« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

わかりやすい

CM「俺の」
ゆかこ「……」
CM「股間は」
ゆかこ「……」
CM「かゆい」
ゆかこ「このCMストレートだよね、嫌いじゃないわ」
ママソ「そうか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

イメージだけで決め付けてごめんなさい

DVD(未開封)「タイトル:きみに読む物語」

タキエ「…?(何これ」

紹介「彼女を愛する一人の男の力によって病を克服する奇跡の愛の物語」

タキエ「…(これだけでだいたい内容がわかっちゃってるじゃないか…」

あらすじ「とある療養施設にひとり暮らす初老の女性。(中略)そんな彼女のもとへ定期的に通う初老の男。」

タキエ「…(なんかパッとしない感じの話だな…」

〜〜〜〜〜〜

@鑑賞後

タキエ「!!!なんて良い話なんだぁー!(号泣」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

思わぬ非難

ダッド「これとビールはどっちがアルコール高いんだ?」

タキエ「そらビールじゃない?」

ダッド「ほんとだ!これは4%でビールは5%で1%高いぞ。350mlでアルコール4%ってことはアルコールの量は…ゴニョゴニョ(計算中)」

ママソ「そういうしょうもない計算したがるとこ、じいさんそっくりだわ」

タキエ「そんな計算して何の得があるのか」

ママソ「ほんとだわ、そんなことして何の得があるんかわからせんわ」

ダッド「…別にいいだろ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

みんなみんなみんな

ママソ「ゆう君(ママソ友達の息子)の部屋にもあんたと同じでいつのかわからないお茶入りペットボトルがあるらしいわ」
ゆかこ「やっぱりー、あれは誰の部屋にもあるんだね」
ママソ「あんたらだけだ(怒」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

駄目娘

テレビ「部屋の掃除ができない娘さんに対して、叱らずに掃除の仕方を教えてあげた○○さん。すると今まで片付けられなかった娘さんも、お母さんと掃除を始めました」
ママソ「………」
ゆかこ「………」

〜〜〜

ママソ「お母さんあんたを怒らないことにしたし、ゴミすてくらいは手伝ってやるから頑張って片付けなさい」
ゆかこ「!(あのテレビに影響されてる……汗汗汗」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ぽい

ゆかこ「よく「賢そうな顔してる」とかって言うけど」

ママソ「あー」

ゆかこ「あれってどういう顔を言うんだろうと思って。正直に、正直に言って私は賢そうな顔になる?」

ダッド「いや」

ゆかこ「そうか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »