« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

ゆかこと夏の陣⑧敗

もも「あれっ、これって……こっちに動いても王がとられるし、だからといってここに動いてもとられちゃうね」

sgmt様「そうだな」

カトゥー「将棋はこれで、勝負ありってことなんやで」

もも「なるほどねぇ」

ゆかこ「うー……」

sgmt様「駒が復活できるのがややこしいな」

ゆかこ「そうだろう……私はそんなに大勢(の駒)を操れるほどの人間じゃないんでね。まったくややこしいルールだよ。チェスの方があっさりして自分向きだわ」

もも「あれ、さっき将棋の方が、って言ってなかったっけ……」

ゆかこ「私はその時の感覚で生きているからね」

もも「でも、これ、結局負けってことでいいんだよね?この状態」

ゆかこ「うん、……」

sgmt様「お前は一体何ならできるんだ」

ゆかこ「私にもよくわからない」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆかこと夏の陣⑦余裕2

ゆかこ「でも実は最近はチェスじゃなくて将棋にはまってる」

sgmt様「俺、逆に将棋は分からない」

ゆかこ「えー、そうなの?将棋も買ってきたのにー」

もも「わー、駒が小さいね」

ゆかこ「まあちょっとやりにくそうだけどね」

カトゥー「俺、将棋なら分かるで」

ゆかこ「えっ、将棋やる人?」

カトゥー「そりゃ最近はやらないけど…好きやったで」

ゆかこ「ああ、そう……好きなんだ……」

sgmt様「なんだよ、急にあせんなよ。将棋も勝ってみせろよ」

~~~

そして

ゆかこ「角取ったり!!!!!!ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwもう負ける気がしないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

sgmt様「なんだこいつ」

カトゥー「飛車とられておきながらこの余裕、さすがやね」

sgmt様「将棋はなんとなくしかまだルール分かってないけど、こいつ(ゆかこ)が根拠のない自信を持っていることは分かるわ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと夏の陣⑥余裕

カトゥー「でも、チェスって前々からやってみたいと思ってたからうれしいわ」

もも「私も初めてルールを知ったよ」

カトゥー「ハリーポッターもう一度見直そうかな、今なら意味が分かる気がする」

ゆかこ「あ、最初の方の話にチェスが出てきたよね、そういえば」

もも「ゆかんは結構チェスを教えてるの?」

ゆかこ「うん、ルールだけね。そして、すぐに追い抜かれる。まあそれに関しては、俺の屍を越えて行けの精神で構えているよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと夏の陣⑤いい気一瞬

ゆかこ「じゃあカトゥーさん、一戦やりましょう」

もも「がんばって」

カトゥー「ええで」

~~~

そして

ゆかこ「まあカトゥー君、あまり気にすることはないよ」

カトゥー「なんやくやしいなぁ……コツは分かった気がするんやけどな」

ゆかこ「まあ最初はそんなもんだよ」

sgmt様「いばるなよ、初心者には勝って当たり前だ」

ゆかこ「いいじゃん、どうせ3回もやったら私が負けるんだからさ……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと夏の陣④ゆかこと普通

カトゥー「遅れてごめんー」

ゆかこ「いえ、今勝負が白熱していたところです」

sgmt様「全く白熱してねえよ馬鹿。お前なんか弱過ぎて相手にならん」

もも「チェス?」

ゆかこ「sgmt様はやっぱり強いわ。やっぱり勝てなかった」

カトゥー「へー、俺チェスってやったことないねん。ルール知らないけどやってみたいわ」

ゆかこ「じゃあ私が教えてあげましょう。まずこれが将棋で言う「歩」ね。最初は2マス進んでもいいんだけど……」

sgmt様「これがクイーン、飛と角を合体させたような動きをする。最強」

カトゥー「取った駒はどうなるん?」

ゆかこ「将棋と違うから、復活できないよ。狩られたらおしまい」

カトゥー「なるほど、覚えた」

ゆかこ「えっ、もう覚えたの?駒の動きも?」

カトゥー「これがキング、クイーン、こっちはルークやね?」

ゆかこ「なんだお前実は天才かっ。私なんて20回くらい説明されてやっと覚えたのに。普通の人はそうだよ」

sgmt様「お前を普通の人の基準にするなよ、みんな天才になってしまうだろ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと夏の陣③奇跡的弱さ

ゆかこ「そういえば12年ぶりくらいに戦おうと思ってこれ持ってきた」

sgmt様「チェス?最近やってないしなぁ」

ゆかこ「あのとき一度も勝てなかったから今度こそ勝つよ。言っとくけど私は日常的にやってるからね」

sgmt様「こんな小さいのあるんだ」

ゆかこ「わざわざダイソーで買ってきたw」

sgmt様「俺、黒」

ゆかこ「じゃあ白でいいよ」

~~~

5分後

sgmt様「うーーーーん」

ゆかこ「………」

sgmt様「お前これ本気……?俺こんな弱い奴会ったことない」

ゆかこ「だとしたら今日は記念すべき日だな」

sgmt様「………」

ゆかこ「あ、詰んだ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと夏の陣②温度差

@スタバ

ゆかこ「アメリカでAKBとか聴く?」

sgmt様「聴かない。けどすごく日本で流行ってるのは知ってる。なんか歌ってみて」

ゆかこ「ここでwwwww無理wwwwwwwwww」

sgmt様「(睨」

ゆかこ「わかったよにらむなwwwwwwカーチューシャーーはーずーしーなーーーがらーーー………あ、この曲、私のすごく好きな部分があるんだけど」

sgmt様「はあ」

ゆかこ「きーーみがーーすーーきだーーーことばにできないよーーーー←ここ!!ここの部分がすごく好きなんだ きーーーみがーーーすーーきだーーーー」

sgmt様「悪いけどどう反応していいか分からない」

ゆかこ「へーそうですかってきいておけばいいんだよ、プレイボーイだろう?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと夏の陣①米国からの刺客

ゆかこ「すっぎっもっとっくーーん」

sgmt様「何だその呼び方ヤメロ」

ゆかこ「大阪メンバー遅れるってさー」

sgmt様「そうか……どっか入るか」

ゆかこ「はたから見ると、悪い奴に襲われている美少女に見えないかな、私」

sgmt様「うるせえ見えねえよ馬鹿。微妙な少女のビショウジョだ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ゆかこと関東旅行⑧おしまい

ペロ「大丈夫?(メール」

ゆかこ「今から、名古屋戻るわ……」

ペロ「何だったんだろう」

ゆかこ「食べ物にあたったみたい」

ペロ「どこにいるの?今」

ゆかこ「よくわかんない…とりあえず、近くの駅から新幹線乗れるとこに向かう。ほんとここどこなんだろう。タクシーで運ばれてきたからわかんない」

~~~

ゆかこ「こうして私の夏最後の旅行は終わったんです」

同僚「うけるwwwwwwwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと関東旅行⑦病院で意識戻る

@病院2

看護師「立てますか?」

ゆかこ「……凹(首を振る」

看護師「車椅子で運びましょう」

ゆかこ「(嘔吐」

医師「これは…点滴を打ちましょう」

ゆかこ「あい………」

~~~

2時間後

ゆかこ「……!(起床)…………あの」

看護師「ああ、具合はどう?」

ゆかこ「このビニール袋に吐いてしまいました」

看護師「じゃあ、それ捨ててきますね」

ゆかこ「でも、楽になってきました」

看護師「よかった」

ゆかこ「よかった………?はい………涙」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと関東旅行⑥知らない町の病院で

@病院①

看護師「立てる?」

ゆかこ「……吐きそうです」

看護師「参ったわね」

医師「ここでは点滴もできないんだよ、紹介状書いてあげるから◇■病院へ行ってくれる?」

ゆかこ「凹」

医師「っていうか、あなたの家の(ぺろんちの)近くに休日診療の大きな病院あったのに、わざわざここまで来たんだね…。タクシー代も高かっただろうに」

ゆかこ「おえええ」※ちなみにタクシー代→4000円

看護師「大変だわ、これは」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと関東旅行⑤想像妊娠か!?編

ペロ「一体どうして」

ゆかこ「わかんないけど……何回吐いても止まらない………気持ち悪い、目が回る………」

ペロ「えええ」

ゆかこ「ライオンキング……涙  だめだ、これではいけない………代わりに行けない?」

ペロ「用事があるから」

ゆかこ「くそ………何でこんなことに…………おえっ」

ペロ「えっと……●×病院なら休日診療やってるらしい」

ゆかこ「たく、タクシー呼んで……そこに行く………げろげろ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと関東旅行④感動、そして

土曜日

ゆかこ「美女と野獣めっちゃよかった!!!!!涙 すごく感動したよ。CDも買ったんだよほら。一番前の列だったんだけど……ぺらぺら」

ペロ「フーン、それで明日はライオンキングか」

ゆかこ「うん、これはかなり期待できるよ。ほんとにすばらしかったんだ。1人で見に来て感動を共有できないのが残念なくらいでさ ぺらぺら」

~~~

次の日@日曜日朝

アラーム「would you call me if you need my love♪どこにーいーたってーきこーえるー♪」

ゆかこ「はっ」

(間)

ゆかこ「あの………凹なぜか……嘔吐が止まらないんだけど」

ペロ「へえっ!?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと関東旅行③フラグ

ゆかこ「今日ディズニー行ってきたんだけど、寒いしアトラクション何も乗れないしショーもないし意味なかった」

ペロ「そうか」

ゆかこ「しかもここに来るまでに道に迷って、商店街の方に入り込んだ」

ペロ「商店街?全然方向違うじゃん」

ゆかこ「iPhoneのマップ機能、方角が分からないから使いこなせないや。おかげで見知らぬ街の深夜に迷って恐怖体験だったわ」

ペロ「そか」

ゆかこ「なんか今回の旅、最初からつまづいてるわー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと関東旅行②選択ミス

通りすがり「きゃーー、すごい雨!!」

通りすがり「マジすごいねー。寒いんですけど」

ゆかこ「(こんなに大雨なのに……なぜ私はディズニーに来たんだろう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかこと関東旅行①

ママソ「ペロのとこにはいつ行くの?」

ゆかこ「土曜日に美女と野獣、日曜日にライオンキングをみるから、土曜日の午前に行くつもり」

ママソ「金曜日だと思ってたわ」

ゆかこ「あ、そうか。今回はペロんちに泊まるんだから宿泊費もかからないし、金曜の夜から行こう!!」

~~~

金曜日@横浜

アナウンス「ただ今大雨のため、この先の運転を見合わせております」

ゆかこ「!!!凹」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイキンマンの孤独

桃子「変なこときいていい?」

ゆかこ「はい」

桃子「バイキンマンって、何で悪いことばかりするんだろう」

ゆかこ「何でって、そりゃそうですよ。あの村では、アンパンマンが正義なんです。彼がルールです」

桃子「あぁ」

ゆかこ「アンパンマンは、村のみんなに好かれています。血はつながっていなくても、家族がいて、友人がいて、みんなが彼を応援します。それに対し、バイキンマンの孤独さと言ったらありません。ドキンちゃんも、バイキンマンはアッシーくらいにしか思っていない。でも、彼もきっと、仲間が欲しい。アンパンマンのようになりたいんです」

桃子「はあ…」

ゆかこ「だから、悪さをするんです。非行少年の心理です。本当はさびしいんです。誰か一人でも「もうそんな馬鹿なことはやめろ、僕たちのところへおいで」って言ってあげれば違ったかもしれないのに。アンパンマンはそんな彼をただ殴るんです。ときには仲間を引き連れて。村人のなかにはバイキンマン=悪、の構図が出来上がっていますが、これもいわばアンパンマン宗教ですよ」

桃子「言われてみればそうかもしれない」

ゆかこ「バイキンマンの心の中にある氷を溶かそうとした者は誰もいなかったんです。だから彼は「仲間」ではなく、カビルンルンなどの「手下」を作り出した。負の連鎖というやつです。寂しい話です。アンパンマンは正義か……よくわからないです」

桃子「あの、そこまで語ってもらえると思ってなかったや……どうもありがとう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

ご静聴?ありがとうございました

@帰国後

ママソ「旅って、いいな」

ゆかこ「そうだね」

ママソ「正直香港に興味はなかったけど、行ってみると楽しいもんだな」

ゆかこ「私も香港ディズニー以外は特に興味なかったもんなぁ」

ママソ「旅の写真を見せてやろう!!」

ダッド「お、おう」

ママソ「まずこれが機内食の写真ね、スチュワーデスが………」

 

 

香港いいよ!みなさんも是非!!長い旅ブログでしたが呼んでくれてカムサハムニダ!!(あ、これ韓国かぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本語

ゆかこ「お昼も機内食が出るんだね」

ママソ「まあこの時間なら、そうだわな」

ゆかこ「2回も機内食たべるの初めてだよ。今度は日本人スチュワーデスだといいけど……」

ママソ「うん……」

スチュワーデス「パスタとお肉、どちらになさいますか?」

ゆかこ&ママソ「(日本人ktkr!!!!涙」

Dsc01621

Dsc01622

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念みやげ

@台湾空港

Dsc01620_2

ママソ「一瞬とはいえ、台湾の地を踏めるとは」

ゆかこ「飛行機を降りられるなんて思ってなかったね」

ママソ「おみやげも買えるな」

ゆかこ「これなんだろう?……あ!缶が台湾の形なんだね!!おもしろい」

ママソ「あー、なるほど。そういうことなんだ」

ゆかこ「ディズニーだし、2つ買っていこう。クッキーか何かかな」

~~~

その後

ゆかこ「クッキーだと思ったのに、何だこれは……!」

ママソ「………えっ」

ゆかこ「キノコ………の、はずないよな」

ママソ「………あ、ドライフルーツみたいだ。リンゴだよ」

ゆかこ「じゃあこっちは何のドライフルーツなんだろう」

ママソ「………(ぱくっ」

ゆかこ「………どう?」

ママソ「…………凹凹凹」

ゆかこ「どう?え、何?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブり

4日目@空港

ゆかこ「朝ごはん、何食べよう」

ママソ「私マックとかでいいわ」

ゆかこ「またー?ま、いいや」

Dsc01618  

ゆかこ「朝マックに「パスタ」っていうメニューがあったから思わず頼んだけど(実際はマカロニ)これおいしい!!日本にもくればいいのにー」

ママソ「私は朝からそんなに食べれないわ」

ゆかこ「まあ、でもしっかり食べておかないとねー」

~~~

@飛行機

Dsc01619  

ゆかこ「機内食(朝食)出るんだね……、まあいいけど……」

ママソ「うん………」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら、香港

ゆかこ「今日は足臭くない?」

ママソ「ちゃんと足にもオドレミン塗った」

ゆかこ「右足には塗って、左足には塗らない、みたいにしたら比較できたのにー」

ママソ「そんな恐ろしいことはできん」

ゆかこ「スーツケースにつめる前に、おみやげの写真を撮るよ」

Dsc01617_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港最後の夜

ゆかこ「夕飯何食べる?」

ママソ「なんか日本料理とかでいい」

ゆかこ「そうだね……あ、ここのパスタやさん、和風パスタもいっぱいあるみたい」

~~~

ゆかこ「香港で和風きのこスパを食べるなんて、不思議な気分だよ」

ママソ「そうだね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

ママソ「最後に、安い中国茶買っていきたいな」

ゆかこ「うん、どこで買えるんだろ。ちょっと聞いてみよう。エクスキューズミー」

店員「?」

ゆかこ「ええーーっと、どこで茶葉は買えますか?(と言っているつもりの英語)てぃ、ティーリーフ!!」

店員「………?」

ゆかこ「この旅、最初から最後まで私の英語力がないことが分かった旅だったな……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犠牲

Dsc01615  

ゆかこ「さようなら香港ディズニー」

ママソ「ガイドさんは3時には全部まわり終わるって言ってたけど、全然だったな……」

ゆかこ「うん……こんな時間だね」

ママソ「糖朝のマンゴープリン、食べに行けないな」

ゆかこ「そうだね………」

※ツアーで、マンゴープリン無料券をもらっていた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイプの男

ゆかこ「おみやげにミッキーの小さいぬいぐるみを買ったよ」

ママソ「フーン」

ゆかこ「日本のと違って顔が気持ち悪くて、なかなかいい感じだった。日本のはイケメンすぎるからねー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱点

@スペース・マウンテン

Dsc01612  

ママソ「これ大丈夫かなぁ」

ゆかこ「これ、唯一ソーセージ吐きそうになったジェットコースターだからな」

~~~

事後

ママソ「うえ」

ゆかこ「ジェットコースター平気なのに、これだけは酔うんだよな……凹」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメンですね

Dsc01587

@ザ・ゴールデン・ミッキー

ゆかこ「これなんだ?とりあえず並んでみよう」

ママソ「うん」

~~~

Dsc01594  

ゆかこ「カジモド!!!!!!初めて見た!!!!!!!!!!ちょwwwwこれすごいなwwwwwwwwwww」

ママソ「??」

ゆかこ「ノートルダムの鐘だよ」

ママソ「ああーあれか」

Dsc01596

ゆかこ「ターザンだー!!」

ママソ「おいおいイケメンだな」

ゆかこ「イケメン!!」

Dsc01597

ゆかこ「ムーラ―ン!!シャーン!!!(涙)シャン将軍に会えるとゎ……(感涙」

ママソ「………」

Dsc01601  

Dsc01603  

ゆかこ「美女と野獣だね」

ママソ「うん」

Dsc01604

王子変身後

ゆかこ「ビーストイケメン!!」

ママソ「イケメンだな!!!」

ゆかこ「これはいいイケメン!!」

Dsc01607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人げ

@バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

Dsc01582

ゆかこ「!!」

キッズ「mfdかおp(意味不明なことを言ってぶつかってくる」

ゆかこ「なんだこの子は…(小声」

ママソ「困ったもんだ」

ゆかこ「親がいるのに注意してほしいよね」

キッズ「だksgj;(意味不明なことを言ってぶつかってくる」

ゆかこ「もーーー汗」

~~~

ゆかこ「さっきの子どもは私たちの前に乗ってるね」

ママソ「あ、ほんとだ」

ゆかこ「ぜってー負けねえ!」

●○●

そして

ゆかこ「ひゃひゃひゃwwwwざまぁwwwwww私の方がレベル上だったもんね!今見えたし!!!!」

ママソ「ヨカッタナ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水濡れ歓迎

@UFOゾーン

Dsc01580  

ゆかこ「あっ、ここはまた水がかかるゾーンだね」

ママソ「ほんとだ」

ゆかこ「ちょっと行ってくる!」

キッズ「キャー!!」

キッズ「アハハ!!」

ゆかこ「ヒャヒャヒャwwwww化粧全部取れたwwwwwwまあいいやwwwwwwwwwww顔薄いけどwwwwwwwwwヒャヒャwwwwwwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママソとショー

@ライオンキングのフェスティバル

ゆかこ「これを見るために香港ディズニーに来たと言っても過言ではないよ!!(燃」

ママソ「フーン」

Dsc01559  

Dsc01562  

Dsc01573  

Dsc01574  

Dsc01576  

 

ゆかこ「よかった(涙)これを見にまた香港に来たい(涙」

ママソ「英語だから何言ってるか分からなかったな」

ゆかこ「ライオンキングのストーリーとほぼ同じだったよ」

ママソ「フーン、イケメンのキャストが気になって、その人ばっか見てたら、終わったわ」

ゆかこ「あ、そう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労

Dsc05842

@イッツ・ア・スモールワールド

ゆかこ「外観は日本のと変わんない感じだね」

ママソ「同じやん」

●○●

20分後

ゆかこ「すごかった!ウッディやアリエル、リロ&スティッチもいたよね!!日本のスモールワールドもディズニーキャラ入れればいいのにね!!」

ママソ「私、寝てたわ」

ゆかこ「あ、そう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dsc05830

@ロイヤルバンケットホール(レストラン)

ゆかこ「うえーー、疲れた―。お腹すいたー」

ママソ「あんたはすごいな。いつもお腹すいてるな」

ゆかこ「何食べる?中華料理もあるみたい」

ママソ「……正直、もう中華料理はいいや……カレーライスとかがいい」

Dsc05831  

ゆかこ「カレー、すごくおいしく感じるね……うん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード

ゆかこ「あれっ、パレードがやってる!」

ママソ「え、これ?」

ゆかこ「日本と違ってこんな近づいていいんだ……そのせいで山車(って言わないか)が動いていないな」

ママソ「すごい人!」

ゆかこ「すごい人だけど、誰もパレードを見ていないね……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不憫キャラ

ゆかこ「並んでないとはいえ、やっぱりミッキーが一番人が多いね」

ママソ「うん」

ゆかこ「向こうにいるグーフィーが不憫だ……誰か並んでやれよ」

●○●

@ミッキーブース

ゆかこ「ミッキーぃいいい!ハローう!!!センキュー」

~~~

@プーブース

ゆかこ「フロムジャパン!!フロムニッポン!!」

プ―「ペコッ(それはどうも」

ゆかこ「センキュー!!!!」

~~~

@グーフィーブース

キャスト「ハーイ、1、2、3」

ゆかこ「………」

~~~

@ダッフィーブース

ゆかこ「ハローハロー!!ズィスイズ ジャパニーズダッフィー!!(←かばんについているぬいぐるみ)」

ダッフィー「(拍手」

●○●

ゆかこ「すごく楽しかったけど、やっぱりグーフィーには特にコメントが思いつかなかったな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAPAN

@ファンタジーガーデン

Dsc05819  

ゆかこ「ここは何かな」

日本人観光客「キャラクターと写真が撮れるらしいです」

ゆかこ「あっ、ありがとうございます(日本人だ……安堵」

~~~

ゆかこ「うわー!ミッキーやミニーと写真を撮ろうとすると、日本ではすごく並ぶよ!!3組くらいしか並んでないじゃん」

ママソ「確かに全然並んでないな」

10分後

ゆかこ「全然並んでないのに全然回ってこないね」

ママソ「だってあそこの家族、まず1人ずつ撮って、次に夫婦、次に子どもたち、次に親子、最後に家族全員で撮ってるもん……」

ゆかこ「どんだけ撮るんだよ……私、自分のソロ写真なんかいらぬ」

Dsc05820  

ゆかこ「なんとか撮れてよかったー!!」

ママソ「あっ!!!!」

ゆかこ「何?」

ママソ「しまったー、首にてぬぐいを巻いたまま撮ってしまった……カッコ悪い」

ゆかこ「日本人らしくていいよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイレントクルーズ

Dsc05799  

ゆかこ「ジャングルクルーズは、中国語と英語で分かれてるね」

ママソ「英語の方は並んでる人が少ないからラッキーだな」

Dsc05800  

キャスト「ハーイ!出発スルワヨ!!(みたいなことを多分英語で言ってる」

観客「…………(シーン」

ゆかこ「………あれ?」

Dsc05801  

Dsc05803

キャスト「OH!ペラペラ ペラペラ!!!!(英語」

観客「………」

ゆかこ「すごく一生懸命何か言ってるのに、英語だからさっぱりだね」

ママソ「うん……」

Dsc05809  

Dsc05810  

ゆかこ「日本のと似てるけど、洞窟みたいなとこに入って行かないね」

ママソ「あー、たしかに」

キャスト「ペラペラ ペラペーラ!!(英語」

ゆかこ「やっぱり何を言ってるかまったくわからん」

Dsc05811  

ゆかこ「うわぁ!!火だ!!」

ママソ「すごい!!!!」

観客「……………」

●○●

ゆかこ「こんなに盛り上がらないジャングルクルーズは初めてだったよ……みんな英語わからなくてもちょっとくらい反応すればいいのに」

ママソ「うん……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KY

@リキ・チキ

ゆかこ「ここは水浴びができるみたいだ、暑いし行ってみよう」

※チキポールといわれる木のモニュメントから、水が噴き出す休憩場

キッズ「キャーーー!!」

キッズ「ワ――!!!!」

ゆかこ「ヒャヒャヒャwwww」

キッズ「キャーー!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズと並んで

ゆかこ「あ、カーズだ」

ママソ「写真撮ってあげるわ」

ゆかこ「うん」

ママソ「はい、チーズ」

ゆかこ「撮れてる??……っていうかこれの横で映ってるいい歳の大人、私だけだな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興奮女とおばさん

Dsc05791  

@ターザンのツリーハウス

ゆかこ「ターザンのアトラクションがあるのはイイネ!!日本にもあればいいのに、ないからねー!!!」

ママソ「フーン(薄い反応」

Dsc05794  

ゆかこ「あっ!あれはターザンのママゴリラ!!!!」

ママソ「フーン」

Dsc05795  

Dsc05796  

ゆかこ「ターザンだ!!!うわーーーーーすごいな!!!!これわいいな!!!」

ママソ「………」

他の客「………(素通り」

ゆかこ「………(寂」

 

●○●

となりには

ディズニー通の

イケメンを

(ゆかこ寂しさの俳句) 

Dsc05797

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっさりいかだ

Dsc05785

ゆかこ「あ、暑い……凹こんなに暑いなんて思ってなかった……(顔色悪」

 

@ターザンのツリーハウス行きいかだ 

Dsc05788  

ゆかこ「とりあえずこれに乗ろう」

ママソ「これはなんだ?」

ゆかこ「向こう岸に行けるらしい」

Dsc05789  

ゆかこ「動いた動いた」

ママソ「写真撮ってあげようか?」

ゆかこ「んーー、どうしようかなぁ……って、もう到着wwww凹はやwwwwwデジャブwwwwww」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

思い出すチヴァ

ママソ「なんか、こういう風景っていいなぁ」

ゆかこ「そうだよねえ」

Dsc05779

Dsc05780

Dsc05782

Dsc05784  

ゆかこ「あれ、このバスって東京ディズニーにもあった?」

ママソ「なんか見たような……」

ゆかこ「ま、いいか汗」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチON

Dsc05774

Dsc05776

Dsc05777_2

Dsc05778

ゆかこ「うわーー!(写真を撮りに走る)古きよきディズニーって感じ!(走)こじんまり、でも悪くない(撮)ちょっと向こう行って撮ってくる」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明らかに間違った英語

Dsc05773

@ゲート前、チケット売り場

ゆかこ「両替あんまりしなかったからなぁ……チケットはカードで買うわ」

ママソ「私もそうしようかな」

ゆかこ「……えーっと」

係員「………」

ゆかこ「クレジットカード、プリーズ」

係員「オーケー、ここにサインを(英語」

ゆかこ「………恥」

ママソ「なんて言ったらいいの?」

ゆかこ「何も言わなくても通じるみたいだから、カード見せれば大丈夫だよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@ディズニーゲートに向かう途中

ゆかこ「あ、何か配ってる人がいるね」

ママソ「なんだろ」

ゆかこ「……ハッカ油だ!こんなものを配っているなんて、なんという香港!!香港感!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心細くなってる人

@車内

ゆかこ「周りの人、全部中国人かな(小声」

ママソ「日本人っぽい人はいないな(小声」

ゆかこ「外国人に囲まれているのか……今」

Dsc05772

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大都市ナゴヤたるもの

ゆかこ「わー、なんかかわいい車内だなぁ」

ママソ「座り心地は普通の電車のあの椅子の方がいいけどね」

ゆかこ「あ、テレビがある(車内」

ママソ「ほんとだ」

ゆかこ「これ、名古屋でもやればいいのにね。東京はあるんだから」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通じ合う心

ゆかこ「うぃーー、暑い―凹やっと駅だぁ」

ママソ「こっちでいいんか?乗り場」

ゆかこ「わからん……」 

 

数分後

ゆかこ「ここでいいらしい。3つの駅が一つになってるらしいけど、ややこしいね」

ママソ「どこで切符を買うのかな」

ゆかこ「多分あそこでいいと思うけど…問題はきちんとオクトパス(チャージ式の切符)を買えるかどうかだ……もう自分の英語力に自信がまったくない」

●○●

ゆかこ「オクトパスカードください(英語」

駅員「yeah」

ゆかこ「!!……(すんなり買えた!!!!!!!!!!」

ママソ「オクトパスカード、プリーズ」

駅員「ok」

ゆかこ「(まあ、こんな程度の単語で通じるんだもんな…ママソでも買えてるし」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

Dsc05760

ゆかこ「あっつ……多分こっちで合ってると思うんだけどな……。……あ、やっぱりここみたい」

 

@アベニュー・オブ・スターズ

Dsc05761

Dsc05764

Dsc05766

Dsc05768

Dsc05769

Dsc05770

ゆかこ「ここ、なかなかいいね。向こうに見える(高層ビル)景色もいいし」

ママソ「うん」

ゆかこ「スターの手形もたくさんあるし。誰のか知らんけどね。とりあえず写真撮ろう」

(間)

ゆかこ「あの家族、全然どいてくれないなぁ……何枚撮るんだろ」

ママソ「何枚も撮ってるな※」

ゆかこ「まだ朝なのにすでにとけそうな暑さ……」

※香港の人たちと写真……香港ファミリーは写真を撮るときに、①1人ずつソロで映り②2人ペアで映り③家族全員で映る…というふうに1つの銅像と映すのにも何パターンも映すってことが分かったんだぜ!おかげでこの後のディズニーで地獄を見るんだけど、この時点ではまだ気付いていなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不得手

Dsc05759

3日目

ゆかこ「朝どうする?コンビニとかで買う?」

ママソ「私はそれでもいいわ」

ゆかこ「あ、あそこのパン屋がちょうどあいてるよ」

~~~

ママソ「こういうところでおみやげ買えればいいんだけど。普通のお菓子とかより安くすむし」

ゆかこ「たしかに」

ママソ「でもここ、何時までやってるのかな」

ゆかこ「聞いてみよう。えくすきゅーずみー」

店員「Hi」

ゆかこ「この店は何時まであいてますか(と言ってるつもりの英語」

店員「………」

ゆかこ「この店は何時にしまりますか(と言ってるつもりの英語」

店員「what?」

ゆかこ「この店は夜8時でもやってますか(←質問を少しずつ変えている」

店員「……………????」

~~~

ゆかこ「いかんねー凹」

ママソ「だめか」

ゆかこ「まあいいや、エッグタルトおいしい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

こんなで2日目終了

ゆかこ「うわっ!なんだ!?このニオイ!!!!くさ!!!!」

ママソ「私の足のニオイだ…」

ゆかこ「うへえ、すごくにおう」

ママソ「あんたと違って靴だったからだわ」

ゆかこ「それにしても」

ママソ「とりあえずシャワーで洗ってくるわ」

ゆかこ「こんなにおいはめったにない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう成長してないと思うけど

@ホテル

ゆかこ「おみやげの写真を撮ろうかな。海外にいくといつもベッドの上でおみやげを広げて写真撮る」

Dsc01811

ゆかこ「タイガーバームを買いすぎたかな。きりんにあげよう、成長痛で苦しんだときに塗ってたって言ってたし」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら美男美女

@バス

ガイド「〓〓ホテルのみなさん、到着デス」

ゆかこ「あ、あのカップルはここのホテルなんだね」

バス「プシュー(出発」

ゆかこ「ばいばい、カップル(バスの中から手を振る」

カップル「(手を振る」

ママソ「本当に珍しいくらいの美男美女だったね」

ゆかこ「名古屋にあんな人たちがいるとは信じ難かった…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日への希望

ガイド「明日はどこに行くンデスカ?」

ゆかこ「香港ディズニーランドに行きます!!そこに行くために香港に……」

ガイド「ディズニー!?」

ゆかこ「はい」

ガイド「あそこは子どもの遊び場デスね……すぐに回り終わっちゃいマスよ……」

ゆかこ「え、あ、そうなんだ……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ややこし

@ドラッグストア

ゆかこ「香港化粧品とかあるかなと思ったけど、日本のばっかだね…」

ママソ「あ、でもこれは韓国のだわ」

ゆかこ「韓国のパックすごく安いね。韓国価格だ。買っていこう」

ママソ「私も買っていこう。どれにしよう…」

ゆかこ「香港で買った韓国のパックだよって言っておみやげに渡そう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

not

Dsc01808_2

ガイド「ではココで解散デース。●時にシュウゴウしてクダサイ」

~~~

ママソ「あ、吉野家だ」

ゆかこ「香港には吉野家が多いみたいだね。さっきから結構見るよね」

ママソ「海鮮丼があるらしい」

ゆかこ「もはや吉野家ちゃうよね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガイドガイド

Dsc01804 Dsc01801

ゆかこ@2階建てバス「うわーーーー、すごい香港っぽい!!この光る看板!!」

ママソ「動画撮れるかな」

美女「すごいねぇ、ほんとにきれいだね」

ガイド「ここは●×デ、▽〓デスねー」

ママソ「でも、やっぱりあのガイド(初日も出会った人)の言ってることはさっぱりだよね……」

ゆかこ「しかもあの人の体でかいから、結構写真にも入っちゃうよね……まあ、いいけど」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心もイケメン

Dsc01796

Dsc01797

イケメン「撮りますよー」

ゆかこ「はい」

イケメン「はい、チーズ」

ママソ「ありがとうございます」

イケメン「撮れてますか?」

ゆかこ「撮れてます、どうもです」

ママソ「あの、一緒に撮ってもらっていいですか?」

イケメン「え、僕たちと?」

ゆかこ「お願いします」

イケメン「いいですよ、じゃあ、僕らのカメラにも一緒に写ってください」

ママソ「えええ私たちなんて別に普通のおばちゃんとかなのに」

※このイケメンたちも一般人だけど、アイドル化している

イケメン「思い出ですから」

ゆかこ「はい……」

ママソ「じゃあ」

美女「写真撮ってくださーい(ガイドさんに」

ゆかこ「(最後までこのイケメンのコミュ力には感心する」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメン力

イケメン「名古屋のどこらへんなんですか?」

ママソ「私たちは●区です」

イケメン「へえ、僕は◇区です。彼女は×▽なんですけど」

ママソ「彼女さんの方は、モデルさんか何かですか?ってさっき、話していたんです…」

美女「全然ちがいますよー!」

ゆかこ「読者モデルさんとかやってるのかなって」

美女「やってないです、やってないです」

~~~

ママソ「あの美男美女、性格までよさそうだったね」

ゆかこ「そりゃそうでない者は卑屈にもなるよね」

ママソ「あの男の子(イケメン)が口火を切ったから、みんなが話し始めたしね」

ゆかこ「イケメンって場を盛り上げることもできるんだね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものと

ゆかこ「マーボ豆腐来た!」

※写真がないのは、また食べるのに夢中になっていたからなんだぜ

ママソ「からっ」

ゆかこ「……からっ!!!!え!!!!これ辛いよ涙 丸美屋のと全然違う!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中の不平等感

イケメン「あの、皆さんはどこから来られたんですか?」

客@同じテーブル「ええっと、私は茨城です」

客「私は関西から」

イケメン「僕たちは名古屋です」

ゆかこ「名古屋っ!私たちもです」

美女「え、そうなんですかぁ」

イケメン「なんだか不思議ですね、こんな風に、いろいろな場所からきた人たちがここで出会うなんて」

客「そうですよね……」

客「たしかにそうですね」

イケメン「皆さんはどこに行かれました?」

客「私はマカオに行ってきました」

イケメン「へーっ、マカオ!」

ゆかこ「(イケメンのコミュ力半端ねぇ……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅入られた母娘

夕食に向かうバス待ち@ホテルロビー

ゆかこ「すごい人…ほんとにここでいいのかな」

ママソ「もうそろそろだよね」

ゆかこ「うん、でも名前呼ばれないし……」

ママソ「わ、見てあのカップル。なんちゅう美男美女(ひそひそ」

ゆかこ「わ、ほんとだ。これ、女の人の方読者モデルか何かじゃない?(ひそひそ」

ママソ「信じられないくらい背が高いな……彼氏もなんていうイケメン」

~~~

@レストラン

ゆかこ「あのカップルと一緒だね(ひそひそ」

ママソ「うん、あとで一緒に写真撮ってもらおう(ひそひそ」

ゆかこ「そうだね、こんな美男美女はめったにいないしな(ひそひそ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必死に振った結果

ガイド「次は占いのできるところに行きますョ。占いの店が100くらいある中で、日本語をしゃべれるのは2つの店だけなんですョ。案内しますね。香港の占いは日本と違って、引くのはタダなんデス。ただ、占いの結果の紙を持って帰りたいならお金がかかり、さらに占い師に結果の説明をしてもらいたいならお金を払います」

ゆかこ「なるほどね。占ってもらおう」

~~~

Dsc01793

Dsc01794

ゆかこ「あ、暑い……なんちゅう暑さ」

ガイド「番号が書いてある棒が1本だけ飛び出すまで、ずっと振り続けてください。2本以上飛び出ちゃったらやり直しです」

ママソ「やってみよう」

~~~

ゆかこ「暑い…暑い……」

ママソ「なかなか棒が出てこない……」

ゆかこ「あ、出た!けど2本出ちゃった」

ママソ「やり直しだわ」

ゆかこ「やり直し……」

ママソ「カラカラ(必死で箱を振っている」

ゆかこ「カラカラカラ…(吐きそうな暑さの中で箱を振っている」

~~~

占い師「出会いはナイですね」

ゆかこ「え、あ、そうですか…」

占い師「でも、2、3年後にはアリますね」

ゆかこ「(なんちゅうアバウト」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆に

@漢方店

ゆかこ「私漢方だけはどうしてもだめなんだ………」

店員「いらっしゃいませー、こちらどうぞ」

○●○

店員「まずこちらから説明シマスね。これは……」

ゆかこ「……凹(匂いに酔ってる」

店員「これは胃弱に効きますネ。そしてこれは………」

~~~

ゆかこ「酔っちゃって逆にちょっと具合悪くなっちゃった…」

ママソ「あー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとホームシック

@シルク館

ゆかこ「シルクのパジャマってこんなに肌触りがいいんだ」

ママソ「うちにももらったやつがどっかにあったはずなんだけどな」

ゆかこ「いいなー、でも、この柄がなぁ………。だけど気持ちいいね。アカン警察※でもらえる高級パジャマってきっとこういうやつなんだろうね」

※ダウンタウンのバラエティ番組

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒスイと無縁親子

@翡翠館

ゆかこ「ヒスイは別にいいのになぁ」

ママソ「うん。でも、ツアーにこういうところって組み込まれてるのかもね」

店員「どうぞ、見て行ってくださいね」

ゆかこ「ちょwww他に客いないじゃんwwwwww気まずい」

店員「こちらはですね、ぺらぺら、ぺらぺら……」

ゆかこ「(………どうしよう……」

ママソ「(…………どうしよう………」

店員「ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺら…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会いと興奮

Dsc01791

ゆかこ「でも私、マンゴーって得意じゃないんだよな…」

ママソ「あんたはそうだよね」

ゆかこ「あ、きた、マンゴープリン」

○●○

ゆかこ「(もぐもぐ」

ママソ「(もぐもぐ」

ゆかこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ママソ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゆかこ「お!い!し!い!!!!!!!!!!これは!!!!!!!!!!!!!!!天才的なおいしさなんだこれはすごいタキエにも食べさせたいくらいのおいしさ!!!!!!!!!!!!!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレないキャラ

ゆかこ「やっとお昼だー…お腹ぺこぺこ」

ママソ「あんたはさっきポテト食べたのに」

ガイド「ここのマンゴープリンが1番おいしいですよ。糖○のよりもおいしいですから、ここで食べて行ってください」

Dsc01789

ゆかこ「おいしい涙 やっぱり旅行は料理も肝心だよね」

ママソ「ホントよく食べるな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやげ

ゆかこ「あ、花文字だ。横浜中華街で見た」

ママソ「え、花文字?初めて知った」

ゆかこ「横浜で見たときも面白いと思ったけど、買わなかったんだ」

ママソ「へえー、家族の名前でもいいんだ。これはいいな……5人の名前を入れてもらおうか」

ゆかこ「いいね」

Dsc05758

※画像はホテルで撮ったもの。左はお茶だよ! 

 

ママソ「印鑑も作ってもらえるんだ」

ガイド「実印として登録もできますョ。ひらがなも作ってもらえるんです」

ゆかこ「記念に作ってもらいたいな。ママソのも作ってもらおう、これは私がプレゼントするよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンレー関係ない話

@スタンレー

ガイド「ここはイギリス植民地時代の面影が残っているんですョ」

ママソ「確かに風景がイギリスっぽいな」

Dsc01785

ゆかこ「お腹すいたなーお昼まだかなー」

ママソ「もうすぐでしょ」

ゆかこ「ちょっとポテト買って食べよう」

ママソ「もうすぐだって言うのに」

ゆかこ「うわー、こんなにも多いなんて。これは食べきれないや」

ママソ「私も食べれん」

~~~

ママソ(トイレから戻ってきた)「あれ、ポテトは」

ゆかこ「食べちゃった」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わりと本気

ママソ「あ、あの人が集まってるところ、健康?にいいらしい」

ゆかこ「フーン」

ママソ「写真撮らなくていい?」

ゆかこ「別にいいや」

ママソ「これは……恋愛にいいみたいだな」

ゆかこ「写真撮って」

Dsc01784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンコンセンス

Dsc01779_2

ゆかこ「ああ、ここのことだね」

ママソ「けっこう人いるな」

ゆかこ「それにしても…」

Dsc01783

ゆかこ「なんか落ち着かないな……ここ………」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強調

ガイド「では次は、裕福な層が住むところに行ってみましょう。スリが多いですので、かばんは前で持って下さいネ」

ゆかこ「なんかお腹すいてきた」

ママソ「信じられん、あんなに朝食べたのに。私は全然すかん」

~~~

Dsc01774

@レパルス ベイ

ガイド「ここは香港で一番きれいなビーチって言われているんですョ。ではここで少し解散にしましょう。かばんは前で持って下さいネ」

ゆかこ「へー、そうなんだ」

ガイド「あそこらへんに建っている家はものすごく高いデス。芸能人のお家もあります」

ママソ「そんなことも知れてるんだ」

ガイド「無効にお寺があるので行ってみて下さい。でも、かばんは前で持って下さいネ」

ママソ「そんなに危険なのかここ…やたらかばんは前って言ってるね…」

ゆかこ「心配になってきたよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違い

ガイド「ここには、船の上で生活している人たちがいるんですよ。船には家電も置いているんです」

ゆかこ「へえー」

ママソ「あ、犬を飼ってる船もある」

ゆかこ「いろんな暮らしがあるんだね」

ガイド「日本は、ほんの少しの金持ちと、ほんの少しの貧困層、そして多くはそのどちらでもない普通の家庭だと思うので、バランスがいいですネ。香港は、少しの金持ち以外はビンボウです」

ゆかこ「そうなのかぁ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度差

Dsc01768

Dsc01770_2

ゆかこ「ザ!中国って感じだね」

ママソ「うん」

ゆかこ「写真に撮ったらかっこいいだろうなー。ところでここでは何をするのかな」

他のツアー客「あの方(おじさん)がトイレに行きたいって言ったから、ここに寄っただけのようですよ」

ゆかこ「あ、そうなんですか……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一瞬の体験2

Dsc01769

Dsc01766

ガイド「では、船に乗ってくださいネ。ちなみにあそこにある自家用船のうち、1つはジャッキーチェンのものって言われてます」

ゆかこ「ジャッキーチェン!!すごい!」

~~~

ゆかこ「うわー、なんかいかにも外国な船だねこれー(ペラペラ)ジャッキーの自家用ジェットはどれかな」

ママソ「えっと、あれか」

ゆかこ「あれかぁ!!うわすごいなこれ!!!へえええ」

ママソ「終わりみたい」

ゆかこ「えっ、もう!?さっきからなんか一瞬で終わるね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人興奮

@ジャンボ キングダム

Dsc01764

ゆかこ「ああっ!このJUNBOっていうの、ガイド本で見た!!!あそこに載ってた!!!!これこれ!!!」

ママソ「ふーん」

他のツアー客「………」

ゆかこ「(何なんだこの空回り感……凹」

ガイド「ここは、10年くらい前まではかなり賑わっていたところですネ。今はちょっとさびしい感じです」

ゆかこ「ああ、そういうとこなんだ……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一瞬の体験

ガイド「それでは今日はまず、2階建てバスの体験をします」

ゆかこ「おお!」

Dsc01761

Dsc01759

ママソ「気持ちいいわ」

ゆかこ「楽しいね」

~~~

3分後

ガイド「では降りて下さい」

ゆかこ「はやっ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲

2日目

ゆかこ「相変わらずこのホテルのロビーは香水くさいなぁ…」

ママソ「うん…」

ゆかこ「食欲なくすよね、このニオイ」

~~~

@朝食

Dsc01758

ゆかこ「おいしい!!これはおいしいわーーー!!!!!!朝からこんなにおいしいものが食べられるなんて」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

ガイド「帰りはバスで山を降ります」

ママソ「よかった、もうピークトラムに乗らなくていいんだ、ラッキー」

ゆかこ「これもツアーのよさだね、あれはもういいや」

~~~

@山道

ゆかこ「みんな顔色が悪いけど、大丈夫かな」

ママソ「こんなにぐねぐね道をいつまでも走られたらそりゃ酔うわ……(顔色悪」

ゆかこ「大丈夫?あそこのお姉さんも今にも吐きそうな顔してた」

ママソ「よくあんたは平気でいられるわ」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こうして一日目終了

Dsc01755

Dsc01757

@ヴィクトリア・ピーク

ゆかこ「すごいんだけど、さっき下で夜景は見たから新鮮な感動はないね」

ママソ「そうだね……夜景っていうか、この人の多さを写真に撮りたいわ」

ゆかこ「確かにね………」

赤ん坊「ぎゃあああ、ぎゃああああああ泣」

ゆかこ「……なんか疲れたね、まだ一日目なにの大丈夫かな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラグ回収

Dsc01752

ゆかこ「上(ヴィクトリア・ピーク)に行くにはこれ(ピークトラム)に乗らなきゃいけないんだな」

※ヴィクトリア・ピーク…香港の夜景が見渡せる、香港の観光地になっている山のこと。

ママソ「すごい人だ……」

ゆかこ「ツアーで来てここは正解だったね、こんなの並んでたら何時間待つか」

ママソ「そうか、ツアーだから待たなくていいのか」

ゆかこ「それにしても、傾斜角27度ってけっこうすごいよね。椅子に座れなかったら大変なことになりそうだ」

~~~

Dsc01753

ゆかこ「……ほとんどの人は座れたのに、やっぱり座れなかったね。あんなふうに抜かされたらそりゃ無理だわ……。日本人ってホントマナーがいいよね……」

ママソ「転ぶ!」

ゆかこ「うわぁ!はよ到着しんかなぁ……思った以上の坂だね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人同士

ゆかこ「写真撮ってもらおう」

ママソ「どんな顔していいかわからん」

※ママソは写真うつりがいつもとっても悪いんだな!

ゆかこ「まあいいからいいから、笑ってればいいんだよ、私もいつもまんまるな顔でうつるだけだからかわらんし」

※ゆかこもどうやればちょっとでもかわいくうつるかわからないので、口の中の唾液までうつってて汚い写真になったりするんだぜ!涙

ゆかこ「写真撮ってください」

観光客「いいですよ、私たちも撮ってもらっていいですか?」

ゆかこ「あ、はいー」

Dsc01750

観光客「どうぞ(カメラ」

ママソ「Thank you」

ゆかこ「どうもーー」

ママソ「!!!さっきの人(写真撮ってくれた人)日本人なのに、サンキューって言っちゃった…恥」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての感動

ガイド「エー、ここで〇×◇シテ、〓〓シタラここにシュウゴウしてください」

ゆかこ「あのガイドさん、何言ってるのかさっぱり分からないよね……」

ママソ「まったく聞きとれないね……」

ゆかこ「まあいいか、みんなと一緒に行動しよう」

~~~

Dsc01736

Dsc01738

Dsc01739

Dsc01740

ゆかこ「うわあああーーーー!!!!こ!れ!は!き!れ!い!だっ!!!!!!」

ママソ「すごい……」

ゆかこ「雨が降らなくてよかった……涙 きれいだなぁ、みんなにも見せたい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲

ゆかこ「あっ!夕食の写真撮り忘れてたわ」

ママソ「ああ、そういえば。でも、誰も撮ってなかったしな」

ゆかこ「今更撮っても遅いよね、もう食べちゃったし」

ママソ「こんな食い散らかした残飯撮ってもなぁ……」

※ということで、夕食の写真は何もないのでさっさと次の話題へいくんだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックイメージ

ゆかこ「ん?これは?」

ママソ「北京ダックだって」

ゆかこ「あれ、これが北京ダック?北京ダックってもっと「北!京!ダ!ッ!ク!」っていう迫力のあるダックだと思ってたけど意外と普通だね」

ママソ「確かに……」

ゆかこ「こんなもんかぁー。んー、おいしー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママソ「あっ、店の人がさりげなくコショウみたいなの置いてった」

ゆかこ「ほんとだ、何も言わずに置いたね」

ママソ「これ……絶対さっきの玉子の白身用だろ。出すの忘れて今更置いてったんだわ」

ゆかこ「もう食べちゃったから遅いのにね」

ママソ「まったく」

ゆかこ「嬉しそうに食べてたのはあの小学生(向かいに座ってる)だけだったね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の

夕食

ゆかこ「これはなんだ」

ママソ「玉子の白身を炒めたもののようだ」

ゆかこ「……なんだそれ。味は?」

ママソ「玉子の白身の味がする」

ゆかこ「そりゃそうだけど……」

ママソ「食べてみ」

ゆかこ「……玉子の白身の味がするね。何これ、中国名物????」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

Dsc01733

ゆかこ「うわぁーー、これはすごい」

ママソ「ほんとだ、すごいビル」

ゆかこ「香港の有名な景色だね、やっと……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一息

ママソ「やっぱり体調が万全じゃないからなんかすぐ疲れるわ。どっか店は言ってお茶でも飲もう」

ゆかこ「まあ夕食(ツアーに入ってる)までそんなに時間もないし、遠くには行けないからそうしよう」

ママソ「どっかお茶できるところはないか」

~~~

Dsc01732

@マック

ママソ「やっぱりここが落ち着くわ」

ゆかこ「別に香港まで来て来なくてもよかったけどね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Japan

Dsc01731

ゆかこ「香港は高いビルが多いね」

ママソ「地震きたら大変だ」

ゆかこ「日本人は、地震のことをまず考えるよね…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか出会えない香港っぽさ

Dsc01730

ゆかこ「おおーっ、この木っ!海外感満載!!!」

ママソ「確かに海外に来たって感じ」

ゆかこ「写真に撮ろう」

ママソ「じゃあ私も」

ゆかこ「しかし香港っぽさはゼロだね、これも」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな

Dsc01729

ゆかこ「ほんとにタイガーバームばっか売ってるね」

ママソ「日本円でいくらになるんだ…?えっと…」

ゆかこ「小さいので……160円くらいか。日本の3~4分の1じゃん!!やっす!!」

○●○

@セブンイレブン

ママソ「香港はセブンだらけだな」

ゆかこ「さっきサークルKはあったけど、他はなさそうだね。………あれ、ヤクルトが!!!!!やすい!!!!!!!5本(1本あたり日本より大きさが大きい)で100円しないなんて!!!!!!!涙」

ママソ「香港の人はヤクルトが好きなのかな、そこらへんにうってる」

ゆかこ「とりあえずこれ買うよ……初めての買い物が日本でも買えるヤクルトってのもあれだけど、これは買わずにいられない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調の人

前回までのあらすじ:ゆかことママソは何となく香港へ。戻ってきて結構経つけど旅行記を!…と言いつつ機内食やら金庫の場所やら香港関係ないじゃん、という記事が続く。

~~~

ゆかこ「ちょっと外に出てみよう」

ママソ「うぇー、何かまだ調子悪いわ……」

ゆかこ「初日からこれじゃ散々だなぁ、せっかく中華料理が出るのに……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ゆかこ「ああっ、こんなとこにあった!金庫!!」

ママソ「そこにあったか」

ゆかこ「なんだー、日本のホテルだとあんまりここにはなくない?でもとりあえずよかったー」

電話「ぷるるるるる」

ゆかこ「しまった!!きっとロビーからかかってきたんだ!!!!汗  もう見つかったのに!!」

電話「ペラペラ ペラペラ」

ゆかこ「ええっと、見つかりました、金庫……(と言っているつもりの英語」

電話「oh ペラペラ?ok?」

ゆかこ「オーケーオーケー ノープロブレムせんきゅー………」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念力

ゆかこ「あーーーーーーっと、金庫がどこにあるのかわからないんです(と、言っているつもりの英語」

ロビーの人「what?」

ゆかこ「マネっ、マネーボックス?」

ロビーの人「ペラペラ、yes yes、ペラペラ」

ゆかこ「(えっ、何がイエスなんだ?何もイエスちゃうし!」

~~~

ゆかこ「多分何も通じなかったと思うよ」

ママソ「ああー…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I cannot speak English!

ゆかこ「あれっ、金庫がないよ」

ママソ「ええ?テレビの下とか……あれ、ない」

ゆかこ「えっ?どうして??さっきのガイドさんはホテルの部屋にあるって言ってたのに」

ママソ「おかしいな」

ゆかこ「ロビーにきいてみよう」

~~~

ゆかこ「あのー、すみません」

ロビーの人「ペラペラ?(英語」

ゆかこ「……(そ う だ っ た !」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港初写真がこれ

Dsc01728_2

ゆかこ「なんか疲れた―、移動しただけなのに」

ママソ「ふうーー」

ゆかこ「………」

ママソ「……………」

ゆかこ「……………とりあえず、ホテルの部屋の写真でも撮ろうかな」

ママソ「じゃあ私も」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわり

ゆかこ「香港の空港に着いた瞬間になんか中国っぽい臭いがしたよ」

ママソ「油っぽい臭いっていうか…」

ゆかこ「うん、日本も何かニオイあるのかな」

ママソ「生臭いって言うね」

ゆかこ「どっちもどっちか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ

空港@香港

ゆかこ「そういえば、シンガポールに行ったとき、税関の人が友達のパスポート見て「ハッピーバースデー!」って言って飴をいっぱいくれたことがあった」

ママソ「そりゃすごいな」

ゆかこ「私ももらえないかなぁ」

~~~

係の人「………(無愛想」

ゆかこ「………(緊張」

係の人「ポン(無言でパスポートを渡す」

ゆかこ「(こんなもんだよなぁ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »