« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ゆかこと買い物

ゆかこ「ビーディー(ドラッグストア)行くんだけど要るものある?」
ママソ「じゃあ可燃ゴミの袋頼む、10リットルの」
ゆかこ「え、10?小さくない?いいの?」
ママソ「いいわそれで」
ゆかこ「10リットルね…なんか忘れそうだな」
ママソ「可燃は赤色だから」
ゆかこ「10……」

〜〜〜

ゆかこ「買ってきた」
ママソ「いくら?」
ゆかこ「10リットルは20袋入りしかなかったよ」
ママソ「赤色だって言ったのに!」
ゆかこ「あーしまった、緑買ってきちゃった」

〜〜〜
次の日

ゆかこ(電話)「今日もビーディーに来たんだけどゴミ袋要る?昨日間違えたから」
ママソ「あーじゃあ買ってきて」
ゆかこ「わかった」

〜〜〜

ママソ「今日は間違えず買えたかね」
ゆかこ「……買うの忘れた」
ママソ「………」
ゆかこ「………」

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2009年6月20日 (土)

理由としてだめです

ゆかこ「南山大学で爆弾騒ぎがあったって」

ママソ「あー、さっき見た」

ゆかこ「入試で落とされた恨みらしいよ」

ママソ「そんなんだったらペロはどんだけ爆弾予告しなかんのー。○○大学も落とされたし××大学も△△大学も・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

きづき

ゆかこ「裏さん最近どうですか?」
裏恭平「んー…まあ…そこそこ。君は?」
ゆかこ「私はー…なんていうか…最近自分の要領の悪さに気がついたっていうか…」
裏恭平「要領の悪さ?」
ゆかこ「はい」
裏恭平「そんなこと俺はもうずっと前から気付いてたけど」
ゆかこ「………」
裏恭平「今に始まったことじゃないし、頑張れ」
ゆかこ「………」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の性格

ゆかこ「あれ?もしもーし」
裏恭平「誰でしょう」
ゆかこ「……裏恭平さん……なーんだどうせ恭平ならキョンさんと話したかったです」
裏恭平「ははは、素直になれないとこが君らしい」
ゆかこ「あなた私の何を知っているのですか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェーでの俺様

修平「まあ、元気かなと思って」
ゆかこ「んー元気は元気」
修平「関西を出てどう?」
ゆかこ「んーそうだねー…やっぱり地元は落ち着くけど寂しいっちゃ寂しい気もしないでもない」
修平「やっぱり。俺も大阪から名古屋に転校したとき、関西弁の奴おらんし!て荒れたわ」
ゆかこ「そんな理由で荒れるなよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの彼

修平「もしもし俺!」
ゆかこ「ひさしぶり」
修平「今暇?暇?今日大阪来ない?俺暇」
ゆかこ「暇じゃない。休日出勤中だわ」
修平「なんだよーお前、どうせ月曜から金曜までぼーっとすごして仕事終わらなかったパターンだろ?アホやなーアホやなー」
ゆかこ「……お前何の用でかけてきたんだ」

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年6月16日 (火)

ペロロ

@ペロ家

ペロ「そういえばジブリを借りて来た。千と千尋とか」

ママソ「千と千尋は見たことないわ」

ペロ「ええー!日本人としてあれを見たことがないっていうのは…」

ママソ「トトロなら何回も見たけど」

〜〜〜

タキエ「なんで急にジブリを…そんなジブリ好きだっけ?」

ママソ「なぁー急に…。まあうちらが来るから退屈しないようにと思ってあの子なりに気を遣っとるんだわ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流石ママソ

@東京駅

ママソ「ペロが東京駅まで迎えに来てくれるらしいわ」

タキエ「そうなのか」

ママソ「東京駅で一緒にご飯食べたいなら来いって言ったら来るって。まあかわいいとこあるわ。」

タキエ「あ、いた」

ペロ「あー」

ママソ「彼女できたか?」

ペロ「…いきなり聞くか?そんなこと知ってどうすんの」

ママソ「青春を楽しんでいるかと」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんか敗北感

ママソ「やっぱ、ぷらっとこだまは時間かかるね」

タキエ「てか静岡長すぎだし。なんで5駅も止まるんだよ。愛知でさえ3駅しか止まってやらないのに。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@新幹線

ママソ「あ!富士山」

タキエ「おおー!間近で見ると迫力あるね!」

ママソ「なかなか生で見る機会なんてないからなぁ」

タキエ「写メでも撮っておくか!!」

ママソ「しかし雲が結構かかってるのが惜しいな!」

タキエ「残念だわ〜!!」

ママソ「…それにしても周りの人たち無反応だね」

タキエ「富士山で盛り上がって…田舎者って感じだわ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »