
ユキ「わかった、先生は新しいものが嫌いで、携帯も持ってないんだよ。」
さきえ「私、アナログなんどすーww」
ユキ「時計もなんどすーwww」
〜〜〜〜〜
@30分後
クラスメイト「今、事務の人に聞いたら、もう帰っていいってー!自由休講だって。」
さきえ「自由休講ってwwwなんだそれ。」
ユキ「初めて聞いたし。」
さきえ「今日この授業のためだけに来たのに。しかも今日に限って張り切って弁当とか作ってきたのに。。。」
ユキ「おお、ドンマイ。」
さきえ「まあ、楽しい30分だったよ。」
ユキ「うん、間違いない。」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんらかの巡り合わせ

さきえ「おはよー」
ユキ「おはよー。一人ですか?」
さきえ「うん、なんか友達はみんなもう一人の先生の方に振り分けられたみたいで。」
ユキ「私もだよ。なんかうまく振り分けられちゃったんだよね。隣いってもいい?」
さきえ「どうぞどうぞ。」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメン下り

保津川下り後

ママソ「なんか結構腰が痛くなっちゃったわ!」
ゆかこ「結構長かったね。前乗った時より長く感じたもん。それになんと言っても暑かったわ」
ママソ「足が暑かったわー……」
ゆかこ「うん……」
ママソ「……」
ゆかこ「……」
ママソ「でもあの船頭さんはなかなかかっこよかった」
ゆかこ「私もそう思ったそう思った」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見分けるコツ

ママソ「あっ、小さい魚がいるわ」
ゆかこ「え?どこどこ?」
ママソ「大きい魚もいるわー!コイ?フナ??」
ゆかこ「あ、ほんとだ!」
ママソ「でもコイとフナの見分けがいまだにつかないわ」
ダッド「コイはペロンとしてる」
ママソ「フナは?」
ダッド「フナはポロンとしてる」
ママソ「わからんわ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ななぶんのいち

ゆかこ「最初のトロッコの時間を考えてもだいぶ時間に余裕があるわ」
ママソ「じゃあ朝マック食べながらゆっくり待ってればいいね、トイレも近くにあるんだよね?」
ゆかこ「あるある、目の前だわー」

〜〜〜

そして

ゆかこ「……え?」
タクシー運転手「ああ、今の時期は水曜はトロッコおやすみなんですよー」
ゆかこ「えーっ凹」
ダッド「えーっ凹」
ママソ「えーっ凹」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ワンダーの現在

ワンダーの現在
さきえ「そういえば今ワンダーってどうなってるんかな?見に行ってみよう!」

〜〜〜〜〜〜

さきえ「おお!だいぶできあがってる!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然!!

@名駅ホーム
(2分の電車が到着)
さきえ「あ!!!!」
電車に乗ってる人「!!!(気がついて手を振ってくれる」
さきえ「きりんぐみさん!!!(手を振りかえす」
メグ彼氏「知り合い?」
さきえ「お姉ちゃんの友達なんだ!」
メグ彼氏「へー!偶然にも!」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ宿命にあるからこそ

@帰り
メグ「みらいとあんたは名駅から同じ方面だからね。なんかしゃべるんだよ!お互いに。がんばれ!」
メグ彼氏「がんばります!」
メグ「別に言わんでいいわwwwあ、もう40分。44分の普通には間に合わんね!」
メグ彼氏「次は2分か」
さきえ「名鉄って本数少ないからね。なんで44分の次が2分なんだよ!50分代にもダイヤ入れてくれよって思う!」
メグ彼氏「そうなんだよねー!絶対おかしい!!」
さきえ「しかも、中○○○と下○○○は普通しかとまらないし!上○○○は全部とまるのに!」
メグ彼氏「上中下、全部とまれよ!」
メグ「上中下、全部とまったら急行じゃないだろwww」
さきえ「上○○○だけ偉そうに!名駅から一番遠いくせにwwwそうすると一番都会なのは下○○○だよねwww」
メグ彼氏「そうだそうだ!ww」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家来かwww

さきえ「(自分のお茶をつぐ」
メグ「あーいいよ!みらい!そういうめんどくさいことは全部コイツに任せれば!」
さきえ「えー?www」
ショコタン「お茶、お願いします。」
メグ彼氏「はい!(りりしい返事www」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐり

さきえ「家が近いんだよね。私は「中○○○」に住んでるんだけど、「下○○○」に住んでるんだよね?」
メグ彼氏「そうなんだよー」
さきえ「バイト先が「○○ホームセンター」で」
メグ「そうそう、みんなに「どんぐり」の話してあげてよ!!」
メグ彼氏「あー。最近うちのホームセンターのポイントカードがクレジット機能つきのものに変わったんだけど、それを作るには4ケタの暗証番号が必要で」
一同「うんうん」
メグ彼氏「お客さんは結構、おじいちゃん、おばあちゃんが多いから、説明するのが大変で。あるおばあちゃんに、4ケタの暗証番号をお願いしますって言ったら」
メグ彼氏「おばあちゃん、「どんぐり」ってwwww」
一同「wwwwww」
メグ彼氏「いや、どんぐりは無理ですねーって」
メグ「なんで敢えてのどんぐりwwww」
さきえ「よっぽど、どんぐりに思い入れがあったんだねwww」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てないけど、弟

メグ「みらいは二人姉妹だよね?」
さきえ「いや、弟もいるよ!」
メグ「え?そうだっけ?」
トモ「高3だよね?」
さきえ「そう、受験生」
メグ「どこ?」
さきえ「○○高校だよ」
メグ「へー!賢いんだね、みらいに似ずに」
さきえ「そ、そうだねwww」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生と生徒

@店
メグ「今日は牛しゃぶコースで頼んだんだよね?」
メグ彼氏「うん」
メグ「実際の金額よりも少し安くしてもらったんだよね?」
メグ彼氏「そう」
メグ「何でそうなったかっていう経緯とかみんなに説明しないの?!」
メグ彼氏「ああ、あのお得意様扱いになってるって?」
メグ「私に言うんじゃなくて、みんなに言うの!!」
メグ彼氏「えっとー。。。」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初対面

メグ「お待たせー!(彼氏と登場」
ショコタン「あ!来た。じゃあ行こっかー!」
メグ彼氏「・・・・」
メグ「みらいとは今日初対面でしょ!挨拶しなくていいの?」
メグ彼氏「あ・・・お願いします」
メグ「なんだそれ!!www」
さきえ(みらい)「wwww」
メグ彼氏「これからよろしくって意味で」
メグ「もっと先に言うことあるだろ!たとえば自己紹介をするとか!」
メグ彼氏「うーん。。。」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

さきえ「今日はどこのお店で集まるんだろう??」
トモ「どこだろうねー?今日の待ち合わせ場所についてもメール来たの前日だったからwww」
さきえ「あれ、そうだったの?!私だけメール来てなかったんだと思ってたわwww」
トモ「大丈夫!私も来てなかったから!wwwなんかめぐちゃんが、今日みらいちゃんって来るの?って言ってたよ」
さきえ「あはは!今回はかなり飛び入り参加だったからねwww」
トモ「メグ『なんか、無理やり誘っちゃったみたいで悪かったかな?』って言うから」
トモ「いや、さきえちゃんね、むしろ乗り気だったよって言っといたよ。」
さきえ「あははwww」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

普段は「ありがとう」だなんていえないのに

ゆかこ「ゆば!ゆばおいしいなあゆば」

ママソ「のどがいがいがしちゃうから(私の)食べていいよ」

ゆかこ「えっ!ほんと!?」

ママソ「いいわいいわ」

ゆかこ「やった!ありがとう!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私がまんまるポテトの階段をのぼりはじめたころ

ダッド「錦市場に行きたいな」

ゆかこ「錦市場に三十三間堂・・・この流れ前もあったなwwww」

ダッド「じゃあ行き方わかる?」

ゆかこ「わかるわかる」

ダッド「親から頼られるっていうのはいい気分しないか?」

ゆかこ「うーん、そうでもない」

~~~

@錦市場

ゆかこ「!いいにおいがする!!」

ママソ「あ、あれだわ。豆乳ドーナツだって。食べる?ご飯前だけど」

ゆかこ「食べる食べる!」

~~~

@夕飯

ゆかこ「おやつ食べても夕飯がしっかり食べられるようになった頃からかなー、太りだしたのは」

ママソ「wwwwwwしかし昔は好き嫌いが多かったからねー」

ゆかこ「今では玉子豆腐以外ならなんでも口にするわ・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鑑賞

@京都国立博物館

ダッド「これはすごいな、弥生時代だもんな」

ママソ「足が疲れてきたわ」

ゆかこ「私ちょっとトイレいきたいかも・・・またトイレが近い気がする」

ママソ「お茶のみなさい、そういうときは」

ゆかこ「また膀胱炎とか本当にいやだわー」

ママソ「ほんと何度なればいいの」

ゆかこ「でも膀胱炎はママソの遺伝では」

ママソ「今年に入ってから何度もなってないわ」

~~~

ダッド「この絵は・・・」

ママソ「狩野派だって」

ゆかこ「かのうはー」

ママソ「ラーメン つけ麺 僕イケメン!」

ゆかこ「ふふふwwwwww」

ママソ「あいつなんだっけ?かのうだよねー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母と娘

ダッド「三十三間堂に行きたいと思って。今日はそこに行ければいいわー」

ゆかこ「あー」

~~~

@三十三間堂

ダッド「おおー、これはすごいな」

ママソ(小声)「ねえ、三十三間堂って(歴史的に)何かあった場所だっけ?」

ゆかこ(小声)「え、わからない・・・」

ダッド「(解説を熱心に読む)fmfm」

ママソ(小声)「老眼だから細かい字は読めんわ」

ゆかこ(小声)「私は読めるけど読む気がしない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影響を受けやすい人

ゆかこ「でも今まで気づかなかったなぁ。なんで「確かに」って言うのが口癖なんだろう」

ママソ「とりあえず同意しておけば平和だからじゃない?」

ゆかこ「確かにー。あ、また言っちゃった」

ママソ「私は「確かに」よりは「なるほど」って言うほうが多いかもしれない」

ゆかこ「なるほどー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに

ママソ「昨日家族の癖について話してたんだけど、自分の癖が一番わからないもんだねー」

ゆかこ「確かに」

ダッド「ママソはあれだよ、何か言いたいことがある時に左目をつぶる。ウインクするみたいに」

ゆかこ「wwwwwwwwなんだそれwwwwwwwwwwwwwww」

ママソ「ああ、確かにやるかもしれんわ」

ゆかこ「wwwwwwww知らなかったwwwwwwwwwww私は何か癖ってあるかな?」

ママソ「あんたは『確かに』っていうのが口癖だわ」

ゆかこ「ああー確かに」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがにもうゴニョゴニョは言わないけど

ママソ「昨日『いいとも』で、自分で気づく自分のクセをいくつ知っているか?っていうのがやってたわ。あんた自分のクセわかる?」
 
さきえ「クセ?うーん。。。」
 
ママソ「あんたは真剣に何かするとき口を尖らせるわ。こうやって。(実演」
 
さきえ「あーwww(またオーバーにwww)」
 
ママソ「(ペロ本名)はTシャツの下の方を指先でコネコネコネコネすることだわwww(実演」
 
さきえ「www」
 
ママソ「そういえばあんた(さきえ)の小さいころのクセは、何か言う前に口の中でゴニョゴニョつぶやいてから発言するってのがあったわ。」
 
さきえ「え?何それwww」
 
ママソ「姉ちゃんとケンカしたときとか、あんたは姉ちゃんみたいにポンポンっと口が達者じゃないから、一回ゴニョゴニョ練習みたいなことをしてから言うんだわ。」
 
さきえ「姉ちゃんは小さいころから口が達者だったんだなwww」
 

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

私は寝不足じゃありませんwww

リビング@午前2時ちょっと前ぐらい
ママソ「さきえ!上行きなさい!!」
さきえ「・・・(うるさいな、こんな真夜中に甲高い声で」
ママソ「こんなところで寝とるな!!(たぶんそんなことを言っていた」
〜〜〜〜〜
@朝
メール「上に行きなさい!!(午前2時ごろ受信」
さきえ「・・・(そういえば、昨日www」
ママソ「あんた昨日覚えとる?!」
さきえ「うん!(今思い出したけど・・・」
ママソ「携帯持ってしばらくぼーっとしとって。あんたのせいで寝不足だわ!」
さきえ「・・・なんで降りてきたの?」
ママソ「なんでじゃないわ!トイレに起きたら下がこうこうと明るかったんだわ!一度、目が覚めたらもう寝れんくなるんだで、あんたのせいだわ!」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通じる人に

智広「あはは、ごめんごめん、でも僕の友達が「日本人って真面目な人が多いイメージがあるから面白い人がいるって知れてよかった」ってさー」

ゆかこ「私が日本人イメージを崩したのでは・・・」

智広「まあ、モノマネが通じなかったのは残念だけど・・・大阪メンバーとかハマダなら通じると思うよーそれじゃ!がちゃ」

ゆかこ「・・・・・・凹」

~~~

携帯「心に愛♪夢♪希望のシャイニングスター♪(着メロ」

ゆかこ「もしもし・・・凹」

ハマダ「あ、ゆかたんゆかたん?ちょっと用事があってさー」

ゆかこ「『キョンくん、この服!めがっさ似合ってると思わないにょろ?』」

(※鶴屋さん)

ハマダ「おおう、なんだいいきなり」

ゆかこ「『ええっ、何でかかかカギをしめるんですかぁ?』」

(※みくる)

ハマダ「一体なんなのだ・・・電話先ではいつも暗いゆかたんらしくない」

ゆかこ「『あんたには関係ないでしょ!?詳しく追究したら死刑だから!!』」

(※ハルヒ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

米国に恥をさらしに

智広「うけたうけたwwwwwwみんなエヴァンゲリオンを知ってるみたい!僕はみたことないけどねー」

ゆかこ「凹凹凹あんたばかぁ?」

智広「あ、他に・・・あれできないの?ハルヒ、なんちゃらハルヒ」

ゆかこ「涼宮ハルヒ?」

智広「多分それ」

ゆかこ「『宇宙人や未来人や超能力者を捜して、一緒に遊ぶことよ!』」

智広「ははは、今きいたんだけどー」

ゆかこ「似てるって?」

智広「涼宮ハルヒ知らないってー」

ゆかこ「それは最初に確認してくれないか」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ニッポン女子の実力

携帯「心に愛♪夢♪希望のシャイニングスター♪(着メロ」

ゆかこ「・・・・・表示不可能・・・・・・海外か?」

智広「もしもし!!」

ゆかこ「ああ智広君、どうしたの?」

智広「あのさー!ゆかこってアニメキャラのモノマネとかできるっけ?」

ゆかこ「えー?そんな特技はないけど・・・まあ似てるかどうかを問わないならば。でも急に何で」

智広「まあ深い事情はさておき、やってみてほしいんだよねー」

ゆかこ「ええーっ、なんか気になるけどまあいっか。えーっと・・・」

智広「どうぞ」

ゆかこ「『あんたばかぁ?』」

智広「・・・何それ?」

ゆかこ「アスカ・・・エヴァンゲリオンの・・・これ結構自信あったんだけどなあ」

智広「他には?」

ゆかこ「『私の代わりはいくらでもいるもの』」

智広「・・・・・・ん?」

ゆかこ「綾波レイ」

?「REI!!」

ゆかこ「ちょっとまって!!そこに誰かいるの!?」

智広「僕の友達だよー!日本のアニメが好きなんだってー」

ゆかこ「ちょ凹凹」

智広「で、僕の友達がアニメキャラできるよって話をしててー」

ゆかこ「待ってくれ、待ってくれ、なしなし、取り消しさせてくれねいか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳しい現実

ノリ「あー!外国人の彼氏が欲しいなぁ・・・」
さきえ「外国人か!いいねー!」
ノリ「外国人の彼氏ができると、2ヶ月で英語がマスターできるんだって!!」
さきえ「え?2ヶ月?!」
ノリ「ケンカとかするのがいいんだって!言語を覚えるのに。」
さきえ「へー!なるほどね!そういえば、日本人の女の子って欧米の人にモテるらしいよ!!」
ノリ「え?まじで!?!がんばろ!!!!でも日本人の彼氏もできたことないのに、外国人なんてなぁ・・・凹凹」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

オチャメ

スギ「店長は、お笑いとかって見ますか?」
店長「お笑い?」
スギ「ジョイマンって知ってますか?」
店長「えーだって、あれだもん・・・」
店長「・・・・」
スギ・さきえ「・・・ん?」
店長「最近のはあんまり知らんもん」
スギ「あー。(それだけかww」
さきえ「でも、ナベアツの電卓、持ってたじゃないですか!ww」
スギ「え?そんなんあるんですか?ww」
店長「あるよ♪かばんに入ってる。」
〜〜〜
店長「これ!」
さきえ「数字を押すと声が出るんだよ。で、だいたいわかると思うけどwww」
電卓「サン!!(アホな声)」
スギ「wwww」
店長「イコールを押すとね・・・」
電卓「オモロー!!」
スギ「wwww」
〜〜〜〜
@帰宅後
ママソ「さっきテレビで有名な美味しいパン屋さんが出とったわ。生地を何日もねかせるんだと。店長が厳しくて『何やっとるー!!』って従業員を罵倒するんだわ。○○(さきえのバイト先の店名)とはやっぱいろいろ違うんだわ。」
さきえ「そりゃーまあそうだろうね!(でも、私はあの店長が好きなんだーwww)」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ちょww自重せよwwww

カキ「この子(さきえ)、(あなたと)おんなじ苗字だよ。」
お客さん「お!○○さんかー!」
さきえ「はーい。あはは。」
お客さん「この近くに住んでるんだよね?」
さきえ「そうですよ。」
カキ「○○タイ公園の近くだよ。」
さきえ「はい。(ちょwwwそんなことばらしてどうするwww」
お客さん「へー。どっち側?」
カキ「ライオンズマンションの近くだね。」
さきえ「あ、すぐ近くです。(ちょwwwwwかなり特定ww」
お客さん「一軒家かな?」
さきえ「はい。。。(もういいや・・・どうぞ見つけてくださいww」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体何を見たんですか

昨日@バイト
常連のお客さん「あ!この前どっかで見たよ!」
さきえ「どっかって、どこですかwww」
お客さん「えっと、ファミマで。」
さきえ「あー!あのファミマはよく行きますよ。お金を下ろしに。声かけてくださいよ!ww」
お客さん「え、いやー。」
さきえ「違ったらどうしようみたいな?ww」
お客さん「fff(笑ってごまかす)」
〜〜〜〜
カキ「何で声かけなかったんだろうね?(さきえ苗字)さん、誰かと一緒にいたんじゃない?」
さきえ「え?wwwでも私あのコンビニはほとんど一人でしか行かないと思うんですが。。」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列のできる・・・

@電話
さきえ「あの、成分献血の予約をしたいんですけど・・・」
献血ルームの人「午前中はもういっぱいですねー。今のところ午後なら空いているのですが。。。」
さきえ「あ・・・そうですか。じゃあまた電話します。(人気なんだな!!)」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽率な行動

*前回のあらすじ

2つ前にもどってみてね!

ゆかこ>そこは正直に「アニヲタがゆかこを追っているから逃げて!」の方が親切だったと思うんだけど

ハマダ>ゆかたんさー思いやりってものを分かってないよそれは

ゆかこ>なんでだよ

ハマダ>ゆかたんのトロさではどうせ捕まるでしょ?捕まるという悲劇に加え、「アニヲタ」というW悲劇を避けるためにはこれが一番よかったんだよ

ゆかこ>そんなもんかなあ・・・

ハマダ>それにさwゆかたんどこに隠れてたと思う?wwwwwベッドの横だよベッドの横wwwww

ゆかこ>・・・

ハマダ>なんでそんな見つかりやすいところに隠れるかなwwwww

ゆかこ>ちょっとまって、あくまでそれあなたの想像だからね?そんな笑ってるけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いやり

*前回までのあらすじ

友人ハマダが見たという悪夢をわざわざメッセで説明されるゆかこ。

ハマダ>それで私は「このままじゃゆかたんが危ない!」って思ったからゆかたんに電話したんだけど

ゆかこ>それはありがとう。なんか夢の中の方がちょっと自分優しくなってない?

ハマダ>そしたらゆかたんが「誰かに追われている!今隠れたの!」って言って

ゆかこ>え?それってさっきの自称アニヲタって人では・・・

ハマダ>うん、そう思ったんだけどね、そう言ったらゆかたんショック受けるだろうなあと思って・・・

ゆかこ>うーん、まあね

ハマダ>「それきっと助けの者だよ」って言っちゃったんだー

ゆかこ>え、それって駄目だろうどう考えてもそのまま捕まるだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ナイトメア

メッセ

ハマダ>ゆかたん!

ゆかこ>どうしたの?

ハマダ>この前悪夢を見たっていったけど・・・

ゆかこ>ああ、コメントに書いてくれたやつ?女性は男性の言うことを何でも聞かなきゃいけないっていう・・・確かに悪夢だよねー

ハマダ>そうそう、それそれ。その話をしようと思ってさー

ゆかこ>へえ、人から夢の話聞くの結構好きだよ

ハマダ>それがそんな楽しい話でもないんだよー、ゆかたん多分大変なことになってたし

ゆかこ>あ、そうなんだ・・・

ハマダ>男性の言うことは聞かなきゃいけないんだけどー、結婚してたり付き合ってたりしてる人は免除されてー、でもだからゆかたんは免除されなくてー

ゆかこ>あ、そう凹

ハマダ>自分はアニヲタですっていう男がいたんだけどね?

ゆかこ>え?自分で「アニヲタ」って言ったの?

ハマダ>その人がゆかたんをさがしていたんだよ

ゆかこ>そうなんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほど遠い西洋

さきえ「あのさ、日本人の何割ぐらいが足が臭いんだろう?」
ママソ「何をいきなりwww」
さきえ「いや、やっぱこんな言い方したらあれだけど、足が臭い人とか、ワキガの人とかとは結婚したくないじゃん。」
ママソ「ま、まあね。」
さきえ「足が臭いとか、見た目じゃわかんないじゃん。」
ママソ「でも、足が臭い人とかワキガの人とか、あとは耳垢が湿ってる人とかってのは西洋の血が強い人らしいよ。」
さきえ「ダッドは耳垢カサカサタイプだったよね。たしかにダッドは絶対西洋の血なんて混ざってないわwwww」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一日限りの銅メダル

一日限りの銅メダル
やったー!ありがとうございます!!よくわからないけどランキングに入ることができましたw

「低能な下等姉妹の躁鬱」というタイトルを覚えてくれている友人すら少ないらしいのにwww

ブロガーとして一日くらいこういう日があってもいいですね〜。これからもよろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ゆかこピンチ

@バス

ガッツ「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」

みのり様「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」

ゆかこ「(そわそわ」

ホリー「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」

滋賀「ZZZZZZZZZZZZZZZZ」

ゆかこ「ぅう・・・トイレ・・・(涙目」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

起きろ

ゆかこ「香川のミニーいなかったな凹行きのサービスエリアで限定ミニーいたんだけど買わなかったから・・・」

滋賀「やったら帰りに買ったらいいやん」

ゆかこ「帰り絶対寝るしなぁ凹」

滋賀「起きるやろ、ていうか起きろよ」

ゆかこ「うーん・・・でも・・・もし私が寝てたら買ってきて」

滋賀「何?最初から人まかせなん?」

~~~

@PA

ゆかこ「はっ!!」

ホリー「めっちゃトイレ行きたいー」

ゆかこ「よかった・・・PAだ・・・(ちらっ」

滋賀「ZZZZZZZZZZZZZ」

ゆかこ「なんだよ・・・えらそうに」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変顔を超えて(追記@画像うp)

滋賀「だいぶ写真撮ったわー」

ゆかこ「私も結構撮った」

滋賀「それにしてもみのり様の写真はひどいな」

ゆかこ「私も変顔を極めようと思うよー」

~~~

滋賀「はい、チーズ」

068  ゆかこ「(変顔」

滋賀「・・・・・・これは」

ゆかこ「どう?」

滋賀「・・・・・・これはかなりひどいと思うんだけど・・・」

069 ゆかこ「だから言ってるでしょ、私はそこらへんの女とは違うって(得意げ」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小ネタ

@栗林公園

Photo304_2 滋賀「これはw」

ゆかこ「あははwwww写真撮ろう写真撮ろうwwwwwww」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホリーです

@うどん屋(二件目)

ゆかこ「私はもう食べれないやー・・・さっきの天ぷらが胃にもたれてて・・・最近やたら胃もたれが・・・」

ガッツ「じゃあ私のちょっと食べる?」

ゆかこ「うん、ありがとー」

ホリー「じゃあうちはぶっかけにしようかなぁ」

~~~

みのり様「もう食べれない・・・食べても食べても減らない気がするんだけど」

ゆかこ「私ももう・・・」

ホリー「ばくばくばくばく」

ゆかこ「ホリー・・・すごいなあ・・・トッピングまでしてたし・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまだに頭に残ってません

@うどん屋

ゆかこ「ああ、上に乗せる天ぷらとうどんは別々に頼むんだね」

滋賀「うどん自分でゆでるみたいやで、ほら」

ゆかこ「えっ、ほんとだー」

滋賀「みんな上に乗せるのは卵でいい?」

みのり様「私は卵はだめだから」

ゆかこ「私は卵でいい」

滋賀「じゃあ卵4つやな」

ゆかこ「滋賀の名前でみんなの分注文すべきだな。ホリー滋賀の苗字覚えてないって言ってたし」

滋賀「・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色んな瞬間に評価されています

ガッツ「うどん屋に行くのに歩きで行くか、自転車で行くか・・・どっちがいい?」

ゆかこ「私は歩きでいいよ」

ガッツ「じゃあ歩きで行こうか」

~~~

ゆかこ「滋賀どんどん行っちゃうね」

みのり様「うん」

ゆかこ「歩く速さって男女で違うんだから、ちょっとは気にして合わせてくれてもいいのに・・・」

滋賀「ちゃんと歩きや!」

ゆかこ「・・・・・・(むっ」

みのり様「・・・・・・」

ゆかこ「今の聞いた?もう最低。うちのダッドもああいうふうなの!」

みのり様「ああいう男っているんだよー」

ゆかこ「私は優しい人を探すわ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男女差

ゆかこ「地図を見る時って、男の人は回さず見て、女の人は進行方向に合わせて回すって言うよねー」

ホリー「あ、うちも地図回して見るかも」

ゆかこ「うちの弟はやっぱり回さずに見るんだよ」

ホリー「へえー」

ゆかこ「滋賀もやっぱり回さず見てるもんねー」

みのり様「私も回さずに見るけど」

ゆかこ「へー・・・やっぱり・・・」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

奇声

ゆかこ「(ホリーが面白い寝言を言ってたって、明日みんなに言おうっと♪」

(間)

ゆかこ「(うとうと」

滋賀「ピーーーッ、クーーーーー」

ゆかこ「・・・・・・?」

滋賀「ピーーーッ、クーーーーー」

ゆかこ「・・・・・・(寝れない」

滋賀「ピーーーッ、クーーーーー」

ゆかこ「(いらいらいらいら」

~~~

ゆかこ「昨日お前のせいで寝れなかったじゃないか(怒)なんだあの泣き声みたいな声は」

滋賀「え?俺??」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自己アピール

一同「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」

ホリー「私は英語が、得意だよ・・・」

ゆかこ「・・・・・・?」

ホリー「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」

ゆかこ「(ちょwwww何その寝言wwwwwwwwwwwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の話は ききましょ

UNO大会

ゆかこ「ほら、やっぱりUNOって頭を使うゲームだから。滋賀は駄目なんだよ」

滋賀「・・・・・・」

ゆかこ「2連敗とかwwwwww」

~~~

滋賀「・・・・・・」

みのり様「さっ(カード出す」

滋賀「!!あがりーーーーーーーーー!!!!!!」

ゆかこ「・・・・・・!」

一同「・・・・・・え?ちょっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ガッツ「最後に英語のカードを残したら2枚とらなきゃいけないんだよ」

滋賀「え?そうなん!?」

ゆかこ「さっき説明してくれたじゃん、ガッツかみのり様が」

滋賀「そんなんしらんし!!」

ゆかこ「お前が聞いてないからだ」

ガッツ「それにしてもwwwwwwすごくうれしそうにwwwwwwwwwwwwwwあはははははははwwwwwwwwwwwwwwwwww」

みのり様「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ホリー「なんで!?wwwwwwwwなんでwwwwwwwwwwwwwwwww」

滋賀「凹」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

女の意地

ゆかこ「でもホリーは絶対自分が思っているより胸が大きいと思うよ」

ホリー「えー、そうかなぁ」

ゆかこ「下着ショップで働いていた友達※からきいたんだけどね、こうやってー胸と胸をくっつけたときに〓〓同士がくっつけばEくらいはあることが多いんだってー」

ホリー「え?そうなの?」

ガッツ「mmm(無言」

みのり様「ちょっとwwwwガッツwwwwwwwwそれやめてwwwwwwwwwwwww」

ガッツ「がんばればくっつくかなあと思って」

ゆかこ「がんばりすぎwwwwwwwwwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わいせつ

ガッツ「食べたらもう一回温泉行こう」

ゆかこ「そうだねー、展望風呂があるって言ってたしね」

~~~

@展望風呂

ホリー「ねえ、これってここから丸見えじゃない?」

ゆかこ「望遠鏡とか使ったら見える気がするね」

ホリー「ほら、ここなんてこんなに開いてるよ?」

ゆかこ「こっからおーい!とかやってみようかな。捕まるかな、猥褻物陳列罪とかで」

ガッツ「え?何?陳列??」

ゆかこ「みんなでやったら陳列罪かなあって」

ガッツ「wwwwwwwww」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慎重派

ゆかこ「みのり様たちはいいよね、お腹がぺったんこで」

ホリー「ほんとだよね!あれ、肉全然ないよね!!」

ゆかこ「でもさっきのでマッサージしたらちょっとはよくなるのかな?」

ホリー「うちがんばってやるわ!」

ゆかこ「でも胸はマッサージしないようにする、減ったら嫌だから」

ホリー「うん、お腹だけしよう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R-18

ゆかこ「バラ風呂って本物のバラが浮かんでるんだね!」

ガッツ「でももっとたくさん浮かんでるのかと思ってた」

ホリー「なんかここなら泳げそう~」

ゆかこ「お客さんいないしね」

ガッツ「fff(バラで隠す」

みのり様「www(バラで隠す」

ゆかこ「ちょwバラをそんなことに使わないでw」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糸色望

ゆかこ「ふうー、つっかれたー」

ホリー「うち温泉入りたい、夜まで時間ちょっとあるし」

ガッツ「いく?」

~~~

@温泉

ホリー「お腹が本当にやばくって」

ゆかこ「まだまだだよー、私もリアル妊婦みたいに・・・」

ホリー「ほらー凹これ見てこれ」

ゆかこ「今座ってるから特にだよ・・・きっと・・・」

ホリー「あ、これ(マッサージジェル)でお腹をマッサージすれば!あと二の腕」

ゆかこ「死ぬ気でマッサージすれば・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えんむすべない

ゆかこ「うわー、あの金色のおまもり800円もするんだって、高いなあ」

ホリー「でもうち3つ買って行こうかな」

滋賀「俺も妹に何か買っていこうかな。受験生やし」

ゆかこ「ペロも受験生だけど・・・まあいっか」

滋賀「受験生やったらこれか?お守りとかあげたことないからようわからんな」

ゆかこ「私はお守りけっこう持ってるよ。ほら、これが地主神社ので、これがもらった貴船神社ので、これが上賀茂神社の・・・効果は感じられないけど・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャッターチャンス

ゆかこ「!!ハチだ」

滋賀「うわ!お前これはマジで危ないんだって」

ゆかこ「え、そうなの!?ひゃー」

みのり様「!!ちょっと!!>ハチ」

ゆかこ「あれ、みのり様の方にいった」

みのり様「ちょっと!!何で・・・」

ゆかこ「あ、みのり様狙われてるみたいだね。ハチに」

滋賀「(写真撮影」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな私はみのりです

休憩

ゆかこ「写真撮るよー、はい、チーズ」

みのり様「(奇怪な顔」

ゆかこ「みのり様って普通に写ったことないよねー」

Photo281_2 滋賀「どんなん?」

ゆかこ「ちょwwwwそれにしてもこれはひどいwwwwwwwwブログに載せるときもみのり様だけ目線要らないでしょwwwwwwwwwwwwww」

滋賀「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@こんぴらさん

ゆかこ「ひー、この階段は・・・凹」

ホリー「さっきの店で杖を貸し出しますってあったよ」

ゆかこ「大丈夫だよ・・・たぶん・・・」

~~~

ゆかこ「無理無理、休憩休憩(傘を杖にしている」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もともと

@うどん屋

ゆかこ「うわー、細いうどんだね」

ホリー「おいしい!そこらへんのうどんと全然違う!」

ゆかこ「ちょっと写真撮ろうかな、いくよー」

滋賀「また俺か」

ゆかこ「はい、チーズ」

滋賀「撮れた?」

ゆかこ「こんなん」

滋賀「あれ、ちょっと残念(な写り)やなぁ凹」

ゆかこ「え?そうか?お前こんなもんだよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃあやらせないでくださいよ

ゆかこ「あ、あれ」

滋賀「・・・」

ゆかこ「ちょっとあそこから顔出してきてよ、写真撮るから」

※よく観光地にあるでしょ

滋賀「え?俺が?」

ゆかこ「はやくはやく」

滋賀「えーっ、なんか嫌やわー・・・」

ゆかこ「はいはいいくよー。ハイ、チーズ!」

滋賀「痛いわ・・・」

ゆかこ「どうせ逆光でちゃんと写ってないけどね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メスはどんなオスにも反応する

@京阪

ゆかこ「おはよー(眠」

ガッツ&みのり様「おはよー」

~~~

ゆかこ「結局3時間睡眠とかだよーねむいよー」

ガッツ「うちらもそれくらい」

ゆかこ「・・・(うとうと」

おじいさん@乗客「キョロキョロ」

ゆかこ「・・・・・・?」

おじいさん「さっ(ズボン脱ぐ」

ゆかこ「!!!!!(え」

~~~

ゆかこ「さっきのおじいさんにはびっくりしたよー」

ガッツ「ああ、見た見た」

ゆかこ「眠かったのに目がさめた。ブリーフに見えたんだけどランニング用の短パンだったんだね・・・それにしてもドキドキが止まらなかった・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたとは違うんです

メッセ

ハマダ>ゆかたんゆかたん暇?

ゆかこ>ちょっと暇じゃない

ハマダ>事件か

ゆかこ>あした旅行に行く

ハマダ>え、アニメイト?

ゆかこ>旅行って言ってるのに

ハマダ>秋葉原?

ゆかこ>香川に

ハマダ>え?何のアニメの聖地巡礼?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ママソ’s遍歴

タキエ「免許の更新に行ってきたよ。これ。」
ママソ「ま!なんちゅう化けとんの?今の子はプリクラ慣れしとるから、いかにうまく写るか心得とるわ。」
タキエ「ママソの昔の免許証見せてよ。」
ママソ「どこやったかな?ちょっと待って。」
〜〜〜〜〜〜〜
タキエ「これはwwwwww」
ママソ「一番古いのは姉ちゃんがお腹にいるころ。これはあんたが生まれた後。これは(ペロ本名)が生まれた後・・・」
タキエ「ちょwwこの写真写りwwww」
ママソ「何ぃ?www昔は座ったらすぐにパシャって撮られたんだわ!警察官も今みたいに愛想よくなかったし。あんたらみたいに写真慣れもしとらんし!」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーマ:初恋

メール「件名:KY学院大学図書館」
タキエ「な、なんだ!?というかなんでアドレス知ってるんだ!」
メール「この度はキャンパス川柳にご応募下さりありがとうございました。(中略)。(タキエ苗字)さんの作品が優秀賞に選ばれました。」
タキエ「ああ!あれ、採用されたのかwww」
メール「つきましては○月×日に図書館で表彰式を行いますので、ご出席くださると幸いです。」
タキエ「何かもらえればいいかなと思って応募しただけなのに、なんか大仰なことになってるなwwwww」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

中に誰もいませんよ

ゆかこ「(このイス座るだけでこんな恥ずかしいなんて・・・凹この大股開き・・・仕方ないか・・・」

看護師「少し待っててくださいねー」

ゆかこ「(ちょwwこの体勢でwww凹あー・・・この看護師さんが検査してくれればいいのに・・・」

医師@MAN「お待たせしました」

ゆかこ「はい・・・(ですよねー」

医師「ではイスあげます」

ゆかこ「はい、ぉぉ・・・」

医師「ではこれからこれを入れて子宮を見ていきましょう」

ゆかこ「え?ああ・・・!!」

医師「これが中身ですよー、見えますか?」

ゆかこ「・・・・・・はぃ・・・(くらくら」

医師「痛いとかあったらいってくださいね、大丈夫ですか?」

ゆかこ「痛くないです・・・」

~~~

ゆかこ「(女の人ってすごいなあ・・・出産とか・・・こんなの・・・・・・すごいなあ」

医師「はい、大丈夫でしたよ。きれいです」

ゆかこ「ありがとうございました」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大胆

医師「では、(べらべらべら)で、(べらべらべらべら)という検査をしますがいいですか?」

ゆかこ「え?あ、はい、お願いします・・・(分かってない」

看護師「ではこちらへどうぞー」

ゆかこ「はい」

~~~

ゆかこ「ごくっ(このいかにもなイスは・・・」

看護師「ではショーツを脱いでそのイスに座っていてください」

ゆかこ「えっ(焦)ああ、はい」

(間)

看護師「あ、タオルかけてていいですよ、そちらの」

ゆかこ「あっ!あ、ああ・・・タオル・・・そうですよね・・・はは」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の先生ばかりじゃないです

@婦人科

看護師「〓〓ゆかこさんは、今日子宮筋腫の検査、でよろしいですね」

ゆかこ「はい」

看護師「ではしばらく待合室でお待ちください」

~~~

ゆかこ「(どきどき」

看護師「3番の方、診察室にどうぞ」

ゆかこ@3番の方「あっ」

看護師「こちらです」

ゆかこ「どうも・・・」

医師「はい、今日は検査ですね」

ゆかこ「!(男の先生だ・・・凹!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

犯人っぽすぎて、の枠

※前回までのあらすじ

悪いけどちょっと前にもどって見て頂戴!

もも>他に・・・イケメソズに出ていた人を思い出すと・・・ぐうたら学園長さんなんかどう?学園長キャラっていうことは落ち着きがあるということだと思うんだよね。こういう時にひゃー!と逃げ回るキャラは探偵にはなれない

ゆかこ>なるほど、でも・・・ぐうたら学園長は・・・いや、意外といける気がしてきた

もも>他にも適役はいそうだけど

ゆかこ>うーん、sgmt様とかね、動じなさそうなタイプの人間は結構いると思うけど

もも>杉本君はまた違う枠で採用されるタイプだと思う

ゆかこ>犯人っぽすぎて犯人じゃない枠

もも>それだね

ゆかこ>今ふと思ったんだけど、私の男友達ってその枠の人間が多いように思えてきた

もも>なにげに残酷な素顔を持った男友達?大阪国のメンバーはほぼそれ

ゆかこ>よく今まで生きてこられたなあ、くじけずに

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タキエ参上

※いままでのあらすじ

アニヲタ友人カトゥーが考えた妄想ミステリー「竹生島殺人(ry

もも>で、結局事件をとくのは警察官の恭平君なの?

ゆかこ>いや、カトゥーさんによると、キョンさんは的外れな推理をする警察官らしくて

もも>じゃあ探偵役は?ゆかんじゃないよね?そんなキャラじゃないし

ゆかこ>さあ・・・犯人が智広君ってことは知ってるけど

もも>ミステリーに探偵がいなくちゃミステリーじゃなくてホラーになっちゃうじゃない、どんどん人が死ぬっていう

ゆかこ>うーん・・・今度カトゥーさんに聞いてみようかなあ

もも>誰かいないの?探偵役!名古屋の友達か、京都の友達か。大阪のメンバーは無理だし

ゆかこ>京都の友達・・・?エキセントリック大学の人ってことだよね?うーん、うーーん

もも>するどい推理を普段している人とか

ゆかこ>(そんなのいないよ)鋭い推理・・・そんなキャラは・・・

もも>名古屋は?

ゆかこ>地元の友達ぃ?なおさらそんなキャラいない気がするんだけど・・・そもそも、賢い人なら結構いると思うんだけど、ひゃーって逃げそうな人が多いっていうか・・・

もも>きりんぐみさんとかは?

ゆかこ>絶対にだめだと思われます。どちらかというとキリソさんは、「この人いい人っぽいし逆に犯人っぽい感じがする」っていうタイプで、・・・疲れているみんなに「どうぞ、ハーブティーです」ってご馳走する、そう、ペンションのお嬢さんっていうか

もも>なるほど。ペンションのお嬢さんが新キャラとして加わったってことね

ゆかこ>(そうなのか)

もも>タキエさんは?

ゆかこ>タキエ?あはははwww無理無理wwwwwwwタキエとか絶対無理推理とかwwwwwwwタキエはゴロウの似顔絵しかかけんもんwwwwwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真剣

※前回までのあらすじ

愉快な大阪国友人カトゥーが妄想した「竹生島殺人事件」というミステリー(※竹生島=滋賀県の琵琶湖に浮かぶ実在の島)に、同じく大阪国友人ももが疑問を抱く。私だって知らないんだよ、アニヲタの妄想なんだから!

もも>なるほど、じゃあはじめに修平が殺されてしまうわけね

ゆかこ>らしい・・・

もも>そこで私が伝説を語りだす。このタイミングだよね

ゆかこ>そうかな・・・

もも>伝説になぞらえて殺されたに違いないから、「こ、これは・・・伝説通りじゃない!」って言えばいいんだよね

ゆかこ>あ、伝説になぞらえて殺されるんだ

もも>第二の犠牲者は?

ゆかこ>カトゥーさんが自分って言ってた。こういうテンションの高いやつは殺されるって相場がきまってんねん!と言ってた

もも>修平とカトゥーが殺されるってことは、ちゃらちゃら余計なことをして恨みをかったからに違いない

ゆかこ>(ひでえ・・・)あ、そうかな

もも>犯人は智広、滋賀のイケメンさんは正義感が強い・・・ミスリードだね。犯人っぽいけど犯人じゃない人。あ、素人なのに探偵を気取る人かもしれない。

ゆかこ「(なんでももさんはこんなにもこの話に乗り気なんだろう)」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

妄想を妄想で終わらせない、それが私

メッセ

もも>ゆかん

ゆかこ>!メッセで会うのは1年ぶりくらいだね

もも>どうしても気になることがあって

ゆかこ>何?

ゆかこ「・・・・・・ゴクッ」

もも>前から気になっていたんだけど「竹生島殺人事件」って何?

ゆかこ>え?あ・・・ああ、ごめん、あれは・・・なんというか・・・

※竹生島殺人事件・・・ゆかこの友人カトゥーが考えた妄想ミステリー。彼いわく「トリックとかないけど、死ぬねん」。ゆかこの周りの人間がいかにもミステリーに出てきそうな人材であったことから考え出されたと思われる。ラストは、その話を聞いたタキエが考えた。

ゆかこ>(略)というわけで・・・カトゥーさんの妄想というか・・・

もも>じゃあ、私は竹生島の伝説を、島に遊びに来たみんなに語ればいいんだよね?

ゆかこ>あの、だからあくまで妄想だから・・・そういう人いるよね、っていうか。「この島には悲しい伝説があるの」っていう人・・・

もも>どういう伝説?

ゆかこ>えっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

発想力のない大人

ハマダ「それって意外とそのまま訓読みするんじゃない?「あたま」「あし」」

ゆかこ「そうか!ついついこういうのは音読みしたくなるものだけどあえての訓」

ハマダ「あえての訓」

ゆかこ「訓読み・・・?てことは・・・あたまあし・・・足の方が多いから、あたまおおあし・・・」

ハマダ「あたまおおあし?あ、やっぱ違うか」

ゆかこ「前回みたいに溶けたら嫌だし、答え見るわー」

ハマダ「最初からそうしたまえ」

ゆかこ「!!!」

ハマダ「答えあった?」

ゆかこ「・・・・・・タコ、だって」

ハマダ「そうかーーー凹超簡単じゃん!!」

ゆかこ「なんだこのタコ問題凹すごく奥深くまで考えたのに・・・音読みか訓読みかというところまで考えたじゃないか」

ハマダ「まあでも答えがあるってのはありがたいよね。これで答えなかったら・・・」

ゆかこ「まあねー」

ハマダ「毎回アイス溶けちゃうよ」

ゆかこ「ああ・・・今回も結構溶けてるけどね」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪見だいふくパート2

携帯「♪♪♪」

ゆかこ(電話)「はい」

ハマダ(電話)「あ、ゆかたん?暇でしょ?」

ゆかこ「今から雪見だいふく食べようと思ってた」

ハマダ「あ?そうなの?」

ゆかこ「ちょっと待って、開けるから。食べながらでいい?」

ハマダ「今回のクイズは何なのだ」

※雪見だいふくパッケージ裏にはクイズが書いてあるのよ!クイズを考えてから食べればちょうど食べごろに!っていう企業側の親切心なんだけど、前回のクイズでは手こずりすぎて溶けてしまったわ!!詳しくはちょっと前の記事を参照してね!!

ゆかこ「また漢字を読みなさいクイズだったー凹これ前だいぶ考えたんだよ」

ハマダ「漢字!漢字は得意ですよ!!」

雪見だいふく「この漢字は何と読むでしょう。

     頭

足足足足足足足足

ゆかこ「・・・・・・」

ハマダ「どんな問題?どんな問題?」

ゆかこ「頭って書いて・・・足がたくさん書いてある・・・トウソク??」

ハマダ「えー?」

ゆかこ「1、2、3、・・・・・・・8個足って書いてあるから・・・トウ・・・ソク・・・ヤ?」

ハマダ「とうそくやって何だ!」

ゆかこ「頭って他になんか読み方あったっけ??」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

心を無にして

ペロ「・・・(爪を磨いている)」
ママソ「この子は毎日爪切って磨いとるわ。ほんとマメだわ。」
ペロ「・・・(爪磨き」
ダッド「爪磨くと親の死に目に会えんよ」
ママソ「親の死に目になんて会わんでいいわ」
ペロ「・・・(爪磨き」


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でも、意外とハマってる

ペロ「ジャンジャンジャン、ジャララララン・・・(BGMを口ずさむ)」
タキエ「このBGMしかないのかよwww」
BGM「ジャララララーン」
ペロ「wwwwスローバージョンwwww」
タキエ「wwwww」
ペロ「水の場面だからマリオ的な感じでちょっと違うバージョンにしてるんだよfff」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルは・・・

タキエ「これタイトル何?」
ダッド「デイアフター」
タキエ「デイアフター・トゥモロー?」
ダッド「デイアフター」
タキエ「トゥモローないの?まがいもんっぽいわwww」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いじゃないけどね

某映画@テレビ
ばあさん「紅茶入れる?」
娘「うん、お願い」

娘「あら?何これ?ドアの隙間から水が漏れてる…」

ばあさん「え?」

娘「キャー!」

(水が突然屋根近くまで入って来る)

〜〜〜〜

ペロ「何このB級映画www」

タキエ「しかもBGMが安っぽいしwwwジャララララン…」

ペロ「wwwwwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわり

ママソ「この辺で和食器売ってるとこないかな?」

ダッド「ノリタケは?」

ママソ「ノリタケに和食器ってある?」

ダッド「ないっ!」

ママソ「ないなら言うな!」

ダッド「なんで…洋食器にサンマ置いちゃいかんのか?」

ママソ「和食器に置きたいの!!」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

同じ過ち繰り返さない

ガッツ「家にあるものとかいろいろつめてきたけん」

ゆかこ「ありがとー、ここから買いに行くのって(店が)微妙に遠くって」

ガッツ「あ、雪見だいふくも入れておいた。ブログでみたから」

ゆかこ「(あ・・・前回はパッケージ裏のクイズに手こずって雪見だいふくが溶けたんだっけ・・・凹」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間髪入れずに

@トイレ

携帯「ガッティスからのメールよ!ありがたくうけとりなさい!!」

ゆかこ「うわぁ(驚」

ガッツ(メール)>ゆかこっちの家って2階だっけ?

ゆかこ(メール)>305、3階だよ

チャイム「ピーンポーン」

ゆかこ「え!!早っ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分かれ道

ゆかこ>でもももさんが国旗を好きだったなんて知らなかったよ

ハマダ>え?有名じゃない?

ゆかこ>(ガーン)そうだったんだ・・・

ハマダ>ほら、ももの手帳に世界の国旗一覧っていうのが貼って?あって。ただボーっと見てるのが好きなんだってさ。暗記しよう、とかじゃなく

ゆかこ>すごい世界だ。でも世界旅行が好きってわけじゃないよね

ハマダ>あくまで「国旗」が好きなんだろうね。でも小さいころにずらっと並ぶ国旗を見て「世界ってこんなに広いんだ」と思ったのを覚えてるって言ってたよ

ゆかこ>カギは幼少期にあり、か

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幼少のころの思い出

メッセ

ハマダ>ゆかたんゆかたん、大丈夫?

ゆかこ>家でゴロゴロしてるから大丈夫

ハマダ>そうかー

ゆかこ>ところでハマダって漢検1級持ってたんだね。どーりですごいと思ったよ

ハマダ>私趣味とかアニメくらいしかないんだけどさあ、漢字は本当に好きなの。これだけはオタ仲間に負けない自信があるっていうか

ゆかこ>(はじめてこの人がかっこよくみえた・・・)どうやって覚えればいいの?

ハマダ>まあ漢字は部首とかそれぞれ意味があるでしょ?英単語もそうだと思うけど

ゆかこ>はあ

ハマダ>でも最初はあの時だな。小学校に入る前に自分の名前を漢字で書きたくて、両親に聞いて、一生懸命練習したことがある。たった4文字だけど、小さいころって周りがやたら褒めるでしょ?

ゆかこ>この子は天才だ!みたいなねw

ハマダ>それがたぶんうれしかったこととして強く記憶に残ってるんだと思う。ゆかたんもそういうことってあるでしょ?

ゆかこ>え?・・・・・・ないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わからないせかい

もも「でも、インドネシアってモナコと国旗が同じなんだよ」

ゆかこ「へえー、同じとかいいの?いや、いい悪いじゃないか」

もも「たてと横の比が違うんだよ。そもそも国旗の比って・・・」

ゆかこ「(まったくわからない」

もも「でも一番魅力的なのはリビアの国旗かなあ。ずっと前から、なぜこの国はこんな国旗にしたんだろうって不思議でならなかった・・・」

ゆかこ「・・・・・・(秀才ってのは小さいころから「なぜ」のレベルが違うんだな」

もも「ごめんごめん、なんで国旗の話になったんだっけw」

ゆかこ「じゃあ、今度の誕生日はリビアの国旗の誕生日カードにするよ」

もも「え?リビアの国旗の誕生日カード?あははははははwwwwwww」

ゆかこ「?」

もも「じゃあ長くいてもあれだから、帰るね。またね」

ゆかこ「ありがとうー」

~~~

ゆかこ「かたかたかたかた(PC」

C50 画像:リビアの国旗

ゆかこ「ああー」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

隠れた趣味

もも「私も詳しくはないけど、インドか、インドネシアの料理だったと思う」

ゆかこ「インドとインドネシアの区別すらあんまりついてないんだけど・・・」

もも「私も行った事ないしわからないけどね。あ、インドは国旗が上からオレンジ、白、緑、真ん中になんか・・・丸いのがあって・・・・・・インドネシアは上が赤、下が白の国旗だってことくらいしか知らない」

ゆかこ「あの・・・私の友達ってそういう記憶がある人がたまにいるんだけど・・・ほら、ハマダの漢字とか」

もも「ハマダほどじゃないない。ハマダは漢字が好きで漢検1級を持ってるんだよ。1級なんて日常で使わない漢字しかでてこないんだし」

ゆかこ「ひぇー、どうりで。でも私国旗なんてぜんぜんしらないや・・・」

もも「国旗を眺めるのが昔から好きで、150くらいは覚えてるんじゃないかなぁ(笑」

ゆかこ「へ、へー・・・・・・じゃあ、好きな国旗とかあるの?」

もも「アジアでは・・・小さいころから好きだったのはスリランカで、ヨーロッパなら〓〓〓〓」

ゆかこ「え?なんて?そんな国きいたこともないんですが」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナシゴレンの怪

ゆかこ「あ、ナシゴレンのもとなんていうのもあるんだー」

もも「そうなんだ、他にビビンバのもととかもあったし、アジア系のものばっかりあったよー」

ゆかこ「へーー、ナシゴレン」

もも「うん、ナシゴレン」

ゆかこ「・・・・・・」

もも「・・・・・・?」

ゆかこ「ナシゴレンってなんだっけ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塔崩壊

チャイム「ピーンポーン」

ゆかこ「はい」

もも「ももです」

~~~

ゆかこ「ももちゃん!何!?わざわざ大阪国から・・・」

もも「出かけるいい機会だと思って。ブログみて、東福寺に行ってみたくなったし」

ゆかこ「あ、そうかあ。あそこはいいよ。ダッドが「あまり興味ない」とかいってたけど・・・」

もも「あ、あまり買い物とかいけないだろうと思って、これ無印で色々買ってきた」

ゆかこ「あ、ありがとー」

もも「炒めご飯のもとだから、ごはんと一緒に炒めればいいみたい」

ゆかこ「タイ風バジルのもと!!」

もも「うんー」

ゆかこ「バジル・・・・・・バジルの・・・塔?」

もも「バベルの塔だね、それは」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママソ「ちゃんと病院にいってきなさいよ」

ゆかこ「はーい」

~~~

朝九時

ゆかこ「・・・・・・・・」

雨「ザーッ・・・・・・」

張り紙@病院「本日は臨時休業いたします」

ゆかこ「・・・・・・(歩いてきたのに・・・」

雨「ザーッ」

ゆかこ@雨合羽「・・・・・・」

雨「ザーッ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

新しいブログパーツについて

プロフィールの下に「ブログのおるすばん」を設置しました。名前を入力するとそれ以降訪問するたびにその名前を呼んでくれます。管理人には誰が名前を入れてくれたか分かるので、「訪問したことを知られたくない」という方は名前を入れないでください(寂)カウンターとは違うのでいつきたかとかはわからないみたいですが、覚えた名前の数によって成長するみたいです。管理人に分かる名前でいれてくれたら嬉しいな。

そして右側に期間限定で「世界のナベアツブログパーツ」を入れてみました。これはゲストが訪問した回数を数えてくれるというものです。もうわかると思いますが・・・・・・・・・・アホになります。

いずれも携帯からみてくれてる人には見られないと思います。これからも新しいブログパーツを入れていったらお知らせします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

食料確保

滋賀「ふじわらさんからなし二つもらったから一つわけてあげるわ」

ゆかこ「わーーーーーい」

滋賀「あとハイチュウももらったし」

ゆかこ「なんと!!」

滋賀「はい」

ゆかこ「なし・・・・・・(泣)もうこのなしと結婚したい」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みのりロッカー

ゆかこ「・・・というわけでかなり空腹なんだよー」

滋賀「大変やな」

ゆかこ「・・・・・・みんなのロッカーに食べ物とか入ってないかな・・・ちょっと見てみよう」

滋賀「UMU」

ゆかこ「あ、みのりさまのロッカーにパンが!悪いけどこれ食べちゃだめかな・・・」

滋賀「パン?・・・・・・いつの・・・?」

ゆかこ「賞味期限8月26日になってる凹凹凹(鬱)そしてよく見ると色もなんかおかしいことに・・・・・」

滋賀「・・・無理やな」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DEAD OR ALIVE

〓いままでのあらすじ〓

次の家賃を下ろすのは17日なのに、日曜日に財布を見たら残金1300円だったゆかこ。たびたびこのようなピンチに襲われながらも今までなんとか乗り切ってきた。が、今回はリアルでヤバイ。愛なんていらない、食べ物が欲しい。

ゆかこ「ぐーーー(お腹)・・・・・・凹」

にゃんツン(メール)「飲み物くらいはおごってやるよ」

ゆかこ「いくか・・・」

~~~

ゆかこ「凹凹!!(あまりガソリンがない・・・・・・」

デズヲタ仲間(メール)「来月のディズニーのことなんだけど・・・」

ゆかこ「(しかし わたしは いきなくては いけない」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうコメント821&905

もうだいぶ前になってしまったのですが、コメントキリ番とやらを設定していました。ようやくありがとうのカードが完成したのでキリ番の方々を発表します。

Photo093_2 コメント821番目は・・・ガッツさんでした!

821番コメント当時に「ガッツ」と名乗って(笑)いたのでケーキには「ガッツ」と入っています。821(8月21日)は私の誕生日だったので、「ゆかこ」が中日ドラゴンズのキャラクター「ドアラ」になっています。ちなみにゆかこはMiiのキャラクターを参考にしていますので、実物よりかわいいじゃないかという苦情は受け付けません。左下の日付は821番目のコメントを書いたくれた日です。ケーキの上にいるのは砂糖菓子で作った(!)ガッツさんです。ちなみにガッツ氏、最近イメチェンしたんですよ。

Photo092 そしてコメント905番目は・・・にゃんちゅうさんでした!

いつも「しが」と名乗っているのに905番コメント当時はなぜか「にゃんちゅう」だったのでそのままにしました。905(9月5日)はタキエの誕生日だったので「タキエ」が「ドアラ」になっています。が、上のカード同様、髪の毛もなにもないとさっぱりわかりませんねwケーキの上には砂糖菓子のにゃんちゅうが乗っています。おいしくなさそうだとか言わないでね。

本当はカードに「低能な下等姉妹の躁鬱」と入れたかったのですが、画数が多くて大変だったのでやめました(鬱)もっと簡単な名前にすればよかった。

ちなみに、カードの裏に長女と次女からのメッセージ(呪)が入っているのですが、

Photo094 「うまく描きすぎて笑いがとれなかった」というタキエのカオスなイラストが入っていたりします。ゆかこからは似顔絵が入っています。

今回はいつもコメントを書いてくれているお二人でした。いつもありがとうございます。SNSに比べコメントが気軽に書きにくいといわれたことがありへこんでいたのですが、今後ともコメント欄でみなさんにお会いできることを姉妹ともに楽しみにしています。

二人にはカードとともにカオスな名古屋みやげをつけてお渡しします。

普通キリ番に選ばれるということはうれしいことですが、このブログで選ばれることは名誉か不名誉か・・・とにかく次回のキリ番設定は以下のとおりです。

1218・・・ブログ開始日

1985・・・ゆかこがうまれた年

1987・・・タキエがうまれた年

(詳しくはYukapedia「低能な下等姉妹の躁鬱」の頁に載っています)

うっかり姉妹のどちらかが踏んでしまわないよう気をつけます。

では、コメント常連さんも初めての方も、気軽にブログという世界でおしゃべりできることを!!ぐっどらっく!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

協力要請パート2

ゆかこ「しつ・・・しつ・・・しつ・・・」

~~~

@メッセ

ゆかこ>すけっちさんすけっちさん

すけっち>はいはい

ゆかこ>実は・・・

(中略)

ゆかこ>で、答えは「六(ロク)」ってなってるんですけどそれがなぜだかどうしてもわからなくて

すけっち>うーん

ゆかこ>いらいらしてるんです

すけっち>うーん

(間)

すけっち>妹が鮮やかに解き明かしてくれました

ゆかこ>!!!!!!!!!!!!

すけっち>質(しち)-1=6で六です

ゆかこ>あああああああああああああああ

ゆかこ>そうかあああああああああああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

深まる謎

ゆかこ「(だめだ・・・私より賢い人に協力を要請するしかない)」

@メッセ

ゆかこ>はまだはまだ!!

はまだ>なに

ゆかこ>ちょっとクイズがあって・・・

はまだ>いまひだまり(アニメ)みてるからむり

ゆかこ「・・・・・・・・・凹凹凹もうだめだ・・・永遠にとけないんだ・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゆかこ「質?・・・・・・しつ・・・・・・????」

(間)

ゆかこ「しつ・・・しつ・・・」

(間)

雪見だいふくパッケージ裏右下「答え、六(ロク)」

ゆかこ「ろくぅ????」

(間)

ゆかこ「(なんでろくなんだ・・・?)」

(間)

ゆかこ「あっ!!」

溶けすぎた雪見だいふく「・・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪見だいふく

店員「ありがとうございましたー」

ゆかこ「~♪♪♪(ごきげん」

~~~

@ホーム

ゆかこ「(雪見だいふく)いただきまーす」

※うれしいと つい いっちゃうよね ひとりでも

Photo049 画像:雪見だいふくパッケージの裏

「食べごろになるまで もっちりクイズタイム!!」

この漢字は何と読むでしょう?

答えは右下に書いてあるよ

ゆかこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000達成☆キラッ

コメント1000達成しました凸どうもありがとうございます!!

それで、wktkしながら、誰がコメント1000件目だったのかをさかのぼって調べてみると・・・

・・・

・・・

タキエでした(KY

・・・

まあそれはいいとして、821番目コメントと905番目コメントに対するお礼の(呪いの?)カードは現在順調に製作中です。

Photo022 カードに入れるパーツが続々と完成〓〓

裏には姉妹からの(特に妹)カオスとしかいいようのないイラストも入っています。

まだ完成でないのでモザイクをかけていますが、何だかわかりますか??この写真だけでわかった人にはマクドでおごっちゃおうかしらw

ということでブログをはじめて10ヶ月ほどたちましたが、コメント1000ってことは月に100・・・いや、半数くらい私たちのコメント返しとして、50はコメントを書いてもらっているってことですね!友達少ないのにうれしいことです!結構ここでのやりとりも日常生活の楽しみになってたりします。これからもよろしくおねがいします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

気まずいかな

@電車

オジサソ「(電車に乗って来る)」

女の子「…(席を立つ)」

オジサソ「いえ、座らないので座ってください。」

女の子「…」

オジサソ「座ってください。」

女の子「…」

さきえ「…!(あのオジサソ、はげてるけどまだ若いよなwww)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキを与えない

さきえ「…(眠いなぁ」

ハギ@隣りの席「…(zzz」

さきえ「なんかさ、やたら暑くない?」

トモ「うん、暑い。」

さきえ「今度は暑くする作戦に出たか…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単位落とすフラグ

さきえ「…(ウトウト」

先生「寝ている人がいたらクーラーの温度を下げます。目を覚ましてもらわないといけないので」

さきえ「(さむいわ!」

先生「いじわるをしますから。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな…

先生「提出物は左上に番号がないと減点します。」

さきえ「ちょ…私右上に書いたし!」

トモ「だ、大丈夫だよ!あれはただのアンケートだったし…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

日本文化、見せたかったなぁ…

4日目@チェックアウト時

外国人客(同じくチェックアウト)「お世話になりマシタ。」

ペンションの人「どうもおおきに。。。こちら名古屋の○○大学から来はったんですよ」

外国人「オゥ!私、アメリカの○○大学から来マシタ。でも今度から日本の大学で勉強シマス。」

ゆき「日本語お上手ですね!」

外国人「まだまだデース。勉強しないと。」

ペンションの人「この子たちは茶道をやってはるんですよ。」

外国人「サドウ…?」

さきえ「ティーセレモニー」

外国人「オゥ!いいですネ」

〜〜〜

ペンションの人「今この方たちに茶室を見てもらいました」

外国人「今からやりマスカ?」

ゆき「いえ…もう帰ってしまうので…日本での勉強頑張ってくださいね!」

外国人「ありがとうございマス!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですから(順番が前後してます…

@合宿3日目夕食

メグ「食欲ないわー。私はるさめスープだけでいいわ」

ショコタソ「私もそうする」

さきえ「このお好み焼きいいね!しかもこのボリュームで348kcalだよ!」

メグ「よく食えるわー」

〜〜〜

さきえ「やっぱカロリー低いだけあって余裕だったわ!まだもう一個食べれそう!」

メグ「みらいちゃん、元気だね…」

さきえ「はるさめスープ、いらないならくれ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友情

さきえ「これ、お土産」

ペロ「あ、ありがと」

さきえ「滋賀のイケメンが『思春期のペロにどう?』って」

ペロ「じゃあ滋賀のイケメンが買ってくれたの?」

さきえ「いや、『買ったら?』って提案をしたんだよ」

ペロ「滋賀のイケメンって親近感を持ってくれてるんだよね」

さきえ「すでに夢に登場しているらしいよwww前まで『ペロさん』って言ってたのに今は『ペロ』と」

ペロ「なんだそれwww(照れ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメ

オススメ
滋賀のイケメソ「これ、ペロのお土産にどう?」

さきえ「あ、あぶらとり紙は確かによく使ってますね、ペロ」

滋賀「思春期のペロに」

さきえ「いいですね!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食べない女子は友達でない

タキエ「はじめましてータキエです」

ガッツ「はじめまして」

ゆかこ「どこで食べようかと思ったんだけど、あそこの店が多くて安そうだったから・・・」

~~~

ガッツ「親子丼にしようかな」

ゆかこ「私も私も・・・ってあれ、これ「親子丼」ってメニューなのにうどんがついてくるのかwwwwそれで850円とかミツヤレベルに安いな」

そして

ガッツ「食べ過ぎた・・・」

ゆかこ「もう動けない・・・・・・」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1円でも得するよう

@心斎橋ミツヤ

ゆかこ「好きなドリンクをひとつつけられるんだけど・・・」

ナソブ「前は一番高いドリンクをつけようと思ってこれ、ミックスジュースにしたんですよー>滋賀」

滋賀「ああー」

~~~

店員「はい」

ゆかこ「えっとー・・・○○と〓〓と・・・ミックスジュース」

タキエ「△△と××と・・・ミックスジュース」

滋賀「ツガツガとニャソニャソと・・・ミックスジュース」

ナソブ「ナソナソとぺろぺろと・・・ミックスジュース」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

姉センス

ゆかこ「あ、これ、誕生日プレゼント」

タキエ「おお!」

ゆかこ「商品券で買ったwwww今お金ないからwwwww」

タキエ「ん?これは??」

ゆかこ「あwそれww平等院ふせん。ひとつひとつに平等院のイラストが入ってるw」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛されゆかこ

ゆかこ「あー、もう、かゆっ!なんでこうも蚊にさされるんだろうねえ」

ナソブ「私はあんまりさされないんだるよねー」

ゆかこ「どこでも私だけやたらさされるんだよ(イライラ)もうねー、あれだね、蚊にだけ愛され体質?みたいなねー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニアックしりとり

滋賀「あ、ひさしぶりです(暗」

ナソブ「久しぶりー」

ゆかこ「よし、ぱぱっと食べて登ろう!」

~~~

@伏見稲荷

ゆかこ「3人で来たときってどこらへんまで行ったんだっけな」

タキエ「ここらへんまでは来たと思う」

ゆかこ「はーー凹すでに疲れたああ」

滋賀「・・・・・・(もくもくと登る」

ゆかこ「あ、そうだ、しりとりでもしようか」

~~~

ナソブ「『ろ』?またかー・・・えーっとえっとーーーーーー『ローゼン閣下』!!」

ゆかこ「えっとー・・・か、か、か、かー・・・(カトゥー本名)」

タキエ「『み』---?み、『味楽る!ミミカ』」

滋賀「・・・『カオス』」

ナソブ「『す』かー。じゃあ、『すがきや』」

ゆかこ「や?我が家の有名どころはもう言ったしなあ。じゃあ、『ヤンデレ』」

滋賀「ヤンデレってなんだ?」

ナソブ「ほら、桂言葉さんみたいな・・・」

※桂言葉さんについては気になった人だけググってみればいいじゃない!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

趣味はお菓子づくりです

ゆかこ「かってきたよー(fromダイエー」

ナソブ「おおー。あ、これってお菓子作りっていえるよね」

ゆかこ「wwwwいいのかwwwwwwwこんなんで「趣味はお菓子づくりですぅ」とかあり?」

~~~

080905_1949 ゆかこ「何から食べる?」

ナソブ「うーん、たこやきかな」

ゆかこ「おk。水くんでくるわ」

 

080905_2004 ナソブ「固まってきた(焦」

ゆかこ「これは・・・」 

 

 

ナソブ「できた!」

ゆかこ「たべてみよう」

ナソブ「もぐもぐ」

ゆかこ「mgmg」

ナソブ「・・・・・・」

ゆかこ「うーん・・・」

~~~

080905_2010 ゆかこ「気を取り直していかの方食べよう」

ナソブ「おk」

ゆかこ「あっ、泡がでてきた」

ナソブ「wwwwww」

ゆかこ「ってこれだけか!地味ー」

080905_2013 ゆかこ@写真自重「!!凹」

ナソブ「・・・・・・」

ゆかこ「かみきれない」

~~~

080905_2022 ゆかこ「やっぱりこれだよね」

ナソブ「おおwwwwwこれはwwwwwww」

参照:「ぺロクッキング」(いつの日記かは忘れたわ)

ゆかこ「いままでと思うとおいしい気がする」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仲間愛

@二日目夜

メグ「ちょっと2年の部屋に遊びにいこ!」

〜〜〜

2年生「あ、先輩!いらっしゃいませー♪」

さきえ「刺激臭!」

メグ「酒臭いー!もう3年はみんな体調不良だからお酒飲む元気はないわー」

ショコタソ「うんうん」

さきえ「別に飲んでもいいけどね!」

ゆき(二年)「ポジティブな合宿係!!」

さきえ「あ、電話。ちょっと待ってて…」

メグ「あー!!みんな覚えてた?午前0時♪みらいちゃん、ここにいなきゃダメ!」

さきえ「言うんじゃなかったwww」

メグ「5日が誕生日なんだって!それで…」

ゆき「いいですねー♪」

さきえ「もしもし。今ねみんなと一緒にいるんだ。良い仲間、良い後輩に恵まれて幸せだよ…」

メグ「さすがみらいちゃん!あと5秒!」

一同「5、4、3、2、1!…オメデトウ!!」

さきえ「ありがとー!!!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物のことになると俄然

@嵐山

ゆかこ「あれっ、いつも食べてるゆばうどんがなくなってる!?」

ナソブ「え?」

ゆかこ「あそこ(メニュー)に写真がない!!」

ナソブ「ちょっと聞いてみようかな」

ゆかこ「(がーんがーんがーん・・・」

ナソブ「なんかよくわからないけどやってないんだって」

ゆかこ「ああああ凹ゆばうどーん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰と来ますか?誰がいますか?

ガイドブック立ち読み@本屋

ゆかこ「うーん、今日どこ行こう・・・」

ナソブ「そうだるねえ」

ゆかこ「正直ネタ切れだよね。特に京都によく来ている人はたいていのところは行ってるからなあ・・・」

ナソブ「うーん(考)東福寺とかいってみようかな」

ゆかこ「東福寺・・・近すぎていったことないや」

~~~

080905_1202

ゆかこ「おおっ」

ナソブ「これはいいねー」  

 

 

  

080905_1201  

 

 

 

 

 

080905_1159  

 

 

 

 

ナソブ「今度ママンやばあちゃんと来たい」

ゆかこ「私も・・・誰か・・・と、来よう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩き方講座

@二日目

さきえ「じゃあ歩き方の練習をしましょう!」

メグ「みらいちゃん、お手本を!」

さきえ「まず襖を開けたら、柱側の足から中に入ります。2歩目で方向を直角に変えます。そして、歩み出します。」

一同「fff(なぜか笑う)」

さきえ「お釜までは7歩で行きます。5歩でへりまで行きます。へりは踏まないように注意します。」

メグ「34567!」

さきえ「8歩目で足を揃えて、座ります。これでピッタリ!来たね!」

ショコタソ「fff(なぜか吹き出す」

さきえ「帰りはターンします。ターンのし方はこうです。こういう風にかかとで回らないように」

さきえ「シュッ!(足を前後に広げて一気にターン)」

メグ「www誰もそんな風に回らないと思うwww」

さきえ「wwwそして帰りは、6歩で帰ります。方向を変えたら歩きます。じゃあやってみましょう!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例!…らしい

メグ「(彼氏と電話)そうだ、ちょっとみらいちゃんに代わるわ!」

さきえ「なんで!!www」

メグ「毎年恒例の行事なんだって!去年は○○がやったし、一昨年は…」

さきえ「(逆らえるはずもない)…もしもし、はじめまして」

メグ彼氏「はじめましてwww」

メグ「みらいです!」

さきえ「みらいです。ウソです。」

ショコタソ「www」

さきえ「あの、家が近いんですね。私はNオタイですけど、Sオタイなんですよね。」

メグ彼氏「そうみたいですね、ビックリしましたwww」

さきえ「今度バイト先(ホームセンター)に行きますね。それで高いところにある植木鉢を取ってもらいますwww」

メグ「wwwチビだからwww」

メグ彼氏「チビな俺に頼まんでもいいのに、ほんとwww」

メグ「この二人、喋り方のテンポが同じだわーwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはや誰も本名で呼んでくれない

メグ「(彼氏と電話)」

メグ「ここに志田未来にそっくりな人がいるんだって!!」

さきえ「だから似てないって…」

メグ「今から写メ送ったるから!みらいちゃん、こっち向いてー(携帯を二つ持ってる)」

さきえ「いいよ…!」

メグ「早くこっち見て!」

さきえ「(笑顔でピース)」

メグ「あ!ぼやけた。」

さきえ「ちょwwwもうやんないよ!汗」

メグ「今送ったよ!似てるでしょ?ねー似てるでしょ?!やっぱり!」

さきえ「無理矢理言わせんでいいから…」

メグ「本名は…なんだっけ?」

さきえ「ええ?!」

メグ「…(真剣な顔)そうだ!さっき電話したから履歴が残ってるはず!」

さきえ「ほんとに忘れたんかい!www」

メグ「あ!さきえちゃんだったわ!しっくり来ないなぁー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっちゃけ嬉しいですけど

@練習後

メグ「テレビ見よ!あ、このドラマでいいわ、あんたこの子に似てるし!」

さきえ「似てないよwww髪型だけだって」

メグ「この間この子(志田未来)がテレビで嫌いな食べ物は?って質問にブロッコリーって答えてた」

メグ「だってブロッコリーって木じゃないですかーってwww」

ショコタソ「それ見てたwww」

メグ「なんかこの子もそういうこと言いそう」

ショコタソ「オーラがね」
メグ「そうだ!これから『みらいちゃん』って呼ぶわ」

さきえ「…どうぞ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れ

メグ「コアリズム持ってこればよかったなぁ…みらいちゃんはいいよね、貧乳だから!」

さきえ「…はぁい?」

メグ「私貧乳になりたくてダイエットしてるんだもん」

さきえ「意味分からん…リアルにEぐらいが一番いいと思う」

メグ「私Eだけど良くないよ。ジャケット着れないしワンピース着れないし!」

さきえ「うわーそんなこと言ってみたいわー!」

メグ「みらいちゃんは××でアンダーは70だな!」

さきえ「…fff」

メグ「図星??」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ゆかこ、自分再発見(ナソブ)

ゆかこ「夜中に腹式呼吸で声を出すとうるさいよね、でもみくる声なら腹式呼吸でもかわいい」

ナソブ「素直に好きと~♪」

ゆかこ「その歌詞まさにあたすのことだ」

ナソブ「素直になれないのはツンデレではなくシャイなのか」

ゆかこ「そうだ!やっとわかったよ自分がシャイだって!」

ナソブ「(本当にシャイなひとはこんなこと言わないんじゃ。。。」

~~~

ナソブ「この記事日記に書こう」

ゆかこ「自作自演にみえないようにタイトルにナソブっていれてね」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

紛失そして紛失

ナソブ「デジカメのケース落としたみたい」

ゆかこ「ああーー、きいてみよう」

クルー「帰りに落し物センターに寄ってください」

ナソブ「はい」

~~~

ナソブ@落し物センターからでてくる「すまそすまそ」

ゆかこ「いいよ」

ナソブ「・・・・・・」

ゆかこ「・・・・・・」

ナソブ「あれ、デジカメは・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がおがお

ゆかこ「写真撮ってもらおうか」

ナソブ「いいだるね」

ゆかこ「あのー、写真とってください」

クルー「いいですよ、カメラ一台ずつ渡してください」

ゆかこ「はい」

クルー「では、オススメのポーズがあるので、それで撮ってみませんか?」

ゆかこ「(えっ)・・・はい」

クルー「まずはこうしてピースのような形に・・・」

ゆかこ「ピース・・・」

クルー「そして、指先を二回曲げて「がおがお!」と言います」

ゆかこ「えっ、「お」の顔で撮られたらやばい顔になるのでは・・・」

クルー「はい、ではいきまーす!はい、チーズ!がおがお!」

ナソブ「がおがお」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

偽名でわっしょい

@ET

クルー「名前はなんですか?」

ゆかこ「ゆかこです」

ナソブ「(ナソブ本名)です」

そして。。。

E.T氏「・・・ゆかこ、(ナソブ本名)・・・」

ゆかこ「あ、今ゆかこって言った!」

~~~

ナソブ「ETけっこうよかったるねー。もう一回行きたいかも」

ゆかこ「いいよ」

■□■

クルー「名前はなんですか?」

ゆかこ「ゆのです」

クルー「ゆのさんですね」

ゆかこ「はい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生と同じです

@ジュラシックパーク

ナソブ「濡れるかなあ」

ゆかこ「カッパ着てる人もいるんだな」

~~~

サイレン「うーうーうー」

ゆかこ「(ドキドキ」

みんな「きゃーーー」

(ザバーン的な)

ゆかこ「・・・・・・びみょー!」

ナソブ「あんまり濡れなかったね」

ゆかこ「濡れるなら濡れたほうがよかったのに中途半端な」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなた大人じゃないですか

@ゆにばーさる

ゆかこ「ん?」

クルー@手に籠「にこにこ」

ゆかこ「なんだ?」

ナソブ「トリック オア トリート!」

クルー「・・・小学生・・・(小学生までです)」

ナソブ「アッー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナソブリザルト

ゆかこ「毛穴パックする?」
ナソブ「ひさしぶりにやってみるー」

ゆかこ「パックする前にマッサージするお」
ナソブ「それ初耳wwwやるお!!」

ナソブ「おおおあったかいきもちいい」

~~~

ゆかこ「10分たったからはがしてみよう」
ゆかこ「なかなかはがせねい」
ナソブ「アッー!ちょwwなにこれwwwktkrwwwwwww」
ゆかこ「はがれたけどあまりとれてねい」
ナソブ「これ(ナソブ結果)・・・見せたいような見せたくないような・・・」
ゆかこ「見たくないような見たいような・・・」
ナソブ「・・・(見せる)」
ゆかこ「・・・!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

デズヲタが参りますよ

ナソブ「明日どうしようねー」

ゆかこ「そうだねー・・・ほんともう結構行ってるし・・・大阪国とかもなー。あ、海遊館とかは?」

ナソブ「あーー」

ゆかこ「って、海遊館2000円もするんだ。高いなあ凹」

ナソブ「実はユニバーサルっていったことないんだよね」

ゆかこ「え?そうなの??」

ナソブ「うん」

ゆかこ「じゃあユニバーサルかなあ」

ナソブ「そうだねー」

ゆかこ「この耳(ミッキー)、つけて行こうかな・・・」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

神奈川

ゆかこ「私は山梨県だってー。山梨とかあんま知らん」

ナソブ「山梨はいいところだよー。うちのばあちゃんが山梨出身なんだけど・・・」

ゆかこ「相性がいいのは神奈川の男性だって!」

ナソブ「神奈川かー」

ゆかこ「そんな人いない・・・(沈」

ナソブ「あ、神奈川だったらすけっちさんがいるよ」

ゆかこ「そうか、じゃあ結婚してくださいって行ってくる」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大阪

@ゆかこけ

ゆかこ「あ、これ知ってる?県民性占い」

県民性占い

ナソブ「え?知らない」

ゆかこ「けっこう面白いんだよー」

ナソブ「ちょっとやってみる」

ゆかこ「質問に答えて・・・」

ナソブ「ちょwwww大阪ってなったwwwwwwwwwww」

ゆかこ「wwwwwwwwwwwwwwwww合ってるwwwwwwwwwwwww」

ナソブ「・・・・・・」

ゆかこ「うん、あたってると思うよ」

ナソブ「・・・やり直してみようかな・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滋賀さん

ゆかこ「夜どこで食べようか・・・京都駅って実際あんま食べるとこないんだよねー」

ナソブ「私はなんでもいいだる」

ゆかこ「うーん・・・でもお金あんまないから(個人的理由)あんま高いところ食べられないし・・・」

ナソブ「じゃあ軽めでいいだるよ!」

ゆかこ「あ、そういえば『心斎橋ミツヤ』っていう店は好きなプレート二つとドリンクで1000円だったんだ。前滋賀と食べにきて」

ナソブ「じゃあそこにする?」

ゆかこ「滋賀のイケメンはケチだからこういう店に詳しいんだよねー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナソブさん2

ゆかこ「!!(びくっ」

ナソブ「・・・・・・」

ゆかこ「なんだトンボかー。ハチかと思ってびっくりしたのに。それにしてもいっぱいいるね」

ナソブ「あの重なってるトンボって(禁則事項)って先輩が言ってたんだけど・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナソブさん

@京都駅

ゆかこ「あーー、よかった、たまたま会えてー。どこにいるかと思ったらちょうど歩いてきたからw」

ナソブ「よかたんよかたん!」

ゆかこ「ところでどこに行こう・・・金閣銀閣、清水、嵐山・・・たいていはもう行ったもんね」

ナソブ「うーん・・・宇治とかどうだるか?」

~~~

ゆかこ「宇治はいつもバイトできてるけど、観光ではきたことなくて・・・」

ナソブ「じーっ(立ち尽くす」

ゆかこ「・・・・・・?」

ナソブ「ゆかたんゆかたん、あれ」

ゆかこ「え?何なに?」

ナソブ「あの店wwwww規制wwwwwwwwwwww」

ゆかこ「・・・・・・???」

ナソブ「『チャンポン』の看板の(禁則事項)の文字がちょうど隠れて(禁則事項)!!wwwwwwwwwwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先行き不安

さきえ「じゃあ適当に座ってください」

一同「はーい」

メグ「ちょ、さきえちゃんは前に座って!合宿係なんだから!」

さきえ「ああ、そうなのね…」

さきえ「では今日はみなさん遠いところからお疲れさまです。えー、今日から4日間合宿が始まるわけですが…」

メグ「そんなにかしこまるの?笑」

さきえ「あ、いらない?んじゃあ部屋を決めるので…」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

合宿

さきえ@9月3日から6日まで京都の某ペンションにて茶道部の合宿をする

さきえ「1年ぶりに来たね、このペンション」

ショコタソ「懐かしい」

さきえ「こんにちはー!今日から4日間お世話になります、KY女学院大学(仮名www)の〇〇です。」

ペンションの人「こんにちはー」

一同「よろしくお願いします!」

さきえ「じゃあ荷物置いて、和室に移動してくださーい!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントの私、デビュー

ホントの私、デビュー
ゆかこ「白目で撮れば目線入れなくていいんじゃない?」
ナソブ「ちょっとチャレンジしてみる」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユニバ猿

ユニバ猿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

見栄っぱり

@塾

ゆかこ「すみませんでした、お久しぶりです」

塾長「ほんと久しぶりやなあ、どうだった?」

ゆかこ「はぁーだめでしたー」

塾長「ははは」

ゆかこ「ところで、申し訳ないんですけど、私今週入れないんです」

塾長「いやぜんぜんかまわないしな。というのも、今週はまだ仕事がないねん」

ゆかこ「え?はあ・・・(わざわざ帰ってきたのに・・・」

塾長「実はあまり空きがなくってねー。9月は・・・4日間かな」

ゆかこ「(ちょwwwww4日ってwwwwwwwww凹凹凹ニート生活決定じゃねいかwwwwwwwwwwwwwwwww鬱」

塾長「ほんまわざわざ帰ってきてくれたのに申し訳ないなあ」

ゆかこ「いえ、いいんです・・・あの・・・たくさん旅行とか・・・予定があるので・・・(・・・うそだけど」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不可能は不可能

ママソ「そんなん無理だわー、20時の映画なんてもう始まっちゃうわ」
ゆかこ「もっと早く言ってくれればよかったのに…」
ママソ「本当だわ、いつもギリギリに言うでかんわ」
ダッド「俺『ハムナプトラ』も見たいと思ってるんだけど…」
ママソ「だから無理は無理だわ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不可能を可能に

ダッド「ゆか、映画いかん?」
ゆかこ「何みるの??」
ダッド「『20世紀少年』」
ゆかこ「いいね」
ダッド「20時からなんだけど」
ゆかこ「え?今19時45分だけど……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33分

ママソ「あんたがいないと本当に静かだわ。あの二人(タキエとペロ)はあんましゃべらないし」
ゆかこ「全然話さんの?」
ママソ「あー、でも、『33分探偵』はあーだこーだ二人でしゃべりながら見てるわ」
ゆかこ「よりによってあのドラマか」

〜〜〜

ママソ「ペロが「もう『33分探偵』見ない」って言ってたわー一応録画したけど」
ゆかこ「え、じゃああの二人話さなくなるのでは……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉の疑問

ペロニカ「……」
ゆかこ「ペロ君ペロ君」
ペロニカ「なに」
ゆかこ「ちょっと気になったんだけど、私がいない(京都にいる)時ってタキエと二人で話したりするの?」
ペロニカ「いや……あんまりないけど……たまに」
ゆかこ「そうか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ktkr

ktkr
タキエ「ヒュー!!(歓喜」
ゆかこ「ついに解決!!」

(興奮)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »