« ゆかこ一人旅②スネオを食べる(エロなし | トップページ | ゆかこ一人旅④さようならドラえもん »

2011年12月29日 (木)

ゆかこ一人旅③寒さに震えながら

  先ほども書きましたが、展示物エリアは写真撮影不可なのです。おはなしデンワ(ボタンを押すと、各作品の説明が聞けるよ)を持って、きままに回ります。

これがプロか…と思わせるすごさ、そして国民的キャラクターと言われる由縁がわかるあたたかさ。たまに真面目に書こうとすると言葉が出てこないので割愛しますが、おすすめです。スネオも愛おしく見えてくる。まぁ、目の前にいたら断然出来杉君だけどね。ときにはジャイアンに抱きしめられたい夜もあるけど。

どうでもいい方に逸れそうなので話を戻して、外の展示を見て回ります。

Dsc01739

土管とドラえもん。

Dsc01740

土管の中をのぞくと、ドラえもんとのび太の……ん?なんかここで死んだみたいになってるけどこれはなんだろう。よくわからないけどとりあえず撮っておいた感じ。

Dsc01741_4

ふと見上げると……!あ、あれは!!

……誰だ?分かる人ー!

Dsc01742_3

夢にまで見たどこでもドアが!なんとあっさりと!!そしてとくに工夫なし!!

もうちょっと何か工夫して欲しかった感じのこのドア。くぐってもいいけど、何もない。

でも、本当にどこでもドアがあったら私はきっとダメ人間になる、だからない方がいいんだ、って子どものころから思っていました。私って意外とそういうところはクールでした。

Dsc01743_2

Dsc01745

ぴ、ピー助!!!!!!!感動のあのシーンがここに!!!!!

って言いたいけど、この恐竜がピンとこない私は作品を見直した方がよさそうです。のびたと恐竜、あたりに出てくるのかな?あー、予習しておくべきでした。こんなにものび太は笑っているのに。

Dsc01746_2

最近指が写っちゃった、みたいなことはなかったのに、完全に指だよねこれ。言い訳するわけじゃないけど、本当に、めっちゃめっちゃ、寒かったんです。だからぱっと映してさっと室内へ移動したんだよね。みんなは気をつけよう。

猿は気を使って手を振ってくれましたが、パーマンのこのゆるぎなさ。ちょっとは観光客に気を使って欲しいよね。足まで組んじゃってね。

Dsc01747

ピエロが怖いっていう人いるでしょ、私はこれが怖いんです。

小さい頃、これとへーベルハウスの「Hi」が怖かったんです。何でだろうね。

ってわけで、室外はこれでおしまい。寒いので、人は本当に少なくて、ちょっとさびしかったです。

 

|

« ゆかこ一人旅②スネオを食べる(エロなし | トップページ | ゆかこ一人旅④さようならドラえもん »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/43552452

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかこ一人旅③寒さに震えながら:

« ゆかこ一人旅②スネオを食べる(エロなし | トップページ | ゆかこ一人旅④さようならドラえもん »