« ゆかこ一人旅③ドン・キホーテと、有料チャンネルの謎 | トップページ | ゆかこ一人旅⑤関西人のリップサービス »

2012年4月12日 (木)

ゆかこ一人旅④君はダンシングクイーン

早速旅行のこと忘れかけてきています凹だから旅行のことは早くメモしなきゃいけないんだよね。紙の日記も書いているんですが、今年はほぼ日手帳を使っているので書ききれないのです。ところで毎度ながらダラダラ長い文章でごめんなさい、内容はすっかすかだよ!
 

3月30日(金)

Dsc02340  

大阪のホテルの話はたいして面白くもないので書きません。結局「有料チャンネルの謎」は分からぬまま朝になりました。ネットで調べる時間ももったいないレベルですが、知りたいといえば知りたいので誰か教えて下さい。

さて、2日目も劇団四季を観る予定が入っていました。今度は京都です。写真のように、見覚えのないゲートができていました。みなさん、知っていましたか?前はなかった気がするんだけどなぁ。

Dsc02341

階段を上がると……なんだこの空間!さして景色も見えないけど、この空間かっこいい!夜になると恋人たちがいちゃつく感じの場所でしたが、朝はこの通り、人がいません。今度夜に行ってみようと思います。ナイトサファリ的なね。前も書いた気がしますが、カップルがいちゃいちゃしているの見るの、わりと好きです。くやしい!畜生!というよりはFOOOOO!!(興奮)っていう感じですね。中学生の感覚。まあこの話はどうでもいいや。

Dsc02345

京都劇場は京都駅に直結しているのでとても便利です。四季劇場の中でも最も便利なアクセスかも。ちなみに京都劇場は10周年らしいです。10年前といえば、私が「貞子に似ててかわいいー」と言われていた頃です。あれ、「かわいい」は言われてなかったかな。まあそこは、見栄というやつです。

Dsc02346

ここで見たのは「マンマ・ミーア!」。いちいち話が逸れて申し訳ないんですが、マンマミーアといえばマリオ氏ですよね。何度マネしたことか。

Dsc02357

大阪と京都、二つ観るとチャームがもらえるキャンペーンをしていたのでここでもらえました。ちなみに、四季を観るたびにチャームを買っているので、けっこうたまってきました。収集癖があるので、一つこれ!と思うと集めてしまうのです。

話としては終始ドタバタ劇。ABBAの曲が好きな人は有名な曲ばかりなので退屈しないと思います。個人的には前日に観た「サウンド・オブ・ミュージック」の方が好きでした。

簡単にストーリーを説明すると…。結婚が決まった娘が父親を式に呼ぼうとする(母親に育てられてきた)のだが、母親は当時いろんな男と関係があったため、3人の候補のうち誰が父親か分からない。じゃあいいや、3人とも呼んじゃえ!って話です。この文章力のなさ!ま、だいたい分かったでしょ。

私は終盤でなぜか眠くなりうとうと。最初は楽しい!と思っていたのに、旅の疲れかもしれません。私もですが、職場の「四季好き!」っていう人も、いざ一緒にいくとかなりの確率でうとうとしていたりします。意外とそんなもんかもしれません。

~~~~

昼得きっぷを使うとかなりお得に三宮まで行けるため、四季を観終わってすぐに移動しました。京都滞在は今回本当に短かったです。今度京都に行ったら、新しくできた京都水族館に行ってみたいです。そして、今度は一人はいやだなぁ。

Dsc02343

ちなみに、この日の昼もまた麺になってしまいました。今回はホテルの朝食をつけたのですが、せっかくだからと暴飲暴食し、昼はうどんくらいしか食べられなかったのです。京都駅の八条口という裏側の駅中にある「あしかり」という店です。京都に住んでいた当時からよく行っていました(安いから) 画像はゆばあんかけうどん。あんかけってけっこうな割合で口の中やけどしますよね。今回もしました。みんなは気をつけよう!

こんな感じで京都編は終了……小学生でももうちょっとまともな旅行記を書きそうです。

|

« ゆかこ一人旅③ドン・キホーテと、有料チャンネルの謎 | トップページ | ゆかこ一人旅⑤関西人のリップサービス »

長女の殺戮的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155322/44846853

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかこ一人旅④君はダンシングクイーン:

« ゆかこ一人旅③ドン・キホーテと、有料チャンネルの謎 | トップページ | ゆかこ一人旅⑤関西人のリップサービス »