« ひとりぼっち | トップページ | 褒められる »

2012年1月19日 (木)

伝わらず

タツノリ「でもいいじゃん、四桁の数字が好きなら、歴史とか得意だったんじゃない?」
キハル「あー、年号」
ゆかこ「勉強になるとまたちょと違うんです。特に社会は中学時代死ぬほど苦労しました」
キハル「そうなのかー」
ゆかこ「たとえば、イイクニ1192作ろう鎌倉幕府、みたいな覚え方があるとして。なんか余計なことを途中考えてしまうことがあって」
キハル「ほぅ」
ゆかこ「イイクニ作ろう鎌倉幕府、より、イイクニ作ろう気が向けば、の方がいいよなぁ、とか考えちゃって、そのうちに鎌倉幕府のことを忘れるというか…意味分かりますか?」
キハル「わからん」

|

« ひとりぼっち | トップページ | 褒められる »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/43806488

この記事へのトラックバック一覧です: 伝わらず:

« ひとりぼっち | トップページ | 褒められる »