« 2012年4月 | トップページ

2012年9月

2012年9月22日 (土)

タキエ結婚式最終回 ゆかこのこれから

@マサシ帰宅後

ゆかこ「私もいつか結婚できるのかなぁ」

ダッド「そうだ、マサシ君を彼氏にしたらいい」

ママソ「あの子は本当によさそうな子だしね」

ダッド「それで、ペロはきりんぐみ(ゆかこの友達)にやろう」

ゆかこ「それってマサシ君ときりんぐみには何のメリットもないのでは」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タキエ結婚式③⑨弟として

ママソ「今日いきなりだけどマサシ君(ペロの友達)が来るらしい」

ゆかこ「毎回ほんといきなりだな!いつもスッピンの私しか見てないじゃないか彼は」

ママソ「部屋も毎回ぐちゃぐちゃだしな」

○○○○○

マサシ「おじゃまします、こんな日に、すみません」

ゆかこ「どうもー」

ペロ「結婚式の写真をテレビで見ようと思って、コード買ってきた」

ゆかこ「それで見れるの?」

ペロ「……ほら、見れた」

ゆかこ「でも途中で充電が切れたんだよね。まあ私のせいだけど」

マサシ「わー、こんな感じだったんですねー」

ペロ「これ、この誓いのキスがさ。新郎の顔しか見えなくてさ……しかも長くてさ……」

ママソ「姉ちゃんのキス顔が見えるのも複雑やろ」

ペロ「……それもそうか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式③⑧本音

ママソ「あの子がいなくなって、もう「玄関のカギしたのか」と怒らなくてもいいのか…」

ゆかこ「……そうだね…」

ママソ「そう思うと……やっぱり楽だね」

ゆかこ「……うん………」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式③⑦敗北宣言

ゆかこ「なんか、まあ普通に終わったな」

ペロ「そうだね」

少年「ソーラン!ソーラン!ハイ!ハイ!!」

ゆかこ「そしてあの少年は最後まであのテンションをキープしたね。完敗だ」

ペロ「そうだね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式③⑥義姉

タキエ「ありがとうございました(お菓子を配る」

新郎「今日はありがとうございました(お菓子を配る」

ゆかこ「あ、ありがとうございました」

新郎「今日はありがとうございました、おねえさん」

ゆかこ「………」

おねえさん

おねえさん

おねえさん…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

タキエ結婚式③⑤涙、なんとなく

ゆかこ「さっきの手紙ヒヤヒヤしたわ。食事の場なのに「中学時代は忘れた検尿を学校に届けてくれたこともありました」とか言いだしたらどうしようと思って」
ママソ「たしかに言いかねん」
ゆかこ「で、さっきの手紙のどこで泣けたの?」
ママソ「……場の雰囲気」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タキエ結婚式③④タキエショー

司会者「タキエさんがとくにお世話になったと話していたお母さんに手紙を書いてきたそうです」
ゆかこ「む、泣きの演出か!」
ママソ「そういうのやめてと言ったのに…」

○○○○○

タキエ「……(手紙を読む
ゆかこ「………これは…」
ペロ「………」
ママソ「………(泣
ゆかこ「えっ、どのポイントで泣けたんだ?」


※手紙の内容についてはせっかくなので後日本文を載せたいと思います。あれば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タキエ結婚式③③ブロークン

ゆかこ「このパインジュースすごいね、ハートの飾りがパイナップルで作ってあるよ」
ママソ「あ、ほんとだ。気付かんかった」
ゆかこ「……ちなみにわたしのは、ハートにヒビが入ってるよ…」
ママソ「たしかに…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式③②対抗心2

少年「1番にケーキもらっちゃった」
ゆかこ「!」
少年「始まる前に行ったからねー」
ゆかこ「(あいつ…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式③①幸せの予感

ゆかこ「あ、デザートビュッフェ始まってる」
ペロ「行こう」
ゆかこ「正直もう食べられないけどねえ」

○○○○○

ゆかこ「結構いろんなケーキがあるね。あ、何故かみたらし団子もあるよ!」
ペロ「あの、このケーキ…さっきケーキカットしたときのですか?」
スタッフ「はい、そうです」
ペロ「じゃあください」
ゆかこ「え、それが決め手?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

タキエ結婚式③⓪うっかり者

ペロ「姉ちゃん」
ゆかこ「ん?」
ペロ「カメラ、充電、きれたよ」
ゆかこ「えー、まーじでー」
ママソ「充電してこなかったの?」
ゆかこ「うん」
ママソ「なんでだよ」
アッコ「今日こそ充電せないかんやーん」
ゆかこ「うっかり」
アッコ「ま、そこがゆかちゃんのいいとこだよね」
ゆかこ「(そうかな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式②⑨特に問題なし

ゆかこ「なんか天気がかわりやすいな」
ペロ「うん」
ゆかこ「この天気だと、中庭で予定してたデザートビュッフェができないな」
ペロ「あ、そうなの?中庭でやるつもりだったんだ」
ゆかこ「さっきも説明したじゃん。聞いてないなあ」
ペロ「そうだっけ。雨だと室内でやることになるの?」
ゆかこ「うん。まあだからぶっちゃけどっちにせよ食べられるからいいんだけどねー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式②⑧対抗心

少年(新郎側親族)「ヘイ!ヘイ!(踊」
オバチャン(新郎側親族)「もっとやれー!おどれー!」
少年「ハイハイ!」
ゆかこ「なんだかこっち側(新婦側親族)、暗くない?なにか対抗したほうがいいかな」
ダッド「いや、俺らはふつうだよ、あの人たちがちょっとハイなだけで…」
ゆかこ「しかしちょっとくやしいな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式②⑦返事できず

ペロ「新郎のお母さんがブーケ作るの?」
ママソ「うん、お花やってたことあるんだって」
ペロ「へー」
ママソ「だから慣れたもんだわ」
ゆかこ「ほんとだねー」
司会者「今、花束が(新郎に)渡されました!」
一同「(拍手)」
司会者「そして、新郎から新婦に花束が渡されました!!」
一同「(拍手)」
タキエ「………」
ゆかこ「ん?」
タキエ「………!」
ゆかこ「……あれ?」
タキエ「!!(※花を一輪抜いて新郎に渡そうとしている」
ペロ「姉ちゃん……花が花束から抜けないんだ……」
タキエ「〜〜!!!」
ゆかこ「おちつけー」


※新郎からもらった花束から一輪だけ花を抜いて、新郎の胸ポケットにさして返事をするという演出。でも、タキエはその一輪が花束から抜けず…震えていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式②⑥父の涙

ゆかこ「あれ、ダッドは?」
ママソ「もうすぐタキエと出てくるわ。お色直しだわ」
ゆかこ「フーン、ドレスに着替えてからダッドと歩くってことー?」

○○○○○

ゆかこ「………」
ダッド「………」
タキエ「………」
ゆかこ「……あれ………」
アッコ「ほら、だから言ったやろ?」
ママソ「あんた、賭けに負けたでしょ」
ゆかこ「ダッド……泣いてる……?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

タキエ結婚式②⑤今更だけど、わたしって

ママソ「三人で撮ってもらったら?」
ゆかこ「……そうだね」
カメラマン「ではいきまーす、はい、チーズ」
ゆかこ「(こんな機会も、もうあまりないんだ……

○○○○○

ゆかこ「ありがとうございました」
カメラマン「いえいえ」
ゆかこ「……うわ、顔、丸!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式②④写真写りの悪い人

ゆかこ「六人(家族五人と新郎)で撮る?」
ママソ「そうだね」
カメラマン「ではもう少し寄ってくださーい」
ペロ「ここでいい?」
ゆかこ「うん」
カメラマン「はい、チーズ」

○○○○○

ゆかこ「今後五人で撮ることなんてないんだろうな…(しみじみ」
ママソ「見せて」
ゆかこ「はい」
ママソ「……わ凹た凹し凹半凹目凹だ凹」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式②③遠い人

ゆかこ「タキエのとこにいつ写真撮りにいけるだろう」
ママソ「まぁ、みんなが撮り終わったらだな」
ゆかこ「なんや、タキエが遠いな…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式②②料理2

ゆかこ「ところでこのスープはおいしいな」
ペロ「たしかに」
ゆかこ「甲殻類」
ペロ「甲殻類」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式②①料理

ゆかこ「ねぇ、メニュー見たいからそれ(席次表)とって」
ペロ「はい」
ゆかこ「ありがと、ところでこれって魚だよね?この漢字、なんて読むの?」
ペロ「んー…、なんて読むんだろ」
ゆかこ「ま、いっか。おいしいし」
ペロ「うん、まあいいや」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

タキエ結婚式②⓪たとえ父さんのを使おうが

ゆかこ「この箸、持ち帰れるんだね」
ママソ「うん」
ゆかこ「でもみんな同じ箸だから誰のか分からなくなるよね」
ママソ「確かに」
ゆかこ「まぁわたしは誰の箸でも気にしないけどね」
ママソ「だって。気にしない娘でよかったね〉〉ダッド

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タキエ結婚式①⑨ペロ沈む

ママソ「それで、肩くんで撮ったの?写真」
ペロ「だってみんなやってるって言われたから」
ゆかこ「でも前に撮ってたのは、みんな夫婦だよね、なんできようだいで肩くんで撮るのか(ブツブツ」
ママソ「まあね」
ゆかこ「だけど私の方がペロより若く見られたからまあよしとする」
ペロ「凹」
ママソ「えっ、そうなの?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式①⑧ペロ「いや、そこじゃなくて」

カメラマン「ではお姉さんたちもお願いします」
ゆかこ「あー、はいはい」
カメラマン「ではお兄さん、こうやって肩を抱いて撮りましょう」
ペロ「えっ」
ゆかこ「!私の方が妹に見られた!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式①⑦ハローベイビー

ゆかこ「いやー、暑かったね、外は」
ペロ「おっさんが暑い暑いうるさいんだよ、みんな暑いのに」
ゆかこ「まーあのおじさんらしいよね」
カメラマン「ヘイ!写真トラセテネ!オトウサントオカアサン!」
ママソ「私たち?」
カメラマン「オネエチャンタチハ、後ダヨー」
ママソ「みんな撮るんだね」
カメラマン「オトウサン、オカアサンの肩ダイテミテ!」
ダッド「子どもができちゃうからできません」
ママソ「何言ってんだ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式①⑥眩しくて

スタッフ「それでは皆さんで写真を撮りまーす」
カメラマン「ホンバン、ホンバーン」
ゆかこ「まぶしい!」
ママソ「ただでさえアレなのに、まぶしくてますます変な顔で映るわ」
スタッフ「はい、チーズ!」
ゆかこ「うー(渋い顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式①⑤おっさんと結婚式日和

スタッフ「新郎新婦が再びこちらから登場しますので、お花と折鶴をかけてあげて下さい」
親戚のおっさん「あちいなー」
ゆかこ「鶴もっと掴めばよかったなー」
親戚のおっさん「なんちゅー暑さだ」
ゆかこ「いっぱいとったと思ったのに、二羽しか掴んでなかったよ」
親戚のおっさん「暑い、まだか?」
ゆかこ「もう一度鶴とってこようかな」
親戚のおっさん「あー暑い暑い、かなわんな」
ペロ「うるさいなぁ、我慢しろよ(イラッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式①④母の思い

神父「では、お二人を夫婦として認めて下さる方は、拍手をお願いします」
一同「(拍手
スタッフ「ユーレイズミーアーーーップ♪」

○○○○○

ママソ「最後に私の目の前にいた人たちが歌い出したじゃん?」
ゆかこ「うん」
ママソ「あれが笑えて笑えて仕方なくて大変だったわ」
ゆかこ「えっ、あのときそんなこと考えてたのか…」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タキエ結婚式①③向かい合わず

神父「では二人、向かい合ってください」
新郎「(タキエの方を見る
タキエ「(前を見る
ゆかこ「(聞いてねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式①②タキエリカ

ペロ「式は教会なんだね」
ママソ「教会なんだけど、白無垢を着るんだよ」
ゆかこ「かわってるね」
ママソ「頭も昔みたいにカツラかぶらずに、(沢尻)エリカ様みたいな頭で出てくるよ」
ゆかこ「なるほど、タキエらしいね」
ママソ「ところで、暑いわ、着物…」
ゆかこ「早く登場してほしいね、エリカ様」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式①①ダッドの緊張

スタッフ「それでは親族紹介に移りたいと思います。…」
ダッド「えっと…私の妻の、ママソです」
ママソ「よろしくお願いします」
ダッド「タキエの姉のゆかこです」
ゆかこ「よろしくお願いします」
ダッド「弟の、ペロです」
ペロ「よろしくお願いします」
ダッド「えっと……私の妹夫婦の………佐々木……っと…」
ゆかこ「……!」
ペロ「……!」
ダッド「妻の姉夫婦の……田辺………えっと」
ゆかこ「……(ヤバイ…
ペロ「……(親族の名前忘れてる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

タキエ結婚式①⓪まだ始まってないのに10までいってしまった訳ですが

ゆかこ「ヤバイ……お腹すいた…」
ママソ「たしかに……」
ゆかこ「はよ始まらんかなぁ…長いな…」
ママソ「食べれるのはまだまだだわ」
ゆかこ「ひぃ凹あのときのポテトが悔やまれる」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タキエ結婚式⑨タキエ博打

アッコ(いとこ)「なぁなぁゆかちゃん、お父さん泣くと思う?」
ゆかこ「え?ダッド…は、泣かないと思う」
アッコ「ほんと?私は泣くと思うなぁ。賭けようか」
ゆかこ「泣いてるとこなんて今までみたことないし、そういうタイプじゃないし」
ママソ「私もお父さんは泣かないと思うわ。そう言ってたし」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式⑧おじさん

ゆかこ「さっきトイレで、おじさんに会ったよ」
ペロ「えっ、何で?」
ゆかこ「女子トイレなのに……おじさん間違えて入って、しかも私を見ても気づかなかったんだよ?共同トイレだと思ったみたいだね」
ペロ「そんな」
ゆかこ「あそこで出会ったのがおじさんじゃなくてイケメンならなあ、何か始まったかもしれないのに」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式⑦トイレでの出会い

ゆかこ「あかん、トイレが近い…」
ママソ「なんや」
ゆかこ「さっきも行ったけど、行ってくる」

○○○○○

@トイレ

ゆかこ「!!」
おじさん「………」
ゆかこ「あれ?」
おじさん「………(普通に出て行く
ゆかこ「えっ?え?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式⑥ムード作り

ペロ「あそこにピアノがあるな」
ゆかこ「ちょっと弾いてきたら?」
ペロ「あ、なんだ、自動演奏か」
ゆかこ「まあそりゃ待つだけのこの部屋で生演奏なんてないわな」
ペロ「………」
ゆかこ「……それにしても、この曲、暗くない?」
ペロ「うん……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式⑤ペロメッセージ

カメラマン「ヘーイ!ミンナノ様子ビデオニトラセテネー」
ゆかこ「おおぅ…なんだあの陽気な外国人…」
ママソ「おもしろい人だよ、あの人がビデオとか写真を撮ってくれるんだって」
カメラマン「ココロノ準備シトイテネー」

○○○○○

カメラマン「ドウゾー」
ペロ「……結婚おめでとうございます。幸せな家庭を築いてください」
ゆかこ「真面目!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式④そんな家族もいとをかし

@会場

ゆかこ「トイレすごいね、マウスウォッシュやストッキングまで置いてあった」
ママソ「わたし前打ち合わせで来たとき、そのマウスウォッシュひとつ持って帰った」
ゆかこ「なんとみすぼらしいことを…」
ダッド「トイレにマウスウォッシュがあったから、こっそりもらってきたぞ」
ゆかこ「oh...」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タキエ結婚式③よぎる不安

ゆかこ「まさか上下セット五千円のジャスコのワンピースで妹の結婚式に出ることになろうとは」
ママソ「しかも前日夜に決めるなんて」
ゆかこ「まぁでも私が着れば五千円には見えないね、六千円くらいに見えるね」
ママソ「………」
ゆかこ「ほんとにこの服でええんかな…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式②まんまるポテトとして

ママソ「昼が食べられるのが2時くらいだから、私たちはウィダーみたいな飲み物買ってくけどあんたはどうする?」
ゆかこ「ひえー、2時!凹そりゃお腹がすくね。私も買うわ」
ママソ「そうしや」
ゆかこ「ついでにポテトも買っていい?」
ママソ「匂いがつくからやめとき」
ゆかこ「ポテトの匂いならいいにおいなのにー」
ママソ「いいからゼリーだけにしなさい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキエ結婚式①姉ヘアー

美容師「どうする?けっこう髪すいちゃってるね。とりあえずここらへん結んで、アップにする感じ?」
ゆかこ「…(ようわからんし)それでいいです」

〜〜〜

ゆかこ「こうやって美容師とかにセットしてもらった髪型って、たいていあんまり満足できない結果に終わるよね」
ママソ「まぁ普段のあんたの髪型よりはマシだわ」
ゆかこ「マシヘアーで結婚式か」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のタキエ

先日9/15にタキエ結婚式が行われました。久々のネタはこれしかないよね!ということで、久しぶりに更新したいと思います。果たしていつ書き終わるのか!

ちなみにわたしは恋が叶うお守りを買ってきた次第であります。ハハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ