« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年9月

2009年9月 6日 (日)

19歳男子、プレゼントでうれしいもの

ゆかこ「はいこれ、誕生日プレゼント」

ペロ「ありがとう」

ゆかこ「タキエからはまたあぶらとり紙」

ペロ「ははは。ん、これは?」

ゆかこ「それはおみやげのせっけん」

ペロ「せっけんか!せっけんは本当に助かる」

ゆかこ「えっ、そうか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉に欠落した何か音楽的なもの

ゆかこ「ニューシネマパラダイスっていう映画がすごく好きで・・・音楽もすごくいいんだよね、ほら、これ>動画」

ペロ「ああー、これね」

ゆかこ「そう、これが弾ければいいと思うんだけど」

ペロ「動画があるんだったら弾けるよ」

ゆかこ「私はそんな能力ない。まあこの動画とはちょっと違うけど楽譜もあるんだよね」

ペロ「えっ、楽譜あるなら楽譜みて弾けばいいじゃん」

ゆかこ「見ても弾けないんだよ」

ペロ「なんで」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動はできませんが

ゆかこ「そういえばサークル(ピアノサークル)、なんかまたコンサートみたいなのやるんじゃないの?」

ペロ「そうそう、それで弾きたいと思った曲があったんだけど楽譜がなくて」

ゆかこ「さがしたの?」

ペロ「探したよ。でも楽譜はなかったけど動画でその曲があったから、何度も聴いて楽譜を作った」

ゆかこ「えっ、作ったってどういうこと」

ペロ「ほら、これ。一つひとつ音を取りこぼさないように完璧に聴いたと思う」

ゆかこ「ふーん、キミはすごいな」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきた僕

ゆかこ「zzzzzzzzz」

・・・

ゆかこ「zzzzzzzzzzzzzz」

・・・

ピアノ「ジャーンジャジャーン♪」

ゆかこ「zzzzzzzzz」

ピアノ「チャラララララー♪」

(ショパン:英雄ポロネーズ)

ゆかこ「(・・・・・・・・・・・ペロか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフォメーション

いつもブログ訪問ありがとうございます。

ここでは皆さんへのお知らせを随時書いていきます。

更新された場合は記事の一番上に表示します。よろしくお願いします。 

<おわび>9/6更新

遅れていたカテゴリー分けが追いつきました。カテゴリーから見てくれている方にはご迷惑おかけしました。

キリ番お礼のアルバムをのろのろと作っています。素人作品なのでたいしたものではありませんが、愛を感じていただければ光栄です。

<現在の製作状況>9/6更新

キリ番を踏まれた方へ:カードまたは写真が5枚くらいしか入らない(残念)アルバムの2種類があります。希望があればコメント欄にてお知らせください(特に希望がない場合はタキエが決めます)。 

 

1218番(ブログ開始日)・・・やすのさん

→ブログ開始日にちなんで姉妹がモチーフとして入ります。どんなデザインになるかは楽しみにしていてください。しかしあまり期待はしないでください。 

 

バレンタイン企画・・・滋賀さん

滋賀さん・・・特に要望がなかったのでこちらでデザインを考えて作ります。希望があればお知らせください。ついにラストになりました(汗)すまぬ

次回のキリ番については特に設定されていませんが、クリスマス企画を何かやりたいと思っています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

国際交流

めぐ「めぐソウルマート行きたいな!」
 
タキエ「うん!行こっかー!私、地下鉄に乗ってみたい!」
 
ショコタソ「じゃあ地下鉄で行こうね」
 
めぐ「えーっと・・・あれ?あれ?(券売機難解」
 
タキエ「ソウルはどれだ?うーん・・・」
 
めぐ「英語にしたほうがわかるかも。あ、これかな?SEOUL」
 
ショコタソ「っぽいね」
 
〜〜〜〜〜
 
@地下鉄
 
めぐ「なんか日本の地下鉄より広いよね」
 
タキエ「うん、そうだよね!」
 
ハラボジ「イルボン?(日本人?)」
 
タキエ「イェー(はい)」
 
ハラボジ「ニッポン」
 
タキエ「ニッポン」
 
ハラボジ「アリガトウゴザイマス」
 
タキエ「カムサハムニダ」
 
アジュマ「ベラベラ・・・・(「昔日本に11ヶ月間留学したことがあるの。このパーマは日本でかけたのよ」的なことを言っている」
 
三人「へぇー(うなずく三人」
 
アジュマ「ソウル?」
 
タキエ「ソウル」
 
アジュマ「BYE!」
 
タキエ「アニョヒゲセヨー」
 
 
 
 


Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

| | コメント (2) | トラックバック (1)

韓国語で話さナイト

タキエ「31センチのソフトクリームの店に行きたい!」
 
ショコタソ「うん、行こう!」
 
店員「イラッシャイマセ」
 
タキエ「何味にしようかな」
 
店員「バニラ、チョコ、バニラとチョコのミックス、ストロベリー、抹茶、ストロベリーと抹茶のミックス、ヨーグルト、マンゴー、ヨーグルトとマンゴーのミックス・・・・(日本語堪能」
 
タキエ「じゃあ・・・マンゴーとヨーグルトのミックス」
 
店員「はい、ドウゾ」
 
タキエ「カムサハムニダ(照れ」
 
店員「(スマイル」
 
タキエ「マシッソヨ〜(照れ」
 
店員「カムサハムニダ」


Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頼もしい日本人

店員「お姉さん、コレ、どうデスカ?」
 
タキエ「・・・(会釈でごまかす日本人」
 
めぐ「いらない!」
 
店員「ちょっと見て行ってクダサイ」
 
ショコタソ「・・・(会釈」
 
めぐ「いい!いらない!!」
 
タキエ「なんか海外旅行慣れしてる感じ!!」
 
めぐ「海外初めてだしwww」
 
ショコタソ「とてもそうには見えないよw」
 
 


Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

| | コメント (2) | トラックバック (0)

顔パス

2日目@ミョンドン
 
めぐ「いろんな店がいっぱいだね!」
 
タキエ「うん!」
 
めぐ「・・・・」
 
店員「イラッシャイマセ」
 
タキエ「・・・・」
 
店員「イラッシャイマセ、ドウデスカ?」
 
ショコタソ「・・・・」
 
店員「おねえさん、見てってクダサイ」
 
めぐ「・・・なんで普通に歩いてるだけなのに日本人ってわかるんだろうか」


Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本人に優しい国

@コンビニ
 
タキエ「ミニストップは韓国にもあるんだ」
 
ショコタソ「そうなんだね!」
 
タキエ「何買おうかなぁ?・・・あ、あのチキンおいしそう!」
 
タキエ「えっと・・・○□△(商品名を読もうとする」
 
店員「チキンですね」
 
タキエ「あ・・・はい」
 
店員「○○ウォンになります」
 
〜〜〜〜〜
 
めぐ「店員さんが普通に日本語だったのにびっくりしたね!」
 
タキエ「うん・・・」


Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人<韓国人

@ホテル
 
ガイドさん「では、チェックインしてきますので、ここで待っていてください」
 
めぐ「はい」
 
ホテル従業員「アンニョンハシムニカ」
 
三人「・・・(会釈」
 
めぐ「かっこいいね!韓国人はやっぱ背高いし!」
 
タキエ「うん、普通に見とれたわ・・・」


Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価値がわからない一人

@ソウル。インチョン空港
 
ガイドさん「ではこれから免税店に行きます」
 
めぐ「免税♪」
 
〜〜〜〜〜〜
 
ショコタソ「あっ、電動マスカラ!」
 
めぐ「ほんとだ、いくらだろう。いくらですか?>店員」
 
店員「○○円デス」
 
めぐ「安っ!!!!!」
 
ショコタソ「安い!!!買うしかない!!」
 
タキエ「・・・・」
 
めぐ「私二本ぐらい買うし!!」
 
店員「3本セットでもっと安くナリマス」
 
めぐ「3本セット!ください!」
 
タキエ「・・・・」
 
 
 


Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

| | コメント (0) | トラックバック (2)

オットケー!

めぐ「いよいよ今日から韓国旅行だねっ!!」
 
タキエ「うん!」
 
ショコタソ「うん、楽しみだね」
 
めぐ「3時の飛行機だから、お昼食べていかないとね」
 
ショコタソ「あんまりお腹すいてないけどね」
 
めぐ「うん、でも今日は夕ご飯がいつになるかわかんないし、食べられるうちにいっぱい食べておいたほうがいいと思う」
 
タキエ「確かにそうだよね」
 
〜〜〜〜〜
 
@飛行機
 
CA「ドウゾ」
 
めぐ「えっ!!?まさかの機内食!!!!」
 
タキエ「・・・カムサハムニダ・・・はは」


Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネガティブ姉妹事件

ゆかこ「来たからにはお願い事しないとな」
 
タキエ「うん」
 
ゆかこ「・・・・・書けた」
 
タキエ「私も書いたよ」
 
ゆかこ「悪縁を切り良い同僚にめぐまれますように」
 
タキエ「悪縁という呪縛から逃れ新しい一歩が踏み出せますように」
 
ゆかこ「必死すぎるだろ・・・!」


Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーングリーン事件

@安井金比羅宮
タキエ「ここが縁切りで有名な安井金比羅宮か!」
ゆかこ「縁切り・・・・」
タキエ「なんかいっぱい絵馬がかかってるよ。これなんかすごい・・・具体的に縁切りたい人の実名が列挙されてる・・・!!」
ゆかこ「妻との縁が切れますようにっていうのもある・・・!あれ?これは?」
タキエ「ん?」
ゆかこ「悪緑が切れて良緑に恵まれますようにって、縁を緑っていう字と間違えてるよ」
タキエ「これじゃ叶わないな」


Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »