« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

「むかつく」論

タキエ「なんかよく、10万円もらったら何に使う?とかっていう質問あるじゃんね。あれに対して「貯金する」って答えるやつむかつくんだよね」
ゆかこ「あー」
タキエ「使うって前提で質問をしているのにも関わらず、なんというナンセンスな答えって思うわ」
ゆかこ「私がむかつくのは、「特技は?」って質問に対して「どこでも寝れる」って答えるやつ。かわいいと思ってるのかよって思うわ」
タキエ「あー」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

あの人と

ゆかこ「かなりショックなことに気付いた」
ママソ「んー(無関心」
ゆかこ「クレヨンしんちゃんの松坂先生と私、タメだって」
ママソ「んー(無関心」
ゆかこ「ショックだわー」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

彼女を信じて

ゆかこ「タキエが駐輪場に自転車を縦に置くのが超迷惑なんだよ、昨日も言ったのに」
ママソ「無意識なんだわ」
ゆかこ「なんで停める時に気付かないんだろう、一日前に言われたのに」
ママソ「……今はあの子が出来るようになるのを待つしかないわ」
ゆかこ「そんなたいした話でもないだろ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ言い間違い

それまでのあらすじ:ゆかこと友人はメッセで言いまつがいの思い出話をしていたんだぜ

ゆかこ>言い間違いってその時の気持ちが出るという説もあるね
修平>俺大学時代、ジェンダーか何かの授業の時に
ゆかこ>うむ
修平>男尊女卑と言いたかったのに何を思ったか男根女卑と言った…俺今でもたまに思い出して死にたくなる
ゆかこ>よくわからないけどなんか男らしさは伝わったとおもうよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

自画自賛

ゆかこ「シーソーとシソみたいに、伸ばし棒があってもなくても言葉が成立するものって他にあるかな?」
ママソ「うーん・・・」
タキエ「タンカーとタンカ(単価)」
ゆかこ「うーん、できればわかりやすい言葉がいいんだよな。あと伸ばし棒は文字の間に来るのがいいんだよね」
ママソ「トーク(talk)とトク(得)」
ゆかこ「それも難しいな。英語だし」
タキエ「・・・シールとシル(汁)」
ゆかこ「汁wwwww地味wwwwwwww」
〜〜〜〜〜〜
ママソ「ビールとビル」
タキエ「おー!」
ゆかこ「それいいわ!」
ママソ「さすがお母さんだわ!」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月20日 (月)

かっこいい響きの都市名を決める会議

ゆかこ「都市名でいうとさー名古屋ってダサいんだよなあなんか」

タキエ「そうだな」

ゆかこ「都市名で一番かっこいいのは神戸じゃないかな。神の戸だぜ」

タキエ「ああー」

ゆかこ「横浜も都市自体がかっこいいイメージがあるけど、冷静に文字だけを見ると横の浜だからさー。浜な上に横だからさー」

タキエ「・・・・・・宇都宮ってどうかな」

ゆかこ「おお!!宇都宮ってかっこいいなそういえば!!」

タキエ「宇都宮」

ゆかこ「宇都宮」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かっこいい響きの都道府県を決める会議

タキエ「都道府県名の響きだけで考えて一番先進的でかっこいいのはどこだろう」

ゆかこ「ううーん・・・まずさー「山」とか入るのは先進的な感じがしないよな」

タキエ「そうなると東北はきびしい」

ゆかこ「ひいき目で見てるわけじゃないけど、「愛知」っていうのはなかなかいいと思うよ。「愛媛」のように「ヒメ」が入るとちょっといきすぎなんだよな(何が」

タキエ「たしかになぁー」

ゆかこ「関西だと奈良かなー。でもあまり洗練された感じがないなあ」

タキエ「うーん」

ゆかこ「東京も別に名前だけみるとかっこよくはないし、えっと・・・埼玉・・・」

タキエ「埼玉なかなかいいな」

ゆかこ「千葉」

タキエ「悪くないかな・・・」

ゆかこ「ほらーやっぱり響きというか雰囲気は愛知が一番なんだって」

タキエ「神奈川」

ゆかこ「!」

タキエ「神奈川ってかっこいい!!」

ゆかこ「かながわー!!くそー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@駐車場

おじいさん「・・・・・・(横断」

ママソ「あぶないなぁー(怒」

ゆかこ「・・・・・・・・(無関心」

~~~

カップル「わいわい(横断」

ゆかこ「んだよさっさと渡れよイライラすんなあ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

努力はした

@朝10時

ゆかこ「・・・・・・(ぼーーーー」

ママソ「・・・」

ゆかこ「朝9時に目覚ましセットしたんだけどさぁ、12回も止めちゃって10時になっちゃった」

ママソ「最初から10時に設定しろよ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

かなでます

(よくしてるはなし)

ゆかこ「なんかあいつ(ペロ)は違うんだよな、なんかなんか」

ママソ「同じように育てたわ」

ゆかこ「なんでかしらんけどあいつだけお坊ちゃま気質だしな」

~~~

ママソ「大学のサークルはピアノサークルに入ったらしいわ」

ゆかこ「ふーん、ぽいね・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟として

ゆかこon原付「ただいま」

ペロ「・・・・・・」

ママソ「あんたこの子にそのバイク恥ずかしいって言われてたよ」

ゆかこ「そんなことないよ、私は結構気に入って乗ってるよ」

ペロ「いや、恥ずかしいのは・・・僕」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月17日 (金)

姉の才能的な部分

@コナンをみながら

ママソ「絶対音感ってそんなに珍しいか?たしかペロもあったんじゃなかったっけ、ちょっとは」

ゆかこ「ペロは一応音は聴き取れるはずだよ。前にピアノの音をならしたらすぐに何の音か答えてたし。さすがに机をたたいた音が何かとかはわからんと思うけど」

ママソ「ふーん、あんたはあるの?」

ゆかこ「ないよ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

消せるペン

ゆかこ「イラストロジック用に消せる蛍光ペン買ってきた」
タキエ「へー」
ゆかこ「でもこれ書いたすぐは消せないんだって。ちょっと時間が経ってからじゃないと」
タキエ「ほんとだ、完全に乾いてから消して下さいて書いてある」
ゆかこ「うん」
タキエ「すぐになんでもリセットしたがる今の子に問題を呈した商品なのか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

全然違ってました

タキエ「今度コナン見に行くよ。友達がペアの試写会当たったから一緒に行こうってなって」

ゆかこ「ふーん、そうなんだ」

タキエ「何だっけ?漆黒のツイスター?」

ゆかこ「うん」

タキエ「…あれ?ツイスター?ツイサー?」

ゆかこ「ツイスターってあれだしあれ(ジェスチャー」

タキエ「漆黒のツイスターってつまらなそうだな…全部黒かよって」

〜〜〜〜〜

タキエ「あ、ツイサーも違ってた。チェイサーだ。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次元の違い

@地元某駅

あや「あれ?さきえちゃん?」

タキエ「あ、あやちゃん!久しぶり〜」

あや「今日就活?」

タキエ「そうだよ〜今から名駅の方に行くんだ!あやちゃんは?」

あや「私は今から大阪まで受けに行くんだ!」

タキエ「へぇー!県外まで受けに行くなんてすごいね!」

あや「終ったら東京行ってもう一社受けに行くんだ!」

タキエ「ええ?!今日、大阪と東京両方行くの?!」

あや「うん、もう交通費がバカにならないよぉ〜」

タキエ「ほぇ〜。。。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉妹間でしか通じない擬態語

タキエ「…っていうパンがあってさ。私たくあん自体好きじゃないのに」

ゆかこ「私もたくあん好きじゃない。漬け物って基本好きじゃないな」

タキエ「うんうん、キムチ以外の漬け物は好きじゃない」

ゆかこ「すっぱいのがやなんだよね」

タキエ「うん、あと食感。たくあんって「ムニシャキ」って感じの食感じゃん。あれがどうも…」

ゆかこ「ああー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

商品化なるか

@バイト

パートさん「これ食べやぁ」

タキエ「ん?これ、黄色いの、何が挟んであるんですか?」

パートさん「店長が試作したんだって。細かく切ったたくあんをマヨネーズで和えたのをパンに挟んだんだって」

タキエ「…すごいセンスですね」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

んなわけない

タキエ「私この後、名駅の方で会社説明会があるんだ」
ハギ「私も名駅あたりで筆記試験があるよ」
タキエ「じゃあ一緒に行こう♪お昼ごはん名駅で食べがてら」
〜〜〜〜〜〜
ハギ「筆記試験、緊張するなぁ。。。ある意味、面接よりもやなんだよね」
タキエ「わかる、面接で人柄で落とされるのも嫌だけど、筆記試験で落とされると頭悪いって言われたような気分になるもんね」
ハギ「そうなんだよぉー」
タキエ「お店どこにする?マックとか?」
ハギ「いいよ!」
タキエ「ここは立って食べる店なんだね」
ハギ「立って食べるとこに来たのは初めて!」
〜〜
ハギ「あー、緊張するなぁ」
タキエ「何が?!www・・・・ああ、筆記試験ね!立ち食いマックかとwww」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいのり

@胸部レントゲン検査
係の人「こんにちはー!では二人一緒に1番のバスに乗りましょう!」
タキエ「はい」
ハギ「はい」
タキエ「なんか「二人一緒に1番のバスに乗りましょう!」ってwktkな感じだね」
ハギ「うん・・・てかwktkってwww絶対お姉ちゃんの影響でしょww」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然です

@視力検査
検査の人「ではどこが空いてるか言ってくださいね」
タキエ「はい」
検査の人「これは?」
タキエ「上」
検査の人「これは?」
タキエ「右」
検査の人「これは?」
タキエ「・・・・下?」
検査の人「これは?」
タキエ「んー・・・ひだりぃ?(適当」
〜〜〜〜〜〜
タキエ「あ、なんか去年よりも視力が上がってたよ」
ハギ「え?視力って上がるもんなの?」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゅーかつ

@集団面接
面接官「では最後ですが、時間の関係で申し訳ないですが一人30秒で、最後にこれだけは言っておきたいということをお願いします。」
学生A「はい、私は何事も楽しくをモットーにして・・・」
タキエ「・・・(ああ・・・最後の30秒で一体何を言えば・・・」
学生B「(自己PR」
学生C「(自己PR」
面接官「はい、では最後に、○○(タキエ苗字)さん」
タキエ「はい、私は何事も前向きに・・・・(省略)・・・・お茶会でだし巻き卵を作ったとき・・・・(これ、最後の30秒で言うことじゃねぇwwww)」
〜〜〜〜〜〜
@終了後
学生A「だし巻き卵の話、面白かったですよ!!」
タキエ「そ、そうですか?ありがとう・・・」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

どきどき

@テレビをみながら

タキエ「・・・・・・」

ゆかこ「気づいたんだけど」

タキエ「んー」

ゆかこ「私この人めっちゃ好きだ」

タキエ「え?これ?」

ゆかこ「どきどきキャンプの岸」

タキエ「・・・・・・」

ゆかこ「自分の趣味に最近気がついたんだわ」

タキエ「そうか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ダッドの奇行

@自宅階段

ゆかこ「・・・・・・」

ダッド「!」

ゆかこ「・・・・・・」

ダッド「いえーい」

ゆかこ「!?え」

ダッド「ハイタッチ!」

ゆかこ「・・・・・・(ハイタッチ」

ダッド「・・・・・・(降りていく」

ゆかこ「・・・・・・なんだ突然?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »