« ゆかこ一人旅②また一人で泣いたりして | トップページ | ゆかこ一人旅④君はダンシングクイーン »

2012年4月 8日 (日)

ゆかこ一人旅③ドン・キホーテと、有料チャンネルの謎

Dsc02333

oh!サカと言えば何だかんだでミナミに来ちゃいます。大阪感大阪感!

しかしあれですね、大阪に来たからってたこやきをわざわざ食べなくてもいっかと思えるようになったら、やっと大阪マスターって感じしますね。そういう私は毎回買っちゃう派ですが。

Dsc02336

なんか本で見たことある店だ!読めないけど。

というわけで入ったら…

Dsc02335

麺の店だったんだな!昼もラーメン食べたのに!!

私は特に理由もないけど何となくつけ麺が好きなので、頼んでみました。すると店員さんが「まずは麺のおいしさを感じて欲しい。麺だけを食べて欲しいんだ」みたいなことを言ったのでちょっとあせりました。この男、本気である、と。好きな人にスッピンを見せるくらいのこの勇気。

まあ、味のレポートはうまくできないので割愛します。気になる人がもしいれば、ここよりぐるなびとか見た方がいいよ。

Dsc02337

さて、大阪や神戸に来たなら必ず行く店が「ドン・キホーテ」

いや、愛知にもありますが、近くにないのです。都会の象徴ドン・キホーテ。「ドン」って言うとなんかダサいけど、「キホーテ」ってちょっとおしゃれな響きだよね。

ドン・キホーテと言えば、何も考えずにアダルトコーナーに入ってびっくりしたことがあります。先客のお兄さんと目が合いましたが、でもまあ、せっかく入っちゃったし、見て行きました。あれから3年。あのときの私の勇気。今はない勇気。

歩き疲れたので、メディキュットを買ってみました。知らない人のために簡単に説明すると、ようするに寝てる間に履く靴下のことで、次の日の足のむくみを軽減してくれるというものです。女子の間ではなかなか人気なのですが、私は女子力ひくめなので今までスルーしていました。結論を言うと、なかなかよかったです。調べてみると、男性でもこっそり使っている人がいるみたいです。よく歩く人にはいいかもしれませんね、サイズがいければ。私は次の旅行にも持っていこうと思います。多分忘れるけど。

ちなみにここのドン・キホーテには観覧車があるんですが、これがなかなか楽しいんですよ。結構スリルがあって。乗ろうと思ったけど、1人で乗るのはなんかちょっと違う気がして今回はやめました。乗ればよかったかな。馬鹿ってとりあえず高いところに登りたがるよね、私も大好きです。タワーとか。

~~~

~~

さてふたたびの大阪駅。荷物をとってホテルへ……と言いたいところだけど、どこにロッカーがあるのか分かりません。駅のロッカーって、どこか分からなくなる確率って高くないですか?友人からの「楽しんでるぅ?」メールにも「ロッカーが見つからない」と返信しましたが、「楽しそう!」と返ってきました。じゃあ実際ロッカー分からなくなればいいよ。

さまよってさまよってそれでも見つからず、そういえばロッカーのカギはちゃんとあるだろうな…と確認すると、なんと鍵にロッカーの場所が書いてありました。「大切なものは、すぐ近くにあったんだね」って感じでした。


1日目のホテルは、駅からはそんなに遠くなかったものの、何だか閑散としたエリアにありました。「紹介所」というオトナの雰囲気のするものがたくさんあるところをあっちへうろうろこっちへうろうろ……しまいには「どうしたの?」と、オニイサンに声を掛けられました(紹介所の)。「ホテルの場所が…分からないんですアイフォンでさがしてるのに」と鼻垂れながら悲しみを訴えたら、「ああ、ここだと思うよ」と目の前のホテルを案内してくれました。ほんと、ロッカーのあたりから何やってるんだろうね。

ホテルに着き、途中で買ったマミーを飲みながら、明日の朝食はなんだろうなぁ…とちょっと楽しみになり、「ロッカーも分かったし、ホテルにもついたよ」とメールを送り、何となくアダルトチャンネルのテレビ表が気になり、一応有料チャンネルについての知識を得ておこうと説明を読んでおきました。あれって、カードを買うんですね。カードが売っているところを見た覚えがないのですが。まあホテルの廊下でうろうろする用事もないので見たことがなくても当然です。

でも、チェックアウトのときって、「追加料金はありません」ってホテルの人に言われますよね。あそこで「追加料金は千円ですね」って言われてしまうのですか?そんなこと言われたら、「あなたは有料チャンネルを使いましたね」って言われているようなものじゃないですか。それとも、カードを買った時点でお金を払うから、追加料金については特に何も触れられないのでしょうか。湧き出た疑問。しかし誰かに確かめることもできない疑問。もんもんしながら、大阪の夜は更けていきました。

|

« ゆかこ一人旅②また一人で泣いたりして | トップページ | ゆかこ一人旅④君はダンシングクイーン »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

この前の?冬の?旅行のブログも読んだよんheart04このブログの旅行の記事って文章多いけど、楽しくてわたしは好きですcat待ってました!ってカンジ。早く続きが読みたいなぁがんばれぃpunch

投稿: みそのん | 2012年4月 8日 (日) 17時33分

>>このブログの旅行の記事って文章多いけど

読み返してみて本当に長くて驚きました。最後まで読んでくれているのはみそのさんくらいだと思います……なんかすみません。

投稿: ゆかこ | 2012年4月12日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/44795971

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかこ一人旅③ドン・キホーテと、有料チャンネルの謎:

« ゆかこ一人旅②また一人で泣いたりして | トップページ | ゆかこ一人旅④君はダンシングクイーン »