« そして、 | トップページ | 2時間ドラマ »

2012年2月14日 (火)

新しい相手

ゆかこ「うぇ……ネジ……あぁ、すみません、こんなボロボロバイクですみません……凹」

男性「とりあえず、応急処置で直します。でも、もうだいぶこれ古いですね」

ゆかこ「はい……そうですね」

男性「もうそろそろ、寿命かもしれません」

ゆかこ「寿命………」

~~~

次の日

ゆかこ「カブが欲しいんですけど」

バイク屋「あーそうだねぇ、お客さんの、だいぶ古いもんねぇ」

ゆかこ「はい、実はかくかくしかじかで、危険だといけないので」

バイク屋「そうだねぇ、あ、カブならこっちね」

ゆかこ「ありがとうございます」

バイク屋「次もやっぱりカブしか考えてないの?」

ゆかこ「あ、ええ……そうですね。最初に乗ったのがカブだったので」

バイク屋「まあ、カブはね。でもよく乗れたねぇ、女の人で。以前買ってった人の中には、なかなか乗れない人もいたんですよ。何回も一緒に練習して」

ゆかこ「私も1速でふっとばされたことがあります……、あ、この色ってありますか」

バイク屋「………あ、その色ならあるみたいだ」

ゆかこ「じゃあこれで」

バイク屋「前のバイクは、どうする?」

ゆかこ「通勤で使っているので、できれば納車日まで乗りたいんですけど」

バイク屋「ああそうだね、じゃあそのときに、廃車でいいね」

ゆかこ「廃車………(めぐる思い出

バイク屋「納車は来週の金曜だね」

ゆかこ「あ、はい、お願いします」

~~~

ゆかこ「当たり前だけど、今のバイクは廃車だって。そうなると、ちょっとさびしいね」

ママソ「まあね」

ゆかこ「久々にこんな切なくなった」

|

« そして、 | トップページ | 2時間ドラマ »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/44107878

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい相手:

« そして、 | トップページ | 2時間ドラマ »