« 写真 | トップページ | 大都市ナゴヤたるもの »

2011年9月17日 (土)

通じ合う心

ゆかこ「うぃーー、暑い―凹やっと駅だぁ」

ママソ「こっちでいいんか?乗り場」

ゆかこ「わからん……」 

 

数分後

ゆかこ「ここでいいらしい。3つの駅が一つになってるらしいけど、ややこしいね」

ママソ「どこで切符を買うのかな」

ゆかこ「多分あそこでいいと思うけど…問題はきちんとオクトパス(チャージ式の切符)を買えるかどうかだ……もう自分の英語力に自信がまったくない」

●○●

ゆかこ「オクトパスカードください(英語」

駅員「yeah」

ゆかこ「!!……(すんなり買えた!!!!!!!!!!」

ママソ「オクトパスカード、プリーズ」

駅員「ok」

ゆかこ「(まあ、こんな程度の単語で通じるんだもんな…ママソでも買えてるし」

|

« 写真 | トップページ | 大都市ナゴヤたるもの »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/41784053

この記事へのトラックバック一覧です: 通じ合う心:

« 写真 | トップページ | 大都市ナゴヤたるもの »