« ×ゆかちん | トップページ | 寂 »

2011年7月30日 (土)

ソロ

@カラオケ

ゆかこ「さーくらの花はーーーーわかれーのーしーおーりーーーー」

タキエ「………」

~~~

ゆかこ「ポーニ――テ――ルー――ゆーらしーながーらーーー」

タキエ「………」

ゆかこ「AKBなんだから一緒に歌ってよ」

タキエ「知らないもん」

~~~

ゆかこ「カーチューーーーシャ―ーーーーはーずーしーなーーーがらーーーーー」

タキエ「………」

AKB  ひとりでうたって  孤独感

(ゆかこ AKB独唱後の俳句)

|

« ×ゆかちん | トップページ | 寂 »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

エエエェェ∑(=゚ω゚=;)ええなぁ!!
タキエサンと二人??羨ましい…
妹だとあんまりそうは思わないんかな??ゆかたんと二人でカラオケとか俺ならずっと唄っててもらうわ…俺唄わんでええし。

しかし、AKBはまったく想像できない。踊ったんかな?ゆかたんといえば、体を微動だにせず座って唄ってるイメージやけどなぁ。


今ちひろくんと呑んでるよー!!

投稿: カトゥー | 2011年7月31日 (日) 01時22分

この前はありがとう!僕の言葉の後に☆がついてて笑ったよ☆☆☆笑

タキエさんは妹さんだからいちいち感動したりはしないだろうけど(笑)、アメイジング〜は確かにおばちゃん泣いてたよね!あのメンバーはみんな上手い人ばかりだったから、いかにも「わたしうまいでしょ?」な歌い方じゃないことがとても透明感があってよかったんだよね。なくなってしまって残念。

微動だにせず〜は僕は無理だな、歌ってると身体って勝手に動くし、座ってはなかなか声が出ないけど。

投稿: チヒロ | 2011年7月31日 (日) 12時03分

>トゥーン

≫体を微動だにせず座って唄ってる

これはそうですw気持ち悪いけどww例の見に来てくれた発表会のときに座って歌わなくてはいけないことが何度かあって、立たなくても遠くまで声が通るように練習したことがあります。だからAKBだろうと何だろうと(疲れるし)座って歌っていましたが、タキエはいすの上に立って大興奮で歌っていました。

例のグループに属していたときは、「歌う」ということがパフォーマンスだったので一時期カラオケも行きたくなかったのですが(なんか歌うことにいろんなプレッシャーがあって)最近やっと本当の意味で気楽に歌えるようになりました。またよければカラオケ行きましょう。


>☆
アメイジンググレイスのときも、実はいろいろ裏では言われていたんですよ……(小声
「私うまいでしょ」の歌い方はとにかくダメだと1000回くらい言われていました(苦笑)いわゆるそういう歌い方なら、他にも人員がたくさんいるのでお前を呼んだ意味がなくなると。本当に厳しかったです。人生で一番厳しくいろいろ言われた気がしているくらい。しかしそれで、感動してくれた人がいるならば、まあよかったんですよね……多分。

ちなみにペロ(弟)はピアノを弾く時身体を微動だにしません。あれこそ少しは体が動いてしまうと思うんだけど……

投稿: ゆかこ@妹探す | 2011年8月 1日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/41020467

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ:

« ×ゆかちん | トップページ | 寂 »