« こんなで2日目終了 | トップページ | 写真 »

2011年9月17日 (土)

不得手

Dsc05759

3日目

ゆかこ「朝どうする?コンビニとかで買う?」

ママソ「私はそれでもいいわ」

ゆかこ「あ、あそこのパン屋がちょうどあいてるよ」

~~~

ママソ「こういうところでおみやげ買えればいいんだけど。普通のお菓子とかより安くすむし」

ゆかこ「たしかに」

ママソ「でもここ、何時までやってるのかな」

ゆかこ「聞いてみよう。えくすきゅーずみー」

店員「Hi」

ゆかこ「この店は何時まであいてますか(と言ってるつもりの英語」

店員「………」

ゆかこ「この店は何時にしまりますか(と言ってるつもりの英語」

店員「what?」

ゆかこ「この店は夜8時でもやってますか(←質問を少しずつ変えている」

店員「……………????」

~~~

ゆかこ「いかんねー凹」

ママソ「だめか」

ゆかこ「まあいいや、エッグタルトおいしい」

|

« こんなで2日目終了 | トップページ | 写真 »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/41783478

この記事へのトラックバック一覧です: 不得手:

« こんなで2日目終了 | トップページ | 写真 »