« ゆかこと夏の陣③奇跡的弱さ | トップページ | ゆかこと夏の陣⑤いい気一瞬 »

2011年9月28日 (水)

ゆかこと夏の陣④ゆかこと普通

カトゥー「遅れてごめんー」

ゆかこ「いえ、今勝負が白熱していたところです」

sgmt様「全く白熱してねえよ馬鹿。お前なんか弱過ぎて相手にならん」

もも「チェス?」

ゆかこ「sgmt様はやっぱり強いわ。やっぱり勝てなかった」

カトゥー「へー、俺チェスってやったことないねん。ルール知らないけどやってみたいわ」

ゆかこ「じゃあ私が教えてあげましょう。まずこれが将棋で言う「歩」ね。最初は2マス進んでもいいんだけど……」

sgmt様「これがクイーン、飛と角を合体させたような動きをする。最強」

カトゥー「取った駒はどうなるん?」

ゆかこ「将棋と違うから、復活できないよ。狩られたらおしまい」

カトゥー「なるほど、覚えた」

ゆかこ「えっ、もう覚えたの?駒の動きも?」

カトゥー「これがキング、クイーン、こっちはルークやね?」

ゆかこ「なんだお前実は天才かっ。私なんて20回くらい説明されてやっと覚えたのに。普通の人はそうだよ」

sgmt様「お前を普通の人の基準にするなよ、みんな天才になってしまうだろ」

|

« ゆかこと夏の陣③奇跡的弱さ | トップページ | ゆかこと夏の陣⑤いい気一瞬 »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/42099159

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかこと夏の陣④ゆかこと普通:

« ゆかこと夏の陣③奇跡的弱さ | トップページ | ゆかこと夏の陣⑤いい気一瞬 »