« 力 | トップページ | ゆかこ一人旅②また一人で泣いたりして »

2012年4月 3日 (火)

ゆかこ一人旅①大阪の歓迎ぶり

あっという間に4月ですね。もうエイプリルフールごときで騒ぐ年齢でもないので今年は華麗にスルーです。大人のオンナ感!っていうか、日曜日ゴロゴロしていて、エイプリルフールだなんて忘れてました。

というわけで、前回の「冬の一人旅」(関東)に続き、「春の一人旅」(関西)に行ってきました。こう書くと「一人旅大好き!」みたいに思われるかもしれませんが、誰も誘う人がいな……色々な事情によってたまたま一人だっただけです。

では、今回も前回同様、真面目一筋の旅行レビューを書いていこうと思います。真面目にしか生きられない人間なんです、すみません。

~~~~~

~~~~

~~~

~~

3月29日(木)

珍しく早起きし、乗り込んだのは近鉄アーバンライナー。目的地は大阪です。バスが苦手な私はそりゃ本当は新幹線に乗りたかったのですが、予算の関係で近鉄にしました。

しかし今回は前日に買ったばかりの3DSを持参したので、飽きることなく過ごせました。

Dsc02327

DSソフトは金田一です。せっかくの3DSなのに、3D機能を活かせない旧DSソフト(中古)を選んだ私です。じっちゃんも涙目です。

そんなことはどうでもいいとして、JR大阪駅です。なんとかっこいい&きれいな駅!ベリースタイリッシュアロットオブピーポー!これがいわゆる一目ぼれというものか。私の中の大阪ポイントが一気にアップしました。あまりにかっこよすぎて、歩いている男性みんなイケメンに見えるレベルでした。

Dsc02328_3

これの下で待ち合わせがしたいじゃないか!と思いながら一人でぼーっと立っていました。春の風は冷たかったです(寂 

うろうろさまよっていると、昼を食べる時間があんまりないことに気がつきました。午後からは劇団四季を観る予定だったので、それまでに食べなくてはならないのです。あんまりお腹すいてないのに!

Dsc02329

今はコメは無理!ってことでラーメンです。

「どうとんぼり神座」っていう名前のお店です。よく店の名前を覚えてたね!と褒めていただいたところ申し訳ないのですが、当然忘れていたのでググりました。

それにしてもこの店はすばらしかったです。何がって、なんと「ニラ入れ放題」なのです。どんなイケメンよりもニラが好き、むしろニラと結婚したいと思っている私なので思わぬ大阪国の歓迎ぶりに一人歓喜でした。周りの人が引くくらいにニラを入れ、感謝の気持ちを胸に店を去りました。ありがとう大阪、ありがとう。

ちなみにこの店、スープの味が独特で「3回来てもらえばうちのスープのよさが分かるよ☆1回では分かんないかもっ☆」っていうふれこみ(ちょっと違うけど)でしたが、1回目の私でもおいしかったです。

さて今日のレポはここまでです。いらぬことを書きすぎて駅とラーメンのことしか書けませんでした。無念のまま今日は寝ます。明日以降、ぼちぼちまた書いていきます。暇ならここでまたお会いしましょう。

|

« 力 | トップページ | ゆかこ一人旅②また一人で泣いたりして »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/44732159

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかこ一人旅①大阪の歓迎ぶり:

« 力 | トップページ | ゆかこ一人旅②また一人で泣いたりして »