« ゆかこ一人旅④さようならドラえもん | トップページ | ゆかこ一人旅⑥サザエでございます »

2011年12月29日 (木)

ゆかこ一人旅⑤旅の疲れをいやす

元々お風呂が嫌いな私ですが、温泉は好きです。

お風呂は「狭い」ということが嫌いな理由の大半なので、もし私が令嬢であれば解決できる問題です。残念です。

近くにスーパー銭湯ないかなぁと探していたら、みなとみらいにあることが判明したのでぷらっと出かけました。

Dsc01762

Dsc01763

コスモワールド!ここは確か水の中にじゃっぱーんといくジェットコースターがあって、ものすごく乗りたかったのですが、この寒い中一人で乗ってどうするんだろうという冷静な判断の上やめました。

いつか横浜のイケメンに誘われたら一緒に乗りたいです。

Dsc01764

おおぅ、そういえばこの日は23日…明日はクリスマスイブ。クリスマスツリーがまぶしい感じ!あーぁ、今年は一人かぁ。このブログに遊びにきてくれている人たちはどうだったんでしょう??いや、実際本当にどうなんですか?みなさんそこんとこ。

Dsc01766

食事もできるおっきな銭湯です。

ここは、好きな浴衣を選んで着られるという一つの売りがあるのですが、「エー、どれがいいかなぁ」とるんるんな女子(カップル)を横目に一番地味な柄をセレクトした私は颯爽とお風呂へ。

旅の疲れがとれる感じでいいんですが、すぐにのぼせる私は長湯はできません。あっちいったりこっち行ったり落ち着かない。ちょろちょろする子どもと同じような動きをしていました。

そして露天風呂でぼーっといろいろ考えていました。なんでお風呂って冷静にいろいろ考えちゃうんだろう。無になれない感じ。私だけかな。ああ、これからどうなるんだろう、いつまでもこんな風に一人で旅をして、友達の結婚を祝い、悪い男にだまされて、ああ。 

そして選んだ浴衣を着た私がなんという幽霊w状態でまた萎えました。本当に似合わない人っているよね。

Dsc01768

ロマンチックな夜景を見られる足湯コーナー。でも寒いから誰もいない。私だけでした。

しばらくここでもぼーっとしていると、タキエから「クリスマスプレゼントありがとう」のメールがきました。よかった、私でも、誰かをちょっとだけ幸せにしたようだ。と、小説の一ページのようなことを思って室内へ戻りました。やっぱり寒いよ、いろいろとね。

そんなわけで別に書かなくてもよい記事でした。でも、本当に温泉っていいね。誰か一緒に行きませんか。

|

« ゆかこ一人旅④さようならドラえもん | トップページ | ゆかこ一人旅⑥サザエでございます »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/43554794

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかこ一人旅⑤旅の疲れをいやす:

« ゆかこ一人旅④さようならドラえもん | トップページ | ゆかこ一人旅⑥サザエでございます »