« ゆかこ一人旅⑦タロウ | トップページ | ゆかこ一人旅⑨心配ないさ »

2011年12月30日 (金)

ゆかこ一人旅⑧美女と野獣とガストンとレクタ―

さて、なんかいろいろ見て回ったし、どうしようかなぁと思い…

何を血迷ったか表参道ヒルズへ

Dsc01798

何かのパフォーマンスでイケメンモデルの生着替えが見られて静かに興奮したまではよかったのですが、ここもカップルカップルカップルカップルカップル……何なんだよもう。ということですぐに退散。私の心って思った以上に弱いんだなぁ。

Dsc01803_2

Dsc01805

劇団四季「美女と野獣」

これで二回目ですが、一番観たディズニー映画ということもあり、今回もでら楽しみにしてきました。

この作品のキーパーソンは、何と言ってもガストンです。私はこのキャラクターがビースト以上に大好きです。イケメンマッスルでモテモテにも関わらず、16歳の小娘(ベル)に振り向いてもらえない彼は、悪い医者と結託し、これはもう卑劣な方法でベルを手に入れようとする。

あ、また横道に逸れるけど、医者を始めとする「先生」って呼ばれる仕事の人って、どうしてドラマやアニメでは悪者にされるんだろう。でも私、医者が悪人っていう設定大好きです。ハンニバル・レクタ―も、「精神科医」だからこそよかったのであって、レクタ―(ニート)とかではだめだったと思うのです。ま、身近なお医者さんは優しい人がいいけどね。はりの先生みたいに。

何の話をしたかったか忘れたけど、とにかく悪い奴は頭がいいヤツに限るね!ってことで、このガストンのずる賢さと狡猾さがこの物語をより盛り上げてくれます。実際、ベルやビーストだけでなく、このガストンの演技がすばらしく、2時間半ガストンに夢中なまま終わってしまいました。恐るべしガストン!

この日はクリスマスイブだったので、カーテンコールではクリスマスソングを歌ってもらえました。メリークリスマス!!そして号泣していた私に隣のカップルがティッシュをくれました。メリークリスマス!!

Dsc01807

美女と野獣の話がしたかったのか羊たちの沈黙の話がしたかったのか分からなくなってしまいましたが、劇団四季の中で一番好きなのは間違いなく美女と野獣です。是非観ていただきたい。ちなみに二番は春のめざめですが、これについては内容がアッ―とかアッ―とかなので、ここでは書きません。気になる人には今度教えてあげましょうfff

|

« ゆかこ一人旅⑦タロウ | トップページ | ゆかこ一人旅⑨心配ないさ »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

分かるわかる、医者悪役。頭もいいし、何やクスリ使ったり人切り刻んだりとにかく強いんだよね。中でも精神科医は最強に強いイメージあるね。

実際、ゆかたんも高橋には弱いしね( ̄ー ̄)いつか倒してほしいと思っていますが。

投稿: カトゥー | 2011年12月30日 (金) 23時25分

いや、高橋vsゆかこになったら、わりといい勝負だろ実際。 頭脳•力•言葉責め、どれも高橋が上だが、ロリッこおっぱいびーむ!とかすればゆかこの勝ちだろ。

劇団四季はオペラ座とライオンキングしかみたことないわー。

投稿: 修平 | 2011年12月31日 (土) 00時01分

美女と野獣ええよねぇヽ(´▽`)/おいらのような喪女でも感動したしね!
にしても男達が妙なトコに食いつきすぎてワロタwwwwwwだから変態医師とロリって最高の組み合わせだと何度言えば、、美女と野獣に出てくる医者も精神科医だっけ?

投稿: ハマダ | 2011年12月31日 (土) 01時22分

>カトゥー
ビースト対レクターでもよかったくらいですが、そうすると死人がでるのでアレですね。レクター氏により、精神科医最強みたいな感じありますが、私がこわいのはやっぱり歯科医です。マスク×ドリルって、ホラーファンにはたまらないよね☆
高橋さんは…私はあきらかに負ける闘いはしない主義なので全力で逃げるのみです。のび太と同じですね。

>修平
何ですかその闘いは…。確実に私が死ぬじゃないですか。しかし、結構真剣に高橋対ゆかこになった場合私に勝算はあるのか考えてみましたが本当にないですね。仲間や武器はアウトなら。フライドポテトに何か盛られたらそれだけであかんしなぁ。

>はまだ
美女と野獣の医者なんてかなりオマケのキャラなので、何科かはわからないのですが、精神科ではないはずです。
にしても、はまだのようなアニオタでも美女と野獣に感動するんだと思うと、この作品の素晴らしさを再認識できた思いです。

投稿: ゆかこ | 2011年12月31日 (土) 12時27分

羊たちの沈黙みるんじゃなかったすぎるwwwwwwwwwホントあなた趣味わるいテキサスチェーンソーといいみるんじゃなかったwwwwwwwwwww
暇だからみてみた私涙目wwwwwwwwwwwwww
ここ読んでる人みんなみてみるといいよwwwwwwwwwwwwwwwwww

「歯医者こわいよーこわいよー」て、普段ユカタスがいってるテンションでみてたwwwwwうぇっwwwwwwwwwwww精神科医コワストラウマスwwwwwwwwww

投稿: ハマダ | 2012年1月 1日 (日) 20時28分

>はまた
なんかごめん。落ち着いて。

投稿: ゆかこ@胃もたれ | 2012年1月 2日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/43564809

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかこ一人旅⑧美女と野獣とガストンとレクタ―:

« ゆかこ一人旅⑦タロウ | トップページ | ゆかこ一人旅⑨心配ないさ »