« イメージ外 | トップページ | 我らがヒーロー »

2012年3月 1日 (木)

まわりくどい

ゆかこ「チェス久々だから絶対勝てない」

ハマダ「なんだかんだ言っていつも勝てないのでは」

ゆかこ「うるさいなあ」

美園「馬(ナイト)はどうやって動くの?」

ゆかこ「これは、けんけんぱって進む」

美園「けんけんぱ…ああ、そういうことかぁ。しかし、馬=ナイトって名前が覚えられない」

ハマダ「それはあるね」

ゆかこ「中学時代に、内藤っていう男子がいてね」

ハマダ「なんだ唐突に」

ゆかこ「私が今までの人生で出会った男の中で、間違いなくナンバーワンのキャラクターだったんだ。いや、他の子にとってもそうだと思うんだよ、伝説の男、それが内藤」

ハマダ「どこら辺が伝説なの?」

ゆかこ「黒色のタンクトップを着れば、自転車はハーレーになり、空も飛べる、そんな男子なんだ」

美園「さっぱりわからないね」

ハマダ「で、その人がどうしたの?」

ゆかこ「この黒馬(ナイト)のイメージにぴったりなんだよ。内藤=ナイトで、すぐ覚えられた」

ハマダ「そのオチを言うためになぜこんなに話が長くなる」

ゆかこ「話すの下手なんだよ、今更だけど」

|

« イメージ外 | トップページ | 我らがヒーロー »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/44318903

この記事へのトラックバック一覧です: まわりくどい:

« イメージ外 | トップページ | 我らがヒーロー »