« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月19日 (水)

難しい日本語事件

@ホテル露天風呂

金髪美女「Hi」

ゆかこ「こんにちは・・・(普通に日本語で返す人」

金髪美女「こんばんは」

ゆかこ「あ、こんばんはか・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

キミに燃え燃え事件

ゆかこ「(もぐもぐ」

タキエ「(もぐもぐ」

ゆかこ「!!!!!!!!!!!!!」

タキエ「?」

ゆかこ「から!!!!から!!!!!!!!!!なんだこれは!!!!!!!!!から!!!!!!!!!!ああーーーーーーーーああ」

タキエ「私の水も飲んでいいよ」

ゆかこ「なんで?え?ししとうってこんな辛い食べ物だっけ?これ?なんで?から!!!!!!!!いやほんとに」

タキエ「・・・・・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の集団事件

@京都ステーション

タキエ「!あの外国人の集団はなんだ」

ゆかこ「すごい人数だな、どこに行くんだろう」

タキエ「後を追ってみよう」

ゆかこ「もしかしたらいい日本料理の店とかにたどり着くかもしれないしな」

~~~

ゆかこ「どこに行った?」

タキエ「あそこだ!」

~~~

ゆかこ「あの建物に入っていく!」

タキエ「よし!」

~~~

そして

ゆかこ「なんで日本に来てイタ飯屋に入るんだよー・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

this is a pen事件

ゆかこ「ちょっと蛍光ペン買うけどいい?」

タキエ「いいよ」

~~~

@電車内

ゆかこ「さっき買った蛍光ペン使おうかな・・・」

・・・

ゆかこ「!!!!!!」

タキエ「(ぼーっ」

ゆかこ「ちょっと!蛍光ペンの蓋のところにゴキブリの赤ちゃんみたいなやつがはさまって死んでいる!!凹」

タキエ「うぇーきもちわる!!」

ゆかこ「なんだこいつー!!ひーっ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づかない人事件

タキエ「かゆい(イライラ」

ゆかこ「ほんとうにかゆい、さっきオヅサソと話してる間にもめちゃくちゃ蚊にさされたわ!(イライラ)はい>虫さされ」

タキエ「ありがと」

ゆかこ「でも私なんか目の下にまでさされたわ!怒」

タキエ「なんでそんなとこ」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カワセミ事件

タキエ「人がいる」

ゆかこ「ほんとだ、なんだ・・・あんな看板があったけどたくさんいるじゃん」

~~~

ゆかこ「こんにちわ」

オヅサソ「こんにちは」

ゆかこ「何しているんですか?」

オヅサソ「カワセミを撮ってるんだよ」

ゆかこ「あー、そこにいる人たちもみんな」

オヅサソ「そうそう、カワセミを。カワセミって知ってる?」

タキエ「カワセミ・・・セミですか?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投げやり事件

@観修寺

看板「この先行かれるのは自由ですが おおいに危険」

ゆかこ「・・・・・・・・・・・・・・・」

タキエ「・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゆかこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫か?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャマメン事件

三日目

@雪舟之庭

ゆかこ「・・・・・・」

タキエ「・・・・・・」

イケメン「・・・(庭が見える真ん中の場所に座っている」

ゆかこ「・・・・・・・・・・・」

タキエ「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

イケメン「・・・(庭が見える真ん中の場所に座っている」

~~~

ゆかこ「あの若者、真ん中からどこうとしなかったよな(怒」

タキエ「うん」

ゆかこ「でもちょっとイケメンではあった」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れられ事件

@中華街

ゆかこ「フカヒレラーメンふたつ」

店員「ハイ」

~~~

ゆかこ「ふぅー、座れてよかったね」

タキエ「うん」

ゆかこ「300円ってのも安い、まあフカヒレは入ってない気もするけど・・・」

~~~

ゆかこ「(べらべら」

タキエ「(べらべら」

~~~

ゆかこ「・・・・・・・・・もう20分くらい待ってない?」

タキエ「そうだね・・・」

~~~

ゆかこ「あのー・・・フカヒレらーめん」

店員「あっ、スミマセン!」

ゆかこ「・・・・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何も見えてない次女事件

ゆかこ「・・・・・・・・・・」

タキエ「・・・・・・・・・・・・・」

ゆかこ「・・・・・・・・・・・・・・・」

タキエ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゆかこ「・・・・・・・別にいいけど、傘さしてるのタキエだけだよ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ24の女性事件

@旧パナマ領事館

ゆかこ「ここでドレスが着られるんだね」

タキエ「ちょっと楽しみだな」

~~~

おねいさん「撮りますよー」

ゆかこ「・・・(真面目」

タキエ「・・・(真面目」

おねいさん「・・・・・・ではあとはご自由に写真を撮ってください」

ゆかこ「ありがとうございましたー」

タキエ「ありがとうございましたー」

ゆかこ「・・・」

タキエ「・・・」

ゆかこ「よし、あの人もいなくなったしふざけて撮ろうぜ!きっとこのドレスを着て白目とかで写った奴いないぜ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うごきません事件

@フランス館前

ゆかこ「あっ、フランス館外からも写真撮っておこう。あの家族(入り口付近をうろうろしている)がどいたら撮るわ」

・・・

ゆかこ「・・・・・・」

・・・

ゆかこ「・・・・・・・・・・・・」

・・・

ゆかこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・(いらいらいらいらいらいらいらいらいら」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーロー事件

@イギリス館

ゆかこ「おー、シャーロックホームズ」

タキエ「!これでホームズに変装できるらしいwww」

ゆかこ「えwwwwちょっとやってみるわ」

・・・

タキエ「はい、チーズ」

ゆかこ「・・・(ホームズになりきっている」

~~~

ゆかこ「写真見せて」

タキエ「ん」

ゆかこ「・・・」

タキエ「・・・」

ゆかこ「ホームズっていうか、ただの不審者に見える」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べんべべんべべん事件

@ベンの家

ゆかこ「おおーっ、これはすごいな、でかいな>熊」

タキエ「ちょっと写真撮るわ!そこに立ってて」

~~~

ゆかこ「これ狼?でかいな」

タキエ「(写真撮影」

~~~

ゆかこ「ベンの家なかなかすごかったな」

タキエ「名前で判断するのはよくない」

※名前で判断・・・一年半前、ゆかこらが関西一週間旅行を決行した際、「ベンの家」という名前を聞いて「ベン誰だよwwww」とバカにして入らなかったことがある。しかし後に気になって入らなかったことを一年半後悔することになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋人敗北事件

二日目

ゆかこ「・・・・・・(汗」

タキエ「・・・・・・・・・(汗」

チケット売りおばちゃん「こことこことここで○円も得なのよ!これ持って行ったらすごくお得に入れるんやから!別々に買うと・・・ほら、×円やろ?これ買うと○円得やから!(同じことを繰り返している」

ゆかこ「えっと・・・私香水はちょっとあんまり得意じゃないのでここの館は行かなくていいかなと思ってて・・・」

おばちゃん「そしたら鼻つまんでいったらええしな!?だって絶対共通券買ったほうがお得やもーん」

~~~

ゆかこ「あれは断れんよな・・・」

タキエ「うん・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (3)

フラグ回収事件

チェックイン時

おねいさん「キーはオートロックですので、必ず持って出てください」

タキエ「はい」

ゆかこ「はい」

~~~

そして

ゆかこ「すみません、言われてたのにキーを閉じ込めてしまいました、すみません」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銭消失事件

ゆかこ「ゲームでもやろう」

タキエ「うん」

ゆかこ「ゲーセンなんて久しぶりだぁ」

タキエ「そーだよね」

ゆかこ「旅行の時はよくゲーセンに行ってた」

タキエ「そうそう、沖縄旅行の時、ムーミンのぬいぐるみをとってもらって・・・」

~~~

ゆかこ「2500円も使ってしまった凹」

タキエ「私なんてそれ以上かもしれんわ」

ゆかこ「振り返ってはいけない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銭湯消失事件

ゆかこ「なんか銭湯とかないんかなぁ・・・」

タキエ「あー」

ゆかこ「えっと・・・(検索中)・・・あるって、結構近いわ。行ってみよう」

~~~

ゆかこ「あれ・・・ここだと思うんだけど、入り口がないよなぁ」

タキエ「うーん・・・」

ゆかこ「あのー、すみません、ここらへんに銭湯は・・・」

ゲームセンター店員「ここらへんに銭湯はないですね」

ゆかこ「ないですか・・・?」

店員「そうですねー。ないですね」

ゆかこ「ない・・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今回も・・・事件

@けっこうまえ

ゆかこ「この前神戸いったんだよ、夜景がすごくよかった」

カトゥー「やろっ!(歓喜)ほんま関西もやりよるしな!」

ゆかこ「でもそれを一緒に見たのが妹と弟でー」

カトゥー「それでもええやん!次はきっとイケメンと一緒やで!」

~~~

夜景@神戸

タキエ「・・・・・・」

ゆかこ「ふぅー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庶民の悲しみ事件2

@モザイク

ゆかこ「夜何食べよう」

タキエ「うーん」

ゆかこ「神戸らしいっていったら神戸牛とかだよな」

タキエ「まあ」

~~~

結局@びっくりドンキー

ゆかこ「でも私はびっくりドンキーほんとにすきだからいい」

タキエ「そうだね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独船事件

ゆかこ「すごい雨だなー」

タキエ「もー」

ゆかこ「勘弁してだわ!」

係りの人「乗りませんかー!今なら貸切です」

ゆかこ「船か」

~~~

タキエ「本当に人がいないな」

ゆかこ「すごいな・・・あ、あそこにちょこっとだけいるのか。5人ってとこだな」

タキエ「にやにや(嬉しそうに写真を撮っている」

ゆかこ「(あまりに寂しいからニヤニヤしてるタキエでも撮るか」

~~~

後日

タキエ「あの船500人乗れたんだって」

ゆかこ「1パーセントになったのか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

とくばん(タキエの独断企画)

オシマイ 2008年3月24日 (月)

ゆかこ「最後はどこ行こう。京都って言っても結構行ったしなあ」
さきえ「う〜ん……」

〜〜〜
@嵐山

ゆかこ「ここのゆばうどんは誰と来ても必ず食べるよ。安いしおじさんがいい感じの人だから。それにソフトもおいしいんだよな」
さきえ「たしかにおいしいな」

〜〜〜

ゆかこ「トロッコ初めて乗るよ!」
さきえ「いつも乗れないもんな」
ゆかこ「あ!きたー!!写真うまく撮れるか!?」

〜〜〜

ゆかこ「アナウンスが楽しいな」
さきえ「うん」
ゆかこ「乗ってよかったよ」

〜〜〜

ゆかこ「それじゃ」
さきえ「名残惜しいな」
ゆかこ「ははは」
さきえ「またね」
ゆかこ「また」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とくばん(タキエの独断企画)

愛してる関西 2008年3月23日 (日)

ゆかこ「洞窟風呂の入口あたりの段差で転んだわ。『段差注意』とか看板かけといてよね!」
滋賀「え?段差なんてあったか??」
さきえ「姉ちゃんが転んでるとこ見たよ」
ゆかこ「だったら助けろよ……」

〜〜〜

ゆかこ「今日はカムハム!!」
さきえ「ありがとうございました」
滋賀「おー」
ゆかこ「いよいよ旅も終わりなんだな……」
さきえ「うん……」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (7)

とくばん(タキエの独断企画)

慣れてない奴ら 2008年3月23日 (日)

ゆかこ「露天風呂もあるのかーすごいな。銭湯といったら富士山の絵が描いてあるようなとこだと思ったけど違うんだね」
さきえ「うん。確かにそう思ってたわ」

〜〜〜

ゆかこ「(洞窟風呂か……)」
洞窟風呂「シーン(ノーバディ)」
ゆかこ「(今なら誰もいないな、行ってみ……)ひゃあ!!※転倒」

〜〜〜

ゆかこ「サウナはきついな…汗めっちゃでる」
さきえ「(フラフラ)もう出よう……」
ゆかこ「あれ?大丈夫か??」
さきえ「(テラ脱水症状)〜〜***」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

世間 2008年3月23日 (日)

ゆかこ「銭湯行こうぜ!」
滋賀「俺のバイト先でいい?」

〜〜〜

ゆかこ「おーっ、こういうとこはじめてきたな…」
さきえ「うん」
ゆかこ「どうすればいいんだ(オドオド」
滋賀「一時間後に待ち合わせや」

〜〜〜
@脱衣所

ゆかこ「このお腹どうにかならないかなあ」
さきえ「ははは」
ゆかこ「マジで子ども一人くらいいそうな勢いだな(鬱」
さきえ「そういうキャラ(デブキャラ)で売ってくならいいんじゃない?」
ゆかこ「ところで銭湯ってまずは頭を洗うものなのか?こういうこともあろうかとクレンジングとか洗顔とか持ってきた」
さきえ「助かるわ、私は何も持ってきてない」
ゆかこ「……でもちゃんと剃ってこればよかったなあ(ボソッ」

〜〜〜

ゆかこ「おお!お風呂がたくさんある!!」
さきえ「すごいな!!」
ゆかこ「どれに入ればいいんだろうな(wktk」
さきえ「うん」
ゆかこ「しかしよく見たら私レベルのデブは結構いるものだな。ちょっと生きる希望を貰ったよあたす」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (1) | トラックバック (1)

とくばん(タキエの独断企画)

雰囲気作り 2008年3月23日 (日)

ゆかこ「彦根キャッスルの前で写真撮ろう!撮ってくれ!!>さきえ」
さきえ「いいよ」
ゆかこ「えーと…城の前だから……武士っぽいポーズがいいよな…?」
さきえ「ハイチーズ!」

〜〜〜

ゆかこ「……武士っぽいポーズしたはずなのに猿っぽく見えるのは気のせいか?」
滋賀「ザソネソやな」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

走れ若者 2008年3月23日 (日)

ゆかこ「あっ!城が見えた!!あれが彦根キャッスルか!!ひこにゃんいるかな」
滋賀「いると思うで」
ゆかこ「えっ、ほんとに?」
滋賀「きぐるみの奴が」
ゆかこ「おお!すごいな彦根キャッスル!!」

〜〜〜

滋賀「あ、ひこにゃん16時までやって」
ゆかこ「え!!今何時だ!?」
滋賀「16時10分前だな」
ゆかこ「ちょwwwwwww」
滋賀「走れば間に合うかも!!」

〜〜〜

ゆかこ「ゼーッゼーッ(今日こんなのばっかだな…)」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

ヤングマン 2008年3月23日 (日)

@竹生島

ゆかこ「結構店とかあるんだな」
さきえ「人が多いね」
ゆかこ「ひーっ、あんな高くまで行くってことか!?」
滋賀「ここでは他に行くとこないで」
ゆかこ「まあ若さを見せる時が来たって感じだな」

〜〜〜

@階段

ゆかこ「ゼーッゼーッ」
滋賀「大丈夫かよ…」
ゆかこ「話しかけるな…」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

風を全身で感じて 2008年3月23日 (日)

ゆかこ「動いた!」
さきえ「おー!」
ゆかこ「お菓子お菓子!!>滋賀」
滋賀「もう食べるのかよ」
ゆかこ「船で食べるためにお菓子を買ったんだろう!アソパソマソグミアソパソマソグミ!!」
滋賀「はいよ」
ゆかこ「それにしても船は楽しいなあ。これが海じゃなくて湖ってとこがすごいな!!あっ、デッキって上がれるのか??」
滋賀「上がれると思うよ。行く?」
ゆかこ「デッキデッキ!!」


〜〜〜

ゆかこ「うーー!さぶい!!風がすごいな。あそこにいる外国人たちはずっとデッキにいるつもりか?強いな」
さきえ「乗ってからずっといたみたいだね」
ゆかこ「なんか日本人として負けてはいけない気がしてきたな」


〜〜〜
そして

ゆかこ「やっぱりアナウンスを聞きながら船内でクルージングに限るよな…」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (1) | トラックバック (1)

とくばん(タキエの独断企画)

譲れない 2008年3月23日 (日)

ゆかこ「席はいっぱいあいてるな」
さきえ「どこにする?」
ゆかこ「真ん中は三人席だけど窓ないし…」
さきえ「じゃあ窓側にしよう」
ゆかこ「でも誰が窓の近くに座る?」
さきえ「うーん…」

〜〜〜

ゆかこ「ということで全員窓側に座るために縦一列に座ったが……不思議な三人組みたいになったな…」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

大興奮 2008年3月23日 (日)

ゆかこ「船だ!あれに乗るんだな!?」
さきえ「すごいな!!」
ゆかこ「写真だ!写真撮ろう!!二人ともこっち向いて!!ハイチーズ!滋賀、チケットを顔の前に!チケットの文字が読めるように写真を撮るんだな!!」
滋賀「えーっ…(といいつつ従う後輩」
ゆかこ「ハイっ!!チーズ!やた!!チケッツが映ったぜ!!お、いよいよ乗船か!?窓側に座ろう!!」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

中三 2008年3月21日 (金)

ゆかこ「お菓子勝って船で食べよう!!」
滋賀「え?お菓子??」
ゆかこ「船ではお菓子と決まっているんだ!アソパソマソグミとか買おう!!」

〜〜〜

ゆかこ「買い過ぎてかばんに入らない……」
滋賀「俺が持ってくよ…」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

ウザったいテンション 2008年3月21日 (金)

ゆかこ「あれっっ、スーパーに行くのか?」
滋賀「お前がトイレに行きたいとか言ったからやろ」
ゆかこ「ついでにここで昼食べていこうぜ!」

〜〜〜

ゆかこ「なんだあれは!!>ベルトコンベアー的な乗り物」
さきえ「楽しそうだな」
ゆかこ「これは行くしかないだろう!写真とか撮ろう!!」
滋賀「えーっ、行くの?」

〜〜〜

ゆかこ「おおっ!楽しっ!!写真だ!!はいっ(パシャ」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

どこへ行っても 2008年3月21日 (金)

ゆかこ「おおっ!琵琶湖レイク!!」
さきえ「すごい!!」
ゆかこ「すごいな!泳ぎたいな!!テンションあがるぜ」
滋賀「しかし時間が中途半端やなあ…クルージングまで。とりあえずどこ行こう」
ゆかこ「とりあえず…トイレだな」
滋賀「えっ、トイレかよ」
ゆかこ「近いんだからしょうがないだろ」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

不安 2008年3月21日 (金)

滋賀「おー」
さきえ「今日はよろしくお願いします」
ゆかこ「あれっっ、車か?」
滋賀「滋賀は車じゃなきゃ回りにくい。ていうか電車代使いたくない」
ゆかこ「そいつは悪いな!」
滋賀「前ちゃんと言ったのに…」
ゆかこ(小声)「おい…中二の運転なんか大丈夫か……?」
さきえ「えっ」
ゆかこ(小声)「まあ中二とはいえ本当は22とかだしな…大丈夫だよな……」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

まじで怖かった  2008年3月21日 (金)

店内「(明かりが消灯)」


ゆかこ「おお!イベントの始まりだ!」


店内放送「モンスターたちが脱獄しました。」


さきえ「おお!盛り上がるね!!」




ペロ「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」


ゆかこ・さきえ「キャー!!!!」


ペロ「もう絶対くると思ったし!この窓から絶対くると思った。てか窓から来るって反則だし!もー!」


ゆかこ「wwwww」


さきえ「wwwww」


ペロ「ちょっとまたこっから来るんじゃないの?さっき肩つかまれたし!」


三人「wwwwww」



銃声「パンパンパンパン」


三人「ぎゃぁぁぁぁぁぁー!!(襲撃)」


さきえ「キャー!ごめんなさい、ごめんなさい!!(意味不明)」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

お店変更 2008年3月21日 (金)


@ザ・ロックアップ


ゆかこ「この店は前友達と来たことあるんだけど面白いから」


ペロ「どんな店?」


ゆかこ「席が全部監獄になってて、運がいいとイベントに遭遇する」


ペロ「へー」


三人「(しばらく歩く)」


ゾンビの置物「シュオアアアアアー!!!」


三人「うわああああ!!(ビビリ過ぎ)」


(なんとか店の入り口に到着)


ゆかこ「この口に手を入れるんだよ。さ、ペロ入れるんだ」


ペロ「えー?なんか怖いし」


ゆかこ「大丈夫だって、これは本当に大丈夫だから」


ペロ「姉ちゃんがやってよ」


アナウンス「いらっしゃいませ。この監獄に入る前にはある儀式をしてもらいます。そこにあります真実の口に手を入れてください」


ゆかこ「ほら、早く」


ペロ「えー?」


ゆかこ「まったくもう」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (1) | トラックバック (1)

とくばん(タキエの独断企画)

まだまだ未熟者  2008年3月21日 (金)


@朝のある会話


ペロ「せっかくだから京都名物『にしんそば』が食べたいんだよなぁ」


さきえ「にしんそばなら清水の近くにいい店があるよ」


ゆかこ「ニシソンバwww」


さきえ「ニシソンバwww」



@夜


ゆかこ「じゃあ夕食はニシソンバ食べに行こうか」


さきえ「ちょうど清水にも行くわけだしね」



〜〜〜〜〜


ゆかこ「あれ?もう閉まってるぞ!」


さきえ「閉店早すぎだろ」


ペロ「あー、じゃあもういいや」


ゆかこ「あ!しかも今思ったら、『ニシソンバ』ではなく『ニツソンバ』じゃねいか!!」


さきえ「そうだし!!あーなんたること。今日一日ずっと『ニシソンバ』って言ってたな。不覚。」


ゆかこ「あーあ。これだから大阪メンバにツッコまれるんだよな。」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

無言の圧力  2008年3月21日 (金)


ペロ「やっぱ京都といえば清水でしょう」


ゆかこ「じゃあ清水寺行くか」


〜〜〜〜


ゆかこ「うわー、清水に行くまでの道、めっちゃ混んでるやん。」


自転車「チリンチリンチリン(ずっと鳴らしている)」


さきえ「清水へ行くのに、しかもこんな混んでる中、自転車で来るなんて」


ゆかこ「めっちゃ睨んだったわ。」





さきえ「なんか姉ちゃんが睨んでから明らかに静かになったよwww」


ゆかこ「えー?まあいいんだよ、当然の報いだ。」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

きょうだい、同じ価値観  2008年3月21日 (金)


@上賀茂神社


ゆかこ「ここは京都からもちょっと遠いからあんまり来れないね」


ペロ「お!なんか、結婚式やってるっぽいよ」


さきえ「おー!すごい!」


ペロ「なんか照英風な人がカメラ回してるよ」


ゆかこ「テラ照英wwww」


社会人的な青年「イェーイ!!!(カメラの前でテンションが上がっている)」


ゆかこ・さきえ「fff(顔を見合わせ嘲笑)」


ペロ「DQN、か。」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とくばん(タキエの独断企画)

驚愕  2008年3月20日 (木)


ペロ「二条城に行ってみたいんだよね」


ゆかこ「二条城に行くならバスで行くといいわ」


@バス


ペロ「座れるかなぁ?」


ゆかこ「あ、DQNシート(バスの最後部座席)なら空いてるよ。」


さきえ「まあDQNシートでいっか」


〜〜〜〜



車掌さん「二条城前、二条城前です」


ゆかこ「降りるよ」


三人「(立ち上がってドアへ向かう)」


バス「ブー(ドア閉ブザー音)」


さきえ「え?」


ゆかこ「何?」


車掌さん「発車します」


ペロ「・・・え?」


下車@一つ先のバス停


ゆかこ「DQNシートに座ったせいで降りるのに時間がかかったな。」


さきえ「でも明らかに降りようとしてたってのに。ほら、あのカップルも降り損ねた人たちだよ」


ゆかこ「京都のバスで愛想がいいとこなんて例外なくほとんどないけど、今回はなんていうか、全く無関心って感じだったな。」


ペロ「もはや怒りは感じない、驚愕って感じだな」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

ママソ尊敬  2008年3月20日 (木)


@伏見稲荷大社


さきえ「うわー!鳥居がいっぱい!!トンネルみたい(いたく感動)」


ペロ「すごい光景だなぁ!写真写真(興奮気味)」



〜〜〜〜〜しばらく後〜〜〜〜〜



ペロ「はあ・・・もうだいぶ登ったよね」


ゆかこ「いや、まだここがスタート地点ってとこだよ」


ペロ「何?頂上まで・・・2時間!?」


さきえ「えええ?」


ゆかこ「ママソは真夏にここを頂上まで登ったらしいよ。ママソはすごい。」


さきえ「そうか、ママソに負けたくはないけど。」


ペロ「うーん・・・やめよ、降りよ」


さきえ「そうだな。。。」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

神戸の夜 2008年3月20日 (木)


@トイレ

 

女子高生A「髪切ったら友達に『北乃きいちゃん風?』とか言われてさあ」

女子高生B「マジで?」

女子高生A「うち結構きいちゃん好きだからちょっとテンションあがるみたいな?」

ゆかこ「……(手を洗う」

 

〜〜〜

 

ゆかこ「さっきの会話きいた?北乃きいとかwwwかぶってるの性別だけなのになwwwwそれなら私かて北乃きいサイドだぜwwwwwww」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

地元は最高ですから 2008年3月20日 (木)


@港

 

ゆかこ「うわあ!!すごく綺麗だな!!」

弟「デジカメではこの美しさを表現出来ない」

ゆかこ「たしかに…うまく撮れないな……」

弟「神戸ってきれいだな……」

ゆかこ「うん……関西の中でもかなり上位だと思う」

弟「きれいだな……名古屋くらいきれい」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

イケメンの失敗 2008年3月20日 (木)


店員(中国人女性)「〓〓円ニナリマス」

ゆかこ「はい」

さきえ「ぷっwwwwwww」

弟「wwwwwwwwww」

ゆかこ「何何?どうしたんだ??」

さきえ「あのイケメン(さっき言ってた店員)がソフトクリーム作りに失敗したんだよ。普通はこうやって腕を回して作るのに、コーンの部分を回してたwwww」

ゆかこ「コーン部分を回しても機械の早さに絶対追い付かないだろwwwww」

さきえ「だから笑ったらすごく恥ずかしそうだったよ、イケメン」

ゆかこ「でもまあ、そういう失敗もイケメンだから許されるんだな」

さきえ「うん」

ゆかこ「これがイケメンじゃない奴なら『何あの作り方マジありえなーい、キモーイ』とかなるんだ」

さきえ「そうだね」

ゆかこ「イケメンはいいよな……やっぱり……」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

数ある店の中で 2008年3月20日 (木)


ゆかこ「あっ!中華街だっ!!」

弟「やっとついたかー」

ゆかこ「もう中華街で夕飯食べようよ。お腹すいたし」

 

(間)

 

ゆかこ「この店でいいや」

弟「いいよ」

 

〜〜〜

 

ゆかこ「あの店員さんイケメンだったよな(小声」

さきえ「イケメンだった!!」

ゆかこ「別にイケメンにつられたわけじゃないけどな?」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

ベン基準  2008年3月18日 (火)


ゆかこ「ここ修学旅行で来たところ!風見鶏の館」

 


さきえ「風見鶏・・・金田一を思い出す」

 

※金田一少年の事件簿の異人館の事件に「風見鶏さん」という人物が登場する

 


ゆかこ「入館料300円か、高校生は無料か、じゃあうちらみんな無料だな」

 


さきえ「わーい」

 


ペロ「生徒手帳持ってきてよかった(一人だけ無料)」

 


ゆかこ「ほらね、ここが300円なんだから、さっきのベンがいかに高かったかがわかる」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (1) | トラックバック (1)

とくばん(タキエの独断企画)

やっぱそこなのね  2008年3月17日 (月)


@ベンの家の前

 


ゆかこ「お!Ben’s Houseって書いてある、ここがベンの家か!とりあえず入るか」

 


さきえ「ちょっと待って、入り口にオバサンがいるよ。これはお金を払わないと入れないシステムじゃない?」

 


ゆかこ「えー?ちょっと様子を見てこよう」

 


三人「(少し離れて様子を覗う)」

 


オバサン「学生さん!学生さんはお得ですよ!」

 


三人「!!」

 


オバサン「ベンだけだと500円だけれど、この3館に入れる券は学生さんには1000円で売ってます。」

 


ゆかこ「あー」

 


オバサン「ベンだけだと500円ね。まあこの3館の券はお得じゃないですか?どうですか?」

 


ゆかこ「ベン、500円もするのかー凹」

 


さきえ「結構高いんだね、ベン」

 


ゆかこ「・・・また後で戻ってきます」

 


〜〜〜〜

 


ペロ「あのベンおばさん、けっこう強引だったね」

 


さきえ「ベンおばさんwww」

 


ゆかこ「でもやっぱベンごときに500円は高いってー(建物の名前だけで判断している)」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

同レベルきょうだい  2008年3月18日 (火)


@神戸

 


ゆかこ「神戸は修学旅行で行ったけど、すごいオシャレな街だよ」

 


さきえ「なんとか館に早く行きたいね」

 

※明治時代に神戸に建てられた外国人邸宅のことを言っている

 


〜〜〜〜〜〜

 


ゆかこ「着いたぜ!地図地図!」

 


さきえ「どこらへんが有名なの?」

 


ゆかこ「えーっと、たしか風見鶏の館と萌黄の館ってとこに行った気がするなぁ」

 


ペロ「ここまで行くにはこの道を通ってくんだな。ん?何この「ベンの家」ってwww」

 


ゆかこ「ベンwwww」

 


ペロ「なんでこれだけベンって、人の名前なのwww」

 


さきえ「ベンの家wwwどうぶつの森かよwww」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

デズヲタ参戦 2008年3月17日 (月)


@USJ
ゆかこ「じゃあまず最初は音楽が聞こえるジェットコースターに乗ろう!」

(待ち時間120分)

ペロ(デズオタ)「待ち時間がつまらないな。D社は待ち時間も楽しめるんだ。だいたいファストパスを販売するっていう大阪人的思想がね…ブツブツ」

〜〜〜〜

120分後

ゆかこ「いよいよ次だ!」

アナウンス「先ほど乗車されましたお客様が携帯電話を落としました為、アトラクションは一時休止させていただきます」

さきえ「えー!?ありえんし」

ゆかこ「あそこにいる小学生4人組じゃない?」

ペロ(ゆとり世代)「間違いない。あいつらが戦犯だ。あれだけ荷物を置いてけってアナウンスしてたってのに。まったく、これだからゆとりは…」

ゆかこ「あの態度がまたむかつく」

さきえ「罪の重さを知れ!」

ペロ「どうやら1分半に36人を捌く計算だから、3分待たせるだけで72人が足止めをくらうことになる」

さきえ「これが公共交通機関だったら大変だよね」

ゆかこ「賠償金払えよ」

@何分か後

ゆかこ「やっと乗れるわ!」

さきえ「ワクワクするなぁ!おお!ビートルズがある」

3人「わー!!けっこうすごい!!キャー!!」

@終了後

ペロ「思ったより結構怖かったなぁ(なんだかんだで興奮気味)」

さきえ「うん!楽しかった!」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

すごく…楽しいです 2008年3月17日 (月)


@ドン・キホーテ

 

ペロ「せっかく来たんだから観覧車乗りたいなあ」

ゆかこ「でもあれ高いよ、四人で2000円だって。もういいじゃん(やる気なし」

ペロ「うーん」

 

〜〜〜

 

ゆかこ「ちょwwwww高いwwwwww通天閣テラ見えるwwwwwwww」

ペロ「観覧車の角度の微調整が怖いな!!」

さきえ「微調整微調整」

ゆかこ「うわっ!!たすかにこええ!!ははっは!!」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

どこでも買えますよ 2008年3月17日 (月)


ゆかこ「大阪で何かおみやげ買うかな。といっても私はいつでも来れるんだけどね」

ママソ「まああんたはそうだわ」

ゆかこ「あっ、ちょっと待って!あれ」

ママソ「何」

ゆかこ「お風呂の洗剤詰め替え68円!安!!ちょっと買っとくわ!!」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

母と、娘 2008年3月17日 (月)


ゆかこ「たこやき買ってきた」

ママソ「またー?あんたやけどしたんじゃなかったの?」

 

ゆかこ「あれはもういい」

ママソ「ホントよう食べれるわ」

ゆかこ「一個いる?」

ママソ「じゃあ…食べるわ」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

デウ゛思考回路 2008年3月17日 (月)


前回までのあらすじ:ママソとムスメたちの旅にこの日からテスト後休みの弟ペロが参加したのだった。

 

@大阪

 

ゆかこ「大阪といえばたこやきだよな。買おう買おう」

ママソ「じゃあ買ってくるかわ」

ゆかこ「席とっとくわ」

 

〜〜〜

 

ゆかこ「(暴食)おいしいな!さすが大阪」

さきえ「うん」

ゆかこ「アッー、上あごをやけどした凹皮がめくれてきた」

ママソ「ふーしてから食べや」

ゆかこ「イタタタタ、しばらくたこやき系は食べれない」

 

〜〜〜

 

その後

 

ペロ(合流)「とりあえずたこやきでも買うか」

ゆかこ「えっ、たこやき買うの?」

ペロ「うん」

ゆかこ「じゃあ私も買うかな」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくばん(タキエの独断企画)

テラ乙女的ママソ  2008年3月17日 (月)


@ちりめん細工館

 

ゆかこ「ちちゃいくまに新作がでてる!犬やぬこもいるな」

ママソ「このウサチャンかわいいわー」

ゆかこ「欲しいけど高いな」

ママソ「これもかわいいわー、欲しいわー、どっちがかわいいかな?こっちのウサチャンの方が顔がかわいいわ。この部分はこっちの方がかわいいけど…」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とくばん(タキエの独断企画)

今回の旅行日記を更新する中で、何かと一年半前の関西旅行を思い出すシーンが多いです。
ということで特番としまして一年半前の関西旅行の記事を再うpしたいと思います!!
どうぞお付き合いくださいませ。。

襲撃 2008年3月17日 (月)

前回までのあらすじ:「どこかに旅行に行くしかないわね!」というゆかこの提案によりゆかことその家族たちは一週間を通して関西を巡る旅に出たのだった。
 
@奈良(一日目)
 
ママソ「しかせんべい買う?」
さきえ「買おう」
ママソ「一つください」
鹿「!!」
ママソ「アッー」
ゆかこ「うわあ」
ママソ「うわぁあぁあ」
ゆかこ「囲まれた!!ヒィーッ!!」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

庶民の悲しみ事件

ゆかこ「このガイドブックに載ってるんだけど、この店行ってみたいんだよね。旧居留地のあたりにあるらしいけど」
タキエ「なんかオシャレな感じだね。神戸っぽい!」
〜〜〜〜〜
タキエ「おーこれなんかめっちゃオシャレでかわいいな!」
ゆかこ「うん、これいくらするんだろう(小声」
タキエ「値段が書いてないね(小声」
ゆかこ「ゴニョゴニョ」
タキエ「ボソボソ」
店員「これは全部アンティークもので、海外の職人が一つ一つ手作りしているんですよ」
ゆかこ「あ、そうなんですかー。ちなみにこちらはおいくらぐらい・・・?」
〜〜〜〜
ゆかこ「どうやってあの場を切り抜けようかって感じだったね」
タキエ「うん、庶民がとんでもない店に迷い込んでしまったみたいだったな」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イケメン再会事件

@中華街
タキエ「やっと着いた!」
ゆかこ「何食べようかな」
タキエ「そういえば、あの*イケメンはまだいるかなぁ?」
ゆかこ「ちょっと行ってみよう」
*中華街で働いている中国人イケメン。
〜〜〜〜〜
タキエ「うーん・・・今日はいないか?地味メンとチャラい人しかいなさそうだよ」
ゆかこ「いないかぁ」
タキエ「!!あれ?!あれはイケメンじゃないか!!!!」
ゆかこ「お!?」
タキエ「髪色が変わっていたからわからなかった!まだいたんだなぁ」
〜〜〜〜〜
タキエ「こういう記事にしてみた。」
ゆかこ「オチねえな・・・」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ペロ思い出し事件

@神戸
ゆかこ「やっと着いたな!」
タキエ「うーん!やっと来たぜ神戸!」
ゆかこ「お腹すいたし、中華街行こう」
タキエ「中華街か!思い出の場所。こっから歩いて行けるんだっけ?」
ゆかこ「うん、たしかペロと来たときもさ、北野から歩いて中華街まで行ったもん」
タキエ「ペロか・・」
〜〜〜〜〜
ゆかこ「この道、確かペロと歩いたよ。覚えてるもん」
タキエ「あれから一年半も経ったのか。。。」
ゆかこ「うん・・・ペロっちは元気にしているだろうか・・・」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハズレ席事件

一日目
ゆかこ「バスの席、1Cと1Dだって。」
タキエ「運転席のすぐ後ろか。足元狭いんじゃない?しかもタイヤの上か?」
ゆかこ「そうだね」
タキエ「まあせめて運転手がイケメンなら・・・」
〜〜〜〜〜
運転手「お待たせいたしました」
タキエ「うーん」
ゆかこ「うーん・・・まあ若いことは若いよね」
タキエ「まあ、悪くはない・・・かな」


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月12日 (水)

ゆかこの日記

8月9日、私と妹タキエはまあ悪くないよねっていう顔の運転手のバスに乗っていました。あれはいつだったでしょうか、タキエが関西人に勝負を挑みに行くんだって急に立ち上がったのは。姉として妹の暴走を止めなければと思っていたのですが、時すでに遅しとはこのことでしょうか。妹の姿は既になく、私は青ざめながら後を追ったのです。 ゆかこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエの日記

8月9日、私タキエは姉とともに旅行に出発した。
あいにくの悪天候。行きのバスでも雨はとどまることを知らない。後で知ったことだが、私たちはちょうど台風の方向に向かっていたらしい。
こんな悪運の強さがうちら姉妹らしい。この先に待ち受ける事件を予感していたのだろうか。ともあれこうして一日目神戸旅行は始まった。 タキエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

具体的に

ミハル「結婚する相手は、アウトドアな人がいい」

ゆかこ「そうかなぁ」

ミハル「一緒にボード行ったり、キャンプ行ったり・・・」

ゆかこ「そうかなぁ」

ミハル「じゃあゆかっちゃんはどんなのがいいの」

ゆかこ「あー・・・一緒にツタヤに行って・・・映画を借りて・・・家で紅茶を飲みながらみる・・・」

ミハル「で」

ゆかこ「相手はピアノを弾いている。私はそれをただ聴いている」

ミハル「そんなのつまんない」

ゆかこ「二人でなんとなく過ごしてたら、夜になっていた」

ミハル「・・・・・・見つかるといいね、そういう人」

ゆかこ「うん」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

のった人たち

ゆかこ「坦々麺」

キリソ「山海ラーメン」

店員「本日餃子が半額なんですがいかがでしょうか」

ゆかこ「半額かー、じゃあ食べよう。半分にしよう」

キリソ「うん」

~~~

キリソ「250円の半額なのに150円っておかしいよね」

ゆかこ「うん、125円だよね。つい頼んじゃったけど」

キリソ「そうだね、つい」

ゆかこ「のせられ餃子だ」

キリソ「のせられ餃子」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ただ、年月だけがすぎていた

約10年ほど前、高校受験当日

ゆかこ「東山線だからこっちだねー」

キリソ「そうだねー」

ゆかこ「緊張するねー」

キリソ「そうだねー」

↑おそらくこんな会話

~~~

そして

ゆかこ「・・・・・・」

キリソ「・・・・・・」

ゆかこ「!これ逆の電車だ!!」

キリソ「わー!」

・・・

・・・

・・・

現在

ゆかこ「あの頃から成長していない」

キリソ「そうだね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人いた

ゆかこ「久屋大通ってどうやって行くんだっけ」

キリソ「丸の内で乗り換えだね」

ゆかこ「丸の内丸の内」

~~~

キリソ「(ニコニコ」

ゆかこ「(ニコニコ」

キリソ「・・・・・・・・ん?」

ゆかこ「あれ?・・・」

キリソ「・・・・・・」

ゆかこ「乗り過ごしたね」

キリソ「あー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういう問題

ママソ「録画した映画がたまってるから見ないかん。容量がなくなっちゃうから」

ゆかこ「え、「ダヴィンチ・コード」なんて撮ってたんだ」

~~~

ママソ「なにー、意味わからんわ。こいつ悪い奴なの?」

ダッド「悪い奴」

ママソ「こんな難しい話3回か5回見ないとわからんわ」

ダッド「・・・なんで4回はないんだ」

ママソ「4は縁起が悪いから」

ダッド「・・・・・・」

ゆかこ「・・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

いい年のお姉さんがすること

ゆかこ「ただいまー」

ママソ「あんたねー(怒)私を転ばせようと思ってるでしょ」

ゆかこ「なにが?」

ママソ「床にバナナの皮を置いたのあんたでしょ」

ゆかこ「あー、私だ、ごめん・・・置いたの忘れてた」

ママソ「あんただってすぐにわかったわ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

はち

はち
前売にはちがついてます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

ふたたび

シャワーから出てきたママソ「・・・もう一つゆかこ病になった」

ゆかこ「なに」

ママソ「太った」

ゆかこ「・・・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこよく

ママソ「ついにゆかこ病になってしまった」

ゆかこ「ゆかこ病?」

ママソ「シャワーを浴びるのがめんどくさい」

ゆかこ「・・・せめて!ゆかこ病じゃなくて、ゆかこシンドロームって言ってくれないか!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だってゆかこだから

ゆかこ「あー凹8月かぁ・・・いよいよ24になってしまう・・・2回目の年女だね」

キリソ「そうだね」

ゆかこ「8月に入ってテンション下がっちゃったよ」

キリソ「そうかな?私は誕生月に入るとツキが向いてくる感じがするんだけどな」

ゆかこ「・・・」

キリソ「・・・」

ゆかこ「そんな前向きになれないよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

おとうと

ゆかこ「ところでペロっちはいつ帰ってくるんだっけー」

ママソ「16日」

ゆかこ「ふーん、ほんとに久しぶりだなー・・・ゴールデンウィークぶりだな。・・・ということは、3ヶ月ぶりか」

タキエ「私はこの前会ったけどね」

ゆかこ「もうペロのことちょっと忘れかけてきてるよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受け

ゆかこ「あーでもなんか久々に電話でこんなに話した気がする、ありがとう」

サトナカ「そうですねぇ。確かに先輩の受け答えは「あー」「まー」「うーん」が多いですねw」

ゆかこ「あー」

サトナカ「まー」

ゆかこ「うー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかことしごと

サトナカ「先輩!久しぶりです!」

ゆかこ「君は!私のことを「先輩」と呼ぶ数少ない後輩!!」

サトナカ「ははは、元気ですか?久しぶりにブログ見たら更新されてて、ちょっと電話してみようかなって」

ゆかこ「そうそう。暇なんだよー、暇なのにやることなくって」

サトナカ「やっと就職が決まったんです」

ゆかこ「わーそうかあ、おめでとう」

サトナカ「はいー。ほっとしましたー。ところで先輩は仕事は楽しくやってますか?」

ゆかこ「私はー・・・うーん、そうだね。まあ・・・望んでいた仕事だから・・・・・・」

サトナカ「そうですよね、順調に決まったんだし、よかったですよね。今はなかなか、思う仕事に就けないし、そう思うと先輩はよかったですよね」

ゆかこ「うん・・・・・・そうかな・・・・・・・・・」

サトナカ「そうですよー」

ゆかこ「あのさ・・・だからっていうか・・・・・・・なんか、ちょっと辛いことがあってもあんまり言えない時があって、なんていうのかなぁ、携帯とかさ、アドレス帳開いて、通話のボタンを一回押せばつながるでしょ?遠いところにいる人とか、なかなか会えない人とか・・・すぐに話せるはずなんだけど・・・でも実際言えないんだよね、元々電話とかあんまりできない人で・・・確かになりたかった仕事なんだけど、本当は話を聞いて欲しいことがたくさんあって・・・っていうか・・・わかるかなぁ(べらべら」

サトナカ「・・・・・・なるほど」

ゆかこ「君は・・・後輩だけど話しやすいからなんとなく話しちゃった」

サトナカ「先輩、友達に電話したらいいんですよ。だって先輩の友達なんだから、話聞いてくれると思いますよ」

ゆかこ「そうかな」

サトナカ「そうですよ」

ゆかこ「そうかあ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいつと行こう、ホトトギス

ゆかこ「あ、スロットやっていい?」

※スロット・・・ゆかこが愛するワンダーのポイントカードがたまると挑戦できるスロット。3つそろうと色々な特典が得られる。

キリソ「いいよー」

ゆかこ「・・・」

キリソ「・・・」

ゆかこ「お!そろった!!え、家が揃うとなんだっけ・・・」

~~~

ゆかこ「ってことでお化け屋敷タダ券がもらえた」

ママソ「びみょー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »