« ゆかこ一人旅⑤関西人のリップサービス | トップページ | 久々のタキエ »

2012年4月24日 (火)

ゆかこ一人旅⑥裸で国際交流?

  もう完全に旅行のことなんて忘れちゃったよね!っていうか、せっかく旅行記を読んでくれていた人たちも、この旅行記がまだ終わっていなかったことをもう覚えてないよね。私も忘れてたよ。

3月31日(土)

Dsc02358

お世辞のうまいバーのお姉さんのアドバイスにより、この日は有馬温泉に行くことにしました。正直疲れもたまってくる頃。旅行に行くと、なんだかんだで銭湯や温泉に行っている気がします。年だなぁ。

しかし残念なことに雨。ま、この不運っぷりが私だね、ってことで電車。

Dsc02359

Dsc02360
三宮から30分ちょっとで到着。近いですなあ。ということで、DSの金田一はまだ犯人が分からず。

とりあえず「金の湯」ってところに行ってみました。

1_2

あまり普段の生活で感情的になったりひどく落ち込んだりはせず、比較的平常心で平和に過ごしている私ですが、外国の人たちに囲まれ(というか、日本人はおそらく私だけだったのです)小パニックを起こしていました。どうしよう話しかけられたら。香港では「この店は何時まで開いていますか」の英語が通じなかったというのにどうしよう。

しかし現実はそうドラマチックなことも起こらないもので、寂しいことに誰からも話しかけられませんでした。Hiから始まる国際交流、マリーやアリスとの友情……

Dsc02363

とりあえずコーヒー牛乳を飲みながら、「そういえば私ってそんなにコーヒー牛乳好きじゃなかったよなあ」と思いだし、スッピンの私って本当に幸がないっていうかそんな顔だよなあと実感し……ちょっと疲れが取れたので次へ向かいます。

Dsc02365

Dsc02366

途中寄り道。温泉にまつわる神社がありました。せっかくだから行ってみるか……と思って入ってみましたが、

Dsc02367

神社とかって、あまり考えずに入って行って思っていた以上の階段にくじけることあるよね。でもなんか引き返せないんだよね。まあ、神社についてはとくに書くこともないから次へいこう。

Dsc02370

さっきが「金の湯」だったから「銀の湯」。なんというワカリヤスーイ!

金の湯もそうでしたが、温泉自体はとっても小さいんです。湯船は2つだけ。だから私は30分くらいで出てきちゃいました。スーパー銭湯じゃないんだから、こういうものなのでしょう。

Dsc02371

2つの温泉に入ってうろうろしているうちにお腹がすいてきました。ただぼーっとお湯につかっているだけでお腹がすくんだから、太るわけだね。

なんかまただらだら書いていたら中身のない長文になってしまったのでここで切ろうと思います。今回で終わるつもりだったのに、一向に終わらない。まいったなぁ。まあいっか、また会いましょう。

|

« ゆかこ一人旅⑤関西人のリップサービス | トップページ | 久々のタキエ »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/45001287

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかこ一人旅⑥裸で国際交流?:

« ゆかこ一人旅⑤関西人のリップサービス | トップページ | 久々のタキエ »