« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

カップラーメンの謎

ゆかこ「最近カップラーメンって「4分」とか、3分でできないやつが多いよね」
タキエ「うん」
ゆかこ「なんでだろー、3分で完成してほしい」
タキエ「これは3分でなんて完成しない代物だぜ、っていうプライドじゃない?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

大人対応

ママソ「〜〜〜(イライラ」
ゆかこ「………」
ママソ「あーもう(イライラ」
ゆかこ「どうしたの?」
ママソ「引き出しにスプーンが引っ掛かってるんだわ(イライラ)ちょっと乾電池持ってきて、カレンダーのとこにあるから(イライラ」
ゆかこ「(きっと「懐中電灯」って言いたかったんだろうけど……しょうもないツッコミをして怒りを増大させることもないな…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

訪日

ゆかこ「そういえばちひろくんがきているってね」
ハマダ「なんと!あの色男がジャパンに!!」
ゆかこ「うん、バレンタインだからって」
ハマダ「え?バレンタインだから日本に?」
ゆかこ「バレンタインだから」
ハマダ「私から見てもわけのわからん奴だな!!」
ゆかこ「じゃあ相当だね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちか

ハマダ「ゆかたんゆかたん、例の件であるが、考えてくれたろうな!」
ゆかこ「なんだっけ」
ハマダ「うちの兄貴をゆかたんに紹介するって話だよ!!」
ゆかこ「それ本気の話だったの……?」
ハマダ「当たり前だよ!!ゆかたんは出会いがなさそうだからだよ!!」
ゆかこ「んーー……別に私は……」
ハマダ「ゆかたんに残された道は二つ!!一生一人ぼっちか、兄貴と幸せになるか!!」
ゆかこ「えっ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカ再び

ゆかこ「(お風呂)入ってこよーかなあ」
ママソ「あっ!あんたちゃんと覚えてるの!?」
ゆかこ「デカ!デカ!!」
ダッド「デカ!!」
ゆかこ「ん?デ…は電気だけど、カ…は……なんだっけ……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいから覚えれ

ママソ「あんたねー(怒)お風呂いくときは階段電気(消せ)って何回言ったらわかるの!!」
ゆかこ「あー」
ママソ「あと一番にお風呂入る人は換気扇を回すんだったでしょ!怒」
ゆかこ「んー…そーか」
ママソ「もうこうなったらデカって覚えなさい!!デカ!!」
ゆかこ「刑事?」
ママソ「でんき、とかんきせん、でデカ!!」
ゆかこ「デカ……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »